« パソコン講習会 | トップページ | プールデビュー »

2006年8月 8日 (火)

お便秘と合コン

ユキは離乳食を初めてから、便秘しやすくなっちゃった。

  

生後2ヶ月頃、乳児湿疹をこじらせて全身スゴイことになってから、
ユキは今でも皮膚科の常連客。
先生とは0歳児にして、すでにマブダチ。
なので、離乳食はゆっくり進めていこうと決意。
(消化機能の発達より早く離乳食を進めると、アレルギーになりやすいそうな)
普通は5~6ヶ月で始めるところを、ユキは7ヶ月になってスタート。
8ヶ月の今は、一日2回食、オカユと野菜のマッシュを一品。

  

  

なのに、なのに、「お便秘」になるなんて。。。(ノД`)オーノウ!

  

  

今日で、便秘4日目に突入。
んで、10時頃。
オカユとさつま芋のマッシュを、ぱくぱくと調子よく食べてたのに、急に
  

  

「っあぎゃぁぁぁぁ~」
と大絶叫!

  

  

あまりの声にビックリして、お芋がつまったのか心配になったけどそうではないらしい。
抱っこして「よしよし」しても、絶叫は止まらない。

  

「えー!なになに?どぉしたのよ~?」
ママはどうしたらいいものか、オロオロするばかり。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
いっこうに泣きやまないユキ。

  

すると…

  

  

ぶりぶりぶりぶりぶりーーーーーー!!!

  

  

ユキのお尻にまわしたママの手に振動が。

  

  

「!」

  

  

めでたく4日ぶりにした後も、ユキはしばらく絶叫し続け、
散々 抱っこで「よしよし」して、ようやく下ろしてオムツを替えようと思ったら、
そこは、そこは、、、とても口では説明できない状態に!(゜∀゜;)ワラトケー!

  

まぁ…なにはともあれ、スッキリして良かったんじゃん。。。

  

ユキも、お尻や足や背中までも拭き取られながら、
なにやら ひと仕事を終えたような、晴れ晴れした顔をしてた。

  

ほんと、育児って心臓に悪いよ。。。

  

午後は、気を取り直して、某ネットコミュで知り合ったママ&ベビちゃんの2組と
抹茶カフェでお茶してきました。
ベビちゃんは2人とも女の子で、トコトコとあんよも上手で、積み木をくれたり、
名前を呼ぶとハイと手を挙げたりして、超かわいい!

  

同じ2005年生まれでも、1歳過ぎの子と8ヶ月では、成長の度合いが違うね。
ユキはようやく一人座りが出来るようになったくらい。
女の子2人に遊んでもらっても、よく分かってない様子。
もくもくと ひたすら積み木を味わっていた。。。

  

2対1の合コンなんて、大人になったら滅多にないんだゾ! ヽ(`д´)ノモッタイナイ!

  

帰りにヨーカドーで、ドライパインとココナッツ、ピーナッツクランチを購入。
パンに入れて焼いてみるんだぁ☆
今朝 作ったドライストロベリーのパンはなかなか美味しかった。
最近、食パン1斤もペロリと食べちゃってる。。。夏なのに、いいのか!!??? ←愚問。

  

  

|

« パソコン講習会 | トップページ | プールデビュー »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

ぅちの子も出ないときがいまだにぁります
お尻にメンタム塗っても出ず・・・
びっしょに汗をかきながら時には震えながら真っ赤な顔をして踏ん張ってます・・・
ゎたしも便秘気味だったみたいなので遺伝???
すんなりと出る子が羨ましい・・・

投稿: ぁゃ | 2006年8月15日 (火) 06:03

ぁゃさん
お尻にメンタム!?
それは知らなかったですよ。スゴそう。
子どもの便秘って気になりますよね~。
ほんと、つらそうで…
生まれつきの体質なのかなぁ。うーん。

投稿: ねねちゃ | 2006年8月15日 (火) 06:04

うちの姪っ子も離乳食を食べていたよ。前は便秘がちだったのが、離乳食を始めたら便秘しなくなったんだってー。色々なんだねぇ~。。。
それにしても2対1の合コンだなんて!!私に黙って合コンに行くなんてーー!!

投稿: まる | 2006年8月15日 (火) 06:05

まる
離乳食にして下痢っぽくなる子もいるみたいね。
ユキは今日も大絶叫でウンチッ子だったよ
まるで、出産する時みたいなイキみ方ですごく心配…。
今回は2日ぐりだけど、前回よりもソーゼツ
どぉしたもんかな~。これでも平気なのかぬあぁ
合コンといえば、ユキは奥手かも。
女より積み木LOVEって感じだったよ~。

投稿: ねねちゃ | 2006年8月15日 (火) 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン講習会 | トップページ | プールデビュー »