« 3つの袋 | トップページ | やってもうた… »

2006年8月22日 (火)

青葉の森、大満喫!

今日は某ネットコミュのママさん&キッズ達と、青葉の森に行って来ました。
青葉の森に行くのは初めてだったんだけど、なにやらとても大きな公園みたい。
私達のお目当ては、8月いっぱいで終わってしまうという「水辺の広場」。
行ってみると、「ここは市営プール?」てくらいのイモ洗い状態(めちゃ混み)。
でも、噴水やおっきなシャワーや水鉄砲なんかもあって、すごく楽しめそう☆
  
Dsc00149_4     Dsc00148

 

 

とか言いつつも、ユキは今回も水際でちょこんと座るだけ。
水がかかっても泣きはしないんだけど、やっぱり状況は飲み込めてないらしい。
 

 

「うわーい、ジャブジャブ遊ぶぞぅ♪」なんて、テンションが上がるわけでもなし。
ママさんに貸してもらった、フライパンのオモチャを丹念に味わうのみ。
 
20060822113102
このフライパン、なかなかイケますよ(ユキ)

 

 

むむむ。こりゃいかん。 (。-`ω´-)
せっかく来たんだし、もっと満喫してもらいたい!
てことで、フライパンを取り上げて水をすくい、ユキのお腹にかけてみる。
 

バシャ!バシャ!バシャ!
「!?」
初めはちょっとビックリしたけど、水がかかる度に手足をピョコピョコと
動かして喜んでくれた。
 

バシャ!バシャ!バシャ!
ピョコ!ピョコ!ピョコ!
 

おもしれぇ~。ビデオがあれば撮っておきたかった。(゜∀゜;)
ユキはオムツ替えの時にも、よく手足を宙に上げてジタバタしてるのを、
バァバに「ゴキブリみたい」などと麗しくない例え方をされてるけど、
ほんとにそんな感じ。ゴキだったら笑えないけど。

 

 

 

で、お昼ご飯を食べたら、ユキは早々にお昼寝。
 
Dsc00145    Dsc00147
一人、どで~んと場所をとって寝てました。ごめん、みんな。(母)

 
 

 

帰りも、送迎をしてくれたママ友 がっつさんの車の中でも、
パイパイをたらふく飲んでおねんね。
そかそか。
よっぽど楽しかったのね。

 

  

 

帰宅後。
みょ~に興奮して、目が冴えてしまったらしい。
ちっとも寝てくれない! ちょっとでも離れると激怒! 目が合うと大爆笑!
ど~しちゃったのかな?ユキちゃん。。。( ̄д ̄;)
今頃になってテンション上げてどおするよ。母は眠いよ。
夜は寝てくれるかなぁ。

 

 
 

 

|

« 3つの袋 | トップページ | やってもうた… »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

8月中だけなのね!?知らなかった~。

ママに楽しいところに連れて行ってもらえて、ユキくんもいい経験したね。楽しそうな顔でのびのびお昼寝してますなぁ。
夜はよく寝てくれたかな?夜泣きしなかったかな?刺激的な一日で、きっとたくさん知恵がついたんだね~。

投稿: たん | 2006年8月23日 (水) 09:16

たんさん
青葉、良かったですよ。オススメです☆
夜は布団の上をズリバイのバックで、十数回まわっていました。上機嫌に。。。
筋トレしてるのかも?
その後、疲れたのかパタンと寝てくれたのでホッとしましたよ~。

投稿: ねねちゃ | 2006年8月23日 (水) 10:45

8月中だけなんですね!!!
ゎたしもまだ行ったことがないので8月中にいければいいな・・・
楽しそうな顔してますね☆
お昼寝姿もかゎぃぃ☆
夜は沢山寝てくれました???

投稿: ぁゃ | 2006年8月24日 (木) 10:48

ぁゃさん
8月だけなんてもったいない感じしますよ。
ちゃんと監視員らしきオジサンもいて、しっかり管理されてるみたい。
ぁゃさんも、ぜひ行ってみて!
夜は、泥のように寝てくれました~。気持ちよく疲れてくれたみたいです☆

投稿: ねねちゃ | 2006年8月24日 (木) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3つの袋 | トップページ | やってもうた… »