« ようやく、ひとくぎり。 | トップページ | はじめてのお熱 »

2006年8月13日 (日)

今年最後の夏祭り

今日は、ユキを今年2回目のお祭りに連れて行きました。

  

813_015_edited_6

  

前回は、町内の絶滅寸前の小さなお祭り。
今回は、近所の団地で開催される、わりと本格的なお祭り。
ちゃんとやぐらを組んで、太鼓や鉦や盆踊り部隊(プロ)が
出動していました。

  

ユキは、提灯の光や太鼓の音に、始終キョロキョロしっぱなし。
いつもはカメラをむけると、しっかり目線を合わせてくるけど、
今日はそれどころじゃないらしい。

  

とりあえず、手作り浴衣が間に合って良かった~。 ・゜:*(´ω`*人)

  

724_k001_2        727_013_3

  

大きめに裁断しすぎて、2歳くらいまで余裕で着れそう。ブッカブカ!
たっぷり肩揚げと腰揚げをとって、ようやくなんとか着せることができた。

    

よく見ると、ためらい傷のような跡(間違って縫ってはほどいた痕跡)が
たくさんあるんだけどねー。
今年のお祭りはこれで終わりかな。
きっと、来年のお祭りでは、もうユキはてけてけ歩いて大変だろうなぁ。。。

  

|

« ようやく、ひとくぎり。 | トップページ | はじめてのお熱 »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

浴衣すごいね!手縫い?ミシン?
祭りっていいよね~でもここ何年か本格的な祭りには行ってない…

投稿: ゆっち | 2006年8月15日 (火) 21:50

ゆっち
もちろんミシンだよ。手芸店で浴衣生地が2m500円だったのよ!
安い♪と思って買ったのが運のツキ。
完成まで2週間くらいかかったよ。。。ミシン針、2本も折っちゃったし(゜∀゜;)

投稿: ねねちゃ | 2006年8月15日 (火) 23:00

すごぉ~い!!!
19日,20日は真砂中央公園のお祭りですよ☆
大きくなっても同じ浴衣を着れるなんって素敵☆デスネ!

投稿: ぁゃ | 2006年8月16日 (水) 17:11

ぁゃさん
真砂の方のお祭りは遅いんですね~(o^o^o)
ある程度大きくなってから浴衣にすれば良かったです。。。
まだ歩けないユキに着せても、抱っこすると帯がずれちゃって大変でした。
来年には、もうちょっと様になってるかな~(^_^;

投稿: ねねちゃ | 2006年8月17日 (木) 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく、ひとくぎり。 | トップページ | はじめてのお熱 »