« 青葉の森、大満喫! | トップページ | プール&オフ会&大惨事 »

2006年8月24日 (木)

やってもうた…

私って、つくづくアホだと思う。。。
周りからは、真面目で几帳面に見られることが多くて、A型に間違えられると
ゆう光栄にあずかることも しばしばあるけど、(ほんとは大雑把のO型。)
しかして その実態は、、、

 

  

 

 
単なるアホです。 たぶん、耳から脳味噌たれてます。 (ノ_・。)グスン

 

 

 

 

実は、今朝、久しぶりに母子手帳を開けて見たんです。
 

 
「へぇ~。ユキは標準よりも背が高いのかぁ」
「お!産まれた時からずっと、身長は標準ラインより上なんだぁ」
「産んだ時も、頭が尖りすぎてるって、助産師さんに笑われたもんな~シミジミ」
 
 

なんて、成長の記録を微笑ましくグラフに書き写していたら、
 
 

 

 

 
3~6ヶ月の乳幼児健診 のページを発見!
 

 

 
…ん? (・・。)ゞ ポリポリ
 
 

 
 

 

「3~6ヶ月の健診。そおいや行ってない。やべぇ!」 ( ̄д ̄;)!!

  

 

 

 

 

毎週せっせと皮膚科には通っていたけど、乳幼児健診なんていうビックイベント
すっかり忘れてた。
 
しかも、別冊に健診の無料券がついてるし!
ゲッ!もったいない!
それよか、先天性股関節脱臼の検査がもう受けれない!
(7ヶ月まで、と書いてあった)
え~~~どぉしよう。。。 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
ユキに隠れた病気とか異常があったらどうしよう!
健診をちゃんとやってないって国からマークされたらどおしよう!←考えすぎ。

  

 

 

 

 
てことで、慌てて保健センターに電話してみる。
 

私 「すいません、乳幼児健診を受け忘れた場合はどおしたらいいんでしょう」
保 「え!? 今は何ヶ月ですか?」
私 「えっと、 もう8ヶ月半になります…ボソッ
保 「え!? そんなに?(呆れぎみ) 4ヶ月の集団健診は受けましたか?」
私 「それは受けました!BCG接種のヤツですよね?やりましたやりました!!」
保 「じゃあ、いいんじゃないですか」←いーんじゃないっスか、て感じだった。
私 「へ?」
保 「その健診の時に何も言われなかったんなら、大丈夫ですよ」
私 「そうですかぁ!?」
保 「無料券が使えなくてもったいなかったな、ってだけで。特に問題ないです」

 

 
 
 

 
ほんとに大丈夫なのかよぉ。。。
と、保健師さんの「あっさり塩味」な対応に、コッチが不安になっちゃったりして。
でも、忘れてた私が悪いんだし、仕方ないよね。
 

 

 
とりあえず、早速、小児科に9~11ヶ月健診の予約を入れました。
 
私的にはすぐにも診てもらいたいんだけど、ちゃんと9ヶ月に入らないと
ダメなんだって。
ユキは、便秘ぎみなのが心配だけど、あとは元気ハツラツ。
それにしても、私ってどーしてこうアホなのかしら。
 
どうでもいいような細かいことばかり気にして、すっごく大きなもっと大事なことを
よく見逃すんだよね。
 
ユキの肌荒れの原因を突き止めたくて、私が食べたものを調味料まで
日記に書いたりしてたのに、みんなが受ける乳児健診を忘れてたなんて。。。
バカ!バカ!バカ!
 

 

 

ほんっっっとに、今回は心底 反省しました。(ーωー`)フゥ

 

 

|

« 青葉の森、大満喫! | トップページ | プール&オフ会&大惨事 »

「お気楽ママのよもやま話」カテゴリの記事

コメント

健診日って忘れがちになりますよね・・・
母子手帳・・・ゎたしも久しく見ていないような気が・・・
子供の成長記録も写真もちゃんとしてないです↓↓
第一子の時は成長記録やアルバム等、きちんとしてる方が多いと聞きますが私は全くです(>_<)
アルバムも1歳の誕生日で終わってる・・・
子供の記録もきちんとやらないとだぁ~

投稿: ぁゃ | 2006年8月25日 (金) 15:52

ぁゃさん
母子手帳って産んだら開けなくなりますよね~。
ほんとビックリしました(-Д-ノ)ノ
写真も、すでに何百枚になって収拾がつきません!
デジカメおそるべし。。。て、私がズボラなんですよね。

投稿: ねねちゃ | 2006年8月26日 (土) 00:07

ねねちゃママにしてはめずらしいね^^
私の時(いつくるかわかりませんが・・・)色々教えてもらえそうで心強いわぁ~
確かに写真の整理って大変だよね~ 早いうちにやっちゃうのがいいんだろうけどね~なかなかね~

投稿: まる | 2006年8月26日 (土) 23:59

いやん!ウッカリハチベエじゃん!!
確かに見かけによらない!

意外と忘れるのが、予防接種。
見落としはない?!私は三種の追加を忘れた事があるのよ~!
無料検診はもったいない事したな~で、諦めるしかないね…(泣)

投稿: がっつ | 2006年8月27日 (日) 00:42

まる
わりと珍しくもないんよ。
ドジっても平然とできるツラの皮の厚さが自慢です。(^・ω・^)b
でも、我が子のことはさすがにビビッた。
色々と教えてあげるから、早く何度も妊娠してw
目指せ!大家族!!


がっつさん
土地の名物を食べることしか頭にないハチベエです。
ウッカリしすぎもいいとこ!嗚呼!もったいない!!
予防接種は今のとこ大丈夫ですよ。( ̄^ ̄)エッヘン
でも、1歳すぎて頻繁じゃなくなったら忘れそう。。。

投稿: ねねちゃ | 2006年8月27日 (日) 23:01

忙しいといろいろと忘れてしまうこともありますよね。

うちは今のところ大丈夫だけど、そのうちやりそうです(^_^;)

投稿: アレキサンダー | 2006年8月28日 (月) 23:18

そういや、忘れないようにイベントはすべてカレンダーに大きく書き込んでありました。そうしないとついつい忘れてしまいますよね…。

投稿: katsumi | 2006年8月29日 (火) 14:19

アレキサンダーさん
ほんと、ビックリしましたよ~。普通、ありえないですよね。。。(-"-;A
私はこれからもまた、何かやらかしてしまいそうです。


かつみさん
カレンダー書き込み、始めました。冷やし中華、始めました(?)
ああ!でも自分が信じられない!
そのうち、書き込み自体を忘れてしまいそう。やばい。

投稿: ねねちゃ | 2006年8月29日 (火) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青葉の森、大満喫! | トップページ | プール&オフ会&大惨事 »