« やってもうた… | トップページ | ありえないっす。 »

2006年8月29日 (火)

プール&オフ会&大惨事

今日は、久しぶりに蒸し暑くなったので、朝のお風呂はプールにしました。
 
Mr.MAXで700円で買ったプール。大活躍です。
うちのプールは屋内で開催。
お外は、ヤブ蚊が大量発生&大ハッスル中なので。
リビングにプールを広げ、台所からタライにぬるま湯を張って給水。
バァバとバケツリレーのようにして、せっせと準備。
ユキは、すっぽんぽんで待機。
  

 

 
ようやく完成!
 
824_010      824_002
広々と、ほふく後進するユキ。頑張った甲斐があります(母&バァバ)

  

 

824_013
プールってどんな味?(ユキ)

 

 

824_021
あれ?後ろに進めないぞ。
 

824_020
うりうりうり。お尻を押しつけてみる。
 

824_019
だめだこりゃ。

 

 

ユキちゃん。
早く、前に進めるようになるといいね。

 

 

 

午後。
某ネットコミュのオフ会に参加してきました。
今回は、同学年のベビちゃん達の集まり。総勢15組!

829_003
これでも写ってない人もいるのよ。子連れの集合写真は大変だ!

   

同学年でも、ベビちゃんの成長の度合いは様々。
オフ会には何回か参加してきたけど、
ユキは今日初めて、他のベビちゃん達の存在に気づいたみたい。
 
今までは、周りで何が起きてもボケ~っとしていたり、
オモチャを黙々と味わったりして、自分世界の住人だったけど、
今日、初めて国境を越えてきたみたい。脱北?
ユキは、女の子を見てキャッキャッとはしゃいだり、オモチャを
取られて怒ったり、髪の毛をわしづかみにして泣かせたりしてました。
 
泣かせちゃうのは問題だけど、他のベビちゃんと関わりを持とうと
してくれるのは嬉しいね。成長したな~。ヒデキ感激! (ノω・、)

 

 

 

帰り。
バァバにお迎えに来てもらって車で帰ってくる途中、
ユキは車内でブリブリブリーっと2日ぶりのうんち。
そりゃもう、豪快な音がしました。

 
「みんなと解散した後で良かった」
と、内心思う母。
 

ウチに到着し、抱っこして家の中へ。
オムツを替えようと布団の上に下ろしてみると、
なななななんと!
豪快に背中漏れしてる!
背中半分、うんちまみれ。もちろん、シャツもズボンも汚れてる。
 

「ほんと、解散した後で良かった」
と、しみじみ思う母。
 

ユキを丸裸にむいて、そのまま夜のお風呂に入れようと準備してると、
なぜかまだ臭い。どこかから、そこはかとない匂いが。
 

。。。。。。まさか?
 

ゲッ!
 
私のTシャツまで汚れてる!
 
下に着てたキャミまで!!
 
うわ!ブラまで!!!
 

 

「マジで、解散した後で良かったよぉぉぉ」
と、つくづく思う母。神様、どうもありがとう。
 

うんち漏れ用にユキの着替えはいつも持ち歩いてるけど、
さすがに私の着替えまでは持っていかなかったし。
とゆーことで、うんち親子は仲良くお風呂に入りました。とさ。
 

  

ユキちゃん。
もう、貯めて出すのはやめよーね。これ、ほんと頼みますよ。

 

|

« やってもうた… | トップページ | ありえないっす。 »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

オフ会お疲れ様~☆
いやいや帰ってから大変でしたね~!
まぁでもたくさん出て良かったと思いましょう!
健康な証拠ですよ♪うんうん。

ところで髪の毛わしづかみのbabyとは龍之助のことかしら?
全然気にしないで~いつも私の髪の毛わしづかみしてるから
たまにはいいのよ!痛みも知らなきゃね~☆

ではまたお会いするの楽しみにしてま~す♪

投稿: レインボー | 2006年8月30日 (水) 17:26

昨日はおつかれさまでした!
終わったあとにそんなことがあったんだね!
ちょっと見てみたかった気も・・・
私もいつもミルク吐かれるから着替えは必需品。
昨日もゲローンされたしね。。。
またお会いできるのを楽しみにしてまーす

投稿: しの | 2006年8月30日 (水) 18:46

2日ぶりのうんち豪快ですね!!!
解散してからで本当によかったですね☆
オフ会も楽しそうですね☆

投稿: ぁゃ | 2006年8月30日 (水) 21:39

2日振りのうんちってクッサイですよね
うちも昨日の夜中、泣いて起こされた瞬間ぷぅ~~ん
匂いが部屋中に充満!
すんなり起きれました

うんちするならお家で&昼間がいいかなぁ~~(^-^;

投稿: しふぉんママ | 2006年8月30日 (水) 21:46

このプール、うちにもあるある!
空気を入れる必要がないからすぐ使えていいよね。
しかし室内でとは・・・ツワモノだぁ。。

うんち、背中に爆発、くらいならされたことあるけど、
ずいぶん大爆発されちゃったんだね笑。
便秘で苦労すると、うんちしてくれるだけで嬉しいよね。

投稿: たん | 2006年8月30日 (水) 21:52

レインボーさん
ユキのターゲットにされてたの、龍之助くんです~(゜∀゜;)
何回も泣かしちゃってごめんなさい。
ウチも、私をハゲさせようと企んでるのか容赦なく攻撃してきますよー。
次回はぜひ、龍之助くんにユキを泣かしてもらいたいわ☆
↑変なお願いかな(;^д^) しつけにいいかと思って♪


しのさん
過去最高の衝撃的な現場でしたよ。洗濯が大変でした。。。
子連れだと、なんやかやと荷物が増えますよね~。
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしてます!


ぁゃさん
ほんと、解散後で助かりました。
「ちょっとウンチついちゃったんで、お先に失礼しまーす」
なんて恥ずかしすぎます!


しふぉんさん
そうそう。臭いですよね~。
お尻をのぞき込んで拭いてる時にオナラされたりすると、これがまた…ねぇ!


たんさん
よく見るとテレビの前でプールしてて、たこ足配線のコンセントが
あったりします。危険すぎだよね~(゜д゜;)
ウンチが出ただけで褒められる子どもの内って幸せよね。
私も子どもに戻りたい。。。
あ。そしたらユキと一緒に入れないか~。じゃあ、いいや☆

投稿: ねねちゃ | 2006年8月31日 (木) 00:00

すごい立派な日記で、感動です!!!

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
リビングプール、とっても優雅で気持ち良さそう(^^)
うらやましいです~!私も入りたいっ!
オフ会のあとに、すごいブリブリちゃんがキタのですね(笑)
貯めてましたね~!ママの下着まで到達するとは!

またお会いできる日を楽しみにしてますね~(〃^∇^)

投稿: まみすけ | 2006年8月31日 (木) 01:13

まみすけさん
オフ会&長い日記を読んでいただき、お疲れさまでした~(^▽^;)
最近、貯蓄型に変わってしまって、ほんと困ってます。
今度はいつ出るのか、色んな意味でドキドキしちゃいますよー。
こんな親子ですが、また遊んでやって下さいね!

投稿: ねねちゃ | 2006年8月31日 (木) 22:00

おーまたデザインが変わってるぞ~~~ 進化し続けてるね^^
このプールすごいね。しかも屋内ってところがさらにすごい!
来年はおっきいプール行くのかな。
また私とも遊んでね~♪

投稿: まる | 2006年9月 3日 (日) 23:24

まる
デザイン、ころころ変えすぎだよね~。
でも、たぶんこれで定着するかな。。。たぶん。
来年は歩いてるだろうし、屋内は無理だよね。
お外でやるから、まるも水着になって入ってイイよw(*^ー^)ノ

投稿: ねねちゃ | 2006年9月 4日 (月) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってもうた… | トップページ | ありえないっす。 »