« はじめてのお熱 | トップページ | 3つの袋 »

2006年8月17日 (木)

甘えん坊モード発令中!

今日のユキは、甘えん坊モードでした。
たまにこういう日があるんだけど、なんでかなぁ?
ベビなりに、なにか思うところがあるのかしら?

 

  

とにかく「抱っこしてくれ」とせがんできて、いつもはバァバと仲良く遊んでくれたり
するのに「ンー!ンー!」と口を真一文字に結んで、手足を突っ張って怒ってる。
バァバが歌っても抱っこしてもダメで、目はずっと私を見てる。。。(´ΨΨ`о)イヤン!
で、私が抱っこしたり遊び相手になると満足みたい。

 

お買い物でカートに乗せても、何度も振り返って「ママはいる?ほんとにいる?」
って確認したり。
そこで「なぁに?ママは後ろにいるよ~」なんて話しかけると「じゃ、抱っこして!」
って泣き出しちゃうし。。。( ̄д ̄;)ヤブヘビ

  

お家に帰って、一緒に遊んでいると、急に私の方へ抱きつくように両手を広げて
倒れてきたりして、あぐらをかいてる私の太ももに口をつけて「ぶーぶー」言うから、
こっちはくすぐったくて堪らない!
私が体をよじって笑うと、ユキも「こういうの好きなの?」(←オヤジな発言だな~)
って感じに上機嫌になって、何度も繰り返しやるんだよね。(≧∇≦)ノノノ ヤメレー!!!

   

「今日はママに甘える日!」と決めてるみたい。。。

    

そこまで好かれるのは、嬉しいけどねぇ。
私が働き始めたら、ユキは大丈夫かな?って心配になっちゃうよ。

 

805_006_1
ママ、後ろにいる?(ユキ)
いーから、遊んでなさいってぇ(母)

  

|

« はじめてのお熱 | トップページ | 3つの袋 »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

オヤジ発言がウケタ(笑)
ゆきぼんは甘えん坊さんだなぁ~ でも今の内だけかもね~ 大きくなったら、話し掛けても無視という悲しい事もあるかもしれないし・・・ そしていつかはどこその娘っ子にさらわれていくのよねぇ~
でも、振り向き写真がかわいい!!

投稿: まる | 2006年8月18日 (金) 00:27

私、初コメ??

甘えてくれる時はちょっとだけですよね。
そのうち、小遣いもらう時だけ(笑)
小さいままで居て欲しいと思っちゃいます★
働いても、結構順応性が子供は早いので
親のほうが寂しいみたいですよ~☆

投稿: がっつ | 2006年8月18日 (金) 08:14

まる
どうせなら娘ッ子をさらってきて欲しいわ。拉致&監禁じゃなくってよ!

がっつさん
外部ブログにしてからは初めてですよ。これからはコチラでよろしくです。
小遣いもらう時だけ甘えてくるのはイヤですね~。でも、分かる気がする…。
そのうち、ババァ呼ばわりされたらグーでいっちゃっていいですかねw

投稿: ねねちゃ | 2006年8月18日 (金) 09:23

かゎぃぃ☆
甘えてくれるのも今だけですよね・・・
そのうち甘えてもくれなくなっちゃうんでしょうね・・・

投稿: ぁゃ | 2006年8月18日 (金) 11:28

ぁゃさん
やっぱり甘えてくれなくなっちゃうのも寂しいですよね~。
といって、いつまでもベタベタされたら困るけど。わがままな悩みかな(^_^;

投稿: ねねちゃ | 2006年8月18日 (金) 14:18

可愛いね!!
もうもう、今が一番可愛いよねぇ~!!
赤ちゃん好きの私にはたまりません。
2歳になってくると、ちょっぴり生意気になってきちゃうもんね。そんなにストレートな感情表現してくれないから・・・。
堪能してね~。

投稿: たん | 2006年8月18日 (金) 18:40

たんさん
赤ちゃんて、かわいいですよね~・゜:*(´ω`*人)
私は「こども嫌い」とゆうより「苦手」でしたが、こんなにかわいいとは
思ってませんでしたよ。
そのうちワガママをいったり、複雑で高度な感情も出てくるんでしょうね。
楽しみだけど、コワイ気もするぅ…(^_^;

投稿: ねねちゃ | 2006年8月19日 (土) 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのお熱 | トップページ | 3つの袋 »