« 甘えん坊モード発令中! | トップページ | 青葉の森、大満喫! »

2006年8月19日 (土)

3つの袋

今日はパソコン講習の3回目。
今回から「ワードの応用」に入って、組織図の作り方やらセクション区切りやら、
初めてやることも増えてきた。

 
習い事って、結構おもしろいね。
大人になってからの方が、真面目に勉強してる感じがするなぁ。
昔だったら、教科書に落書きしたり、手紙をまわしたり、居眠りしてるな。確実に。
もっと脳細胞がピッチピチの頃に、ちゃんと真面目にやってれば
違う人生だったろうに…(つω;`)クスン
悔やんでも悔やみきれません!

 

 

とか言いつつも、授業は9:30~16:30の長丁場。
お昼休憩があけた午後の授業は、まるっきり「うわの空」。
でも、眠いんじゃないのよ。

 

 

 

 
「嗚呼!ユキに会いたい…(悶」
 

 

 

 

我ながら、親バカ全開すぎるとは思うんだけど、
先生の目を盗んでは、
バァバにメールして、ユキがどうしてるか問い合わせてみたり、
待ち受け画面のユキに見とれてたり、
メモリしてる写真の編集なんか始めたりして、
授業なんて聞いちゃいない。
ちっとも、子どもの頃と変わってないじゃんか。ヽ(`д´)ノ バカ!バカ!バカ!

 

あまりに私が問い合わせのメールを入れるので、
バァバは毎回、バス停までユキと一緒にお迎えに来てくれます。
9時間ぶりに再会するママを見てユキは、

 

 

 

731_004_1  
「………(てか、誰?)」

 

 

 

 

ものすごい無反応。 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・ 。ヒドイヨー!

 

でも、ウチに帰って、パイパイをあげようとシャツをあげると、
「あ!パイだ!」
って感じで、まるで鯉のように口をパクパクさせて、
「早く出さんか~!」
と、ブラをぐいっと引き寄せて吸い付いてきます。
それを見てバァバが一言。

 

 

 

 

「やっぱ、男は、胃袋を押さえるのが一番ね」

 

 

 

 

胃袋、給料袋、お袋。。。だったっけ?
バァバはたまに、すごく冴えてると思う。ほとんど天然だけど。
それにしても、私の方がユキと離れられなくて働きに出れなかったりしてね。
…うっ。リアルすぎて笑えない。
 

 

 

|

« 甘えん坊モード発令中! | トップページ | 青葉の森、大満喫! »

「お気楽ママのよもやま話」カテゴリの記事

コメント

初めましてですね!ママ友バースからきました。
私もブログあるのでよかった遊びにきてくださいね。

だいぶ前ですが、私もパソコンを習いに行ってました。おかげでExcelとWordのMOUSの上級を取得できて派遣で仕事をしていたんです。

学校を出てからのほうが確かに習い事って面白いですよね。
ちゃんと自分の進む方向に向かってやっていることあるんでしょうけどね^^

授業の間会えないで寂しいかもしれないですが、頑張ってくださいね。

投稿: アレキサンダー | 2006年8月22日 (火) 13:41

いらっしゃいませ☆
そうそう!私も派遣とか仕事につなげたいんですよね。
ん~もちっとマトモにがんばらねば。。。
こげなブログですが、遊びに来てくださいね~。
もちろん、私もお邪魔しに行きます(*^_^*)

投稿: ねねちゃ | 2006年8月22日 (火) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘えん坊モード発令中! | トップページ | 青葉の森、大満喫! »