« ドタバタ。 | トップページ | 経過観察。その2。 »

2006年9月28日 (木)

経過観察。

ユキがお熱になりました。
夕方5時頃、ちょっと お手てが熱いかな~って感じだったので
計ってみたら36度4分。
ユキの平熱は35度台と低めなので、ちょっと熱っぽいくらい。
でも、なんとなく上がりそうな予感があったんだ~(´・ω・`)
 
覚えたてのズリバイ(前進)で、あっち行きこっち行きする子が
「かーちゃぁん☆LOVE」
て感じで、抱きついてきて離れず、遊ぶにしても膝の上から
おりようとしなかったし。
水分補給にと思って、パイパイにしたら1時間も離さないし。
真面目に吸ってはいないんだけど、くわえていたいみたい。
 
調子が悪い時の甘えん坊モードって、いじらしいんだけど、
すごく心配。。。
「ママがいるから安心だよね」
て目で見つめられると、胸の中の色んな不安もまるでないみたいに
「大丈夫。すぐ良くなるよ」
と頭をなでなでして言ってきかせるけど、心はグラグラ…
 
 
 
案の定。
7時には、37度4分。9時には、38度4分。
ユキはいつものハジケッぷりはないけど、そこそこ機嫌はいいみたい。
でも、『ママ欲求度』は、熱とともに上がる一方。
バァバじゃダメ。ジィジなんて論外。
 
今は、私の隣でスヤスヤ眠っています。。。
とりあえず、1時間ごとに熱を計って、もっと上がるようだったら
病院に行かなきゃね。
なんども育児百科を読み返して、自分の処置が間違ってないか
確認。確認。また確認。
ジィジは「もう病院に行け」と言うけど、でも、そこまで緊急じゃ
なさそうだし、もう少し経過観察。。。。
 
 
 
あぁぁぁぁ
 
 
 
ほんと、これでいいのかなぁ。
アレコレ言われると余計に不安になるよ~。
ユキちゃん、がんばれー!
頼む。がんばれ。がんばってくれぇぇぇ~。(by武田鉄也)
↑おふざけは、これで精一杯。
 
 
 
 
 

|

« ドタバタ。 | トップページ | 経過観察。その2。 »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

具合はどうですか?

眠れなくてぐったりしているなら、緊急をようするけど、熱だけで夜間に行くのはただ待たされるだけで帰って可哀想だったりします。

私も長男が始めて熱が出たときは抱っこして一夜を明かしました。

男の子は出しやすいし、季節の移り変わりで体調が崩れちゃったかな??
もしかしたら突発の可能性もあるよね。
早く元気になるといいね。
お大事に~!

投稿: がっつ | 2006年9月29日 (金) 00:18

がっつさん
2時から39度台に入りました~(ーωー`)
でも、ぐっすり眠ってるし、さっき起きた時もあやせば笑うので
朝まで待っても平気かも?
突発性発疹だと、2~3日、発熱が続くんでしたっけ?
私の方が体がもたないかも~(ノД`) 早くよくなれ☆

投稿: ねねちゃ | 2006年9月29日 (金) 03:12

水分取らせて、赤ちゃん用のイオン飲料とか、ジュースとか、飲むならなんでもあげて、後は保冷剤をタオルで来るんでわきの下にあてるとか。
ひえぴたは危険だっていうから、しない方がいいみたいよ。
うちもこないだ突発やった。
41度まで出たので、さすがに機嫌いいってわけじゃなく、ぐったりしてたので、何だかわからずすっごく心配しました~(><)
熱さましも4回くらい飲ませちゃった。
もし突発だったら、熱下がった後、発疹出てくる頃にすっごく機嫌悪くなりますよ~。うちは全身くまなく発疹でたので、余計かもしれないけど、2・3日機嫌悪かったです。

投稿: たん | 2006年9月29日 (金) 09:49

ゆきぼんの具合はどうですか??
季節の変わり目はやっぱり怖いですね

うちも家に戻ってからなんだか寒いから心配

ねねちゃさん、頑張って!!
そしてゆきぼんも頑張って!!

投稿: しふぉん | 2006年9月29日 (金) 16:17

その後どお?
病院行ったかな。39度はキツイよね。
季節の変わり目は恐ろしいねー
ゆきぼん早くよくなれーーーー!!!

投稿: まる | 2006年9月29日 (金) 17:10

その後、具合はどうですか???
高熱は心配ですよね・・・
病院にはいかれたんですか???
ねねちゃさんも倒れないように気をつけてくださいね☆

投稿: ぁゃ | 2006年9月29日 (金) 19:45

たんさん
41度まで出たの!? それは私の心臓が、いくら毛むくじゃらでも
もたないよ~。(ノ_・。)
脇の下を冷やすの、やってみました! 気持ちいいのか、
物音に敏感になってたのにスヤスヤと眠ってくれてます。
そうか。発疹が出る時に機嫌が悪くなるのね。覚悟しておきます!
 
 
しふぉんさん
応援、ありがとう!
お熱だと、小さな体が、湯たんぽみたいにアチアチになって
ほんと可哀相なんだよね。。。
しふぉんさんとこも、気をつけてね!
 
 
まる
39度だと、私だったら悪夢を見てる頃。
熱が出ると必ず見る夢とかない?そう思うと、ユキが不憫でね。。。
関節とかも痛くなったりするよね。あ~。想像するとほんとツライ!
 
 
ぁゃさん
今朝、病院に行って来ました。
昨夜は眠れなかったので、帰ってきてからバァバに頼んで
昼寝させてもらいましたよ~。
育児ってほんとスタミナ勝負ね。がんばります!
 

投稿: ねねちゃ | 2006年9月29日 (金) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドタバタ。 | トップページ | 経過観察。その2。 »