« 秋の夜長の過ごし方。 | トップページ | ドタバタ。 »

2006年9月17日 (日)

産みの苦しみ?

最近、ユキの灰色の脳細胞は増殖している模様。
私が、学資保険だ!ハローワークだ!パソコン講習だ!と忙しくして
いる間も、ユキはちゃくちゃくと色んなことを学習し始めています。
今回はトイレ編。興味ある人だけ読んでね☆ ( *´艸`)

 
 
 
10日。最後のパソコン講習日。
ユキはバァバとお留守番。
いつもは、講習中もユキのことが気になってしかたなく、私の方から
こまめにメールして様子を伺うんだけど、この日は最終日なので、
ひたすら模擬試験をやることに。。。(゚A゚;)
 
 
朝9:30から、ずっとパソコンにむかってカチカチ問題を解いていると、
ケータイがブルブルブル…。
バァバからのメール!
ユキに何かあったのかしら!?
こうなったら、模試なんてそっちのけ。
ケータイを取り出し、メールをあけてみると…。
 
 

 ……………………………………………………………………… 

件名:
ピンポン!ピンポーン!
 
本文:
ウンチしました。
いつものように、あぅあぅ 言うけどなかなか出ないので、
トイレなら出やすいかと。
座って、あちこち触っていたらオシリがモヤモヤしたのか、
うーん ときばったらするすると出ました。
記念にカメラで撮っておきましたが、うつってるかな。
洗い流してオッパイ飲んで、いま機嫌よく遊んでいます。

 ………………………………………………………………………  
 
  

バァバ!
そそそそんなことで、メールしてきたんかーい!!! Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
 
 
てっきり、ユキがお熱を出したとか怪我したとか、最悪のことを
想像しちゃったよぉ。。。(TДT)
たしかに、ここんとこ便秘気味で心配だったけどさ~。
件名が、ピンポーン!って楽しそうだな~、おい。
てか、カメラで撮っておいたって、何をだろ!?
ユキがトイレに座っているところ?
それとも…ブツ…? まさか…???
 
 
 
 
色んな意味で、色々と気になるメールにとりあえず返事をして、
静かにコチラをにらんでいる先生にペコリと頭を下げ、集中!集中!
あー。
でも、バァバは一体なにを撮ったんだろ。気になるぅ 。。。( ̄ロ ̄lll)
 

 

 

ようやく講習が終了。
ひたすら6時間、模試を続けて脳みそトロトロ。
ウチに帰って、ユキとは9時間ぶりの再会。
母は「会いたかったよぉぉぉ」と、感激の抱擁。
ユキは「いいから、早くパイだせやー!」と、胸ぐらをわしづかみ。
母への恋しさより食欲です。秋ですから。
 
 
 
パイも終わり、バァバにお待ちかねの写真について聞いてみる。
バァバ、へーぜんと言ってのけた。
 
 
 
 
 
「何を撮ったのって、そりゃ、ウンチの写真に決まってるじゃん。
 だって、こんくらいの太さのが、こーんくらいの長さで……(以下略」
 
 
 
 
 
 
 
リアルな説明を聞きながら、息子のウンチ写真を見せられる私。
うん…そおね。
便秘がなおって良かったね。
9ヶ月でトイレでウンチなんて偉いぞぉ。
私もよく、ユキのあられもない写真を撮るけど、あれはバァバ譲り
なんだなと確信した一日でした。
(さすがの私でも、その写真はアップしないのでご安心を) 
 

 

 
とか、言いながら…
  
Dsc00291  
昨夜。遊んでる途中で腰を上げ泣き出すユキ。
これはウンチの合図。
(これくらいの写真ならいいよねw) 
 
 
 
Yukitoire_1  
(さらに…)
曽祖父が使っていた介護用のトイレに座らせてしてみた。
抱き合ってないと便器の中に落ちちゃう。
はぁ~。スッキリ!毎回、大泣き&汗だくになる。一仕事だね。
 

  

|

« 秋の夜長の過ごし方。 | トップページ | ドタバタ。 »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

そりゃ気になるメールだw
集中できたのかな?!

で、やっぱりブツなんだ♪
お母さんステキね~♪

投稿: がっつ | 2006年9月19日 (火) 13:00

うんちの合図をしているのにカメラを構えてたらゆきぼん怒らない?笑
でも、トイレに座ってもカメラ目線だね^^
バァバが撮ったブツは是非ゆきぼんが大きくなったら見せてあげてね♪

投稿: まる | 2006年9月19日 (火) 18:04

がっつさん
うん。バッチリ、ブツでした。。。
なかなかの強者です。バァバもブツもw


まる
「なんとかしろやー」て感じで、顔を真っ赤にして怒ってたw。
トイレに座ってるのは、もう用が済んだところだからね。放心状態。
してる最中は、ボロボロ涙を流してしがみついてくるんだよ~。
バァバの写真は、さすがにお店プリントに出せないねぇ…。

投稿: ねねちゃ | 2006年9月19日 (火) 23:02

やっぱりブツの写真でしたか(笑)

でも、便秘解消してすっきりよかったですね。
うちはまだうんちはトイレで一度もやったことがないです。初トイレうんちいつになるやら…。

投稿: アレキサンダー | 2006年9月20日 (水) 11:30

アレキサンダーさん
ブツの写真も、ほかの写真と同じく、ロムに落としてとっておくべきか迷ってます。。。再び、この写真を見たくなる日が、はたして来るかどうか?うーん。微妙ぉ。
赤ちゃんによって、出してから泣く子やまったく泣かない子とか色々みたいですよね。
ウチは大絶叫で教えてくれるからトイレに連れて行けるけどお外でやられたら困るかも。。。ほんと、すさまじい泣き方なので(;゚∀゚)

投稿: ねねちゃ | 2006年9月22日 (金) 11:04

ブツ!?きゃー、ブツ!?
ははは。お母さんステキね~。

便秘って心配よね。
トイレでさせるなんて、さすがはお母さんだね。
私はそういう知恵もなく、チーのときは切れ痔にさせてしまって、半年くらい痛い思いをさせてしまったよ。
ちゃんとでてよかったね。

投稿: たん | 2006年9月22日 (金) 15:51

たんさん
ブツですよ~。お・ブ・ツ。(´ΨΨ`о)
昨日、エコハウスで補助便座を買ったんだけど、プーさんの
飾りで遊んじゃって、かえって出してくれなくなっちゃった。
大人の思うようにはならないものですね~やれやれ。

投稿: ねねちゃ | 2006年9月24日 (日) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の夜長の過ごし方。 | トップページ | ドタバタ。 »