« 経過観察。 | トップページ | 経過観察。終了? »

2006年9月29日 (金)

経過観察。その2。

ユキのお熱は、なかなか腰がすわっているようです。
 
昨夜、2時~3時頃に39度台に突入した時は、
いよいよ病院も検討しましたが、ママ友 がっつさん のコメントにも
あるように夜間救急に行っても待たされるだけ辛いなと思い、
40度になるまでじっと我慢することにしました。
でも、こうなると不思議なもんで、病院に連れて行きたいから
早く40度になってほしいような背徳的な(?)気持ちになったりして、
本末転倒もいいとこ。あべこべ。
あべじょうじ。あべみつえ。あべしんぞー。あう゛ぇ。うぇぇぇぇ。(ノД`)
 
 
 

ユキはちょこちょこ起きては、パイパイをほしがるんだけど、
お腹が減ったわけではなく心細いみたい。
例によって、添い乳しながら うつらうつらと 沈没しかけることも
あったけど、ほとんど眠れずに朝になりました~。
太陽が黄色いよー。('ω`;)
よく行く O小児科は11時まで予約がうまっていたので、I 診療所へ。
ここは、内科と小児科が一緒なので、大人の患者さんもいっぱい。
電話予約で行ったけど、30分くらい待たされました。
 
ユキはその間、「帰りたいコール」。鳴りやまず。
待合室で、3人のおばさんから声をかけられあやされてるのに、
ユキは容赦なくすべてギャン泣きで応酬。
こおゆうのって、泣かれた方は結構凹むんだよね。。。
良くして下さったのに、ほんと、すみませんです。はい。(-"-;A
 
 
  
 
 
だけど、こんなのまだ序の口。
診察室に入ってからがスゴかった。
先生が何を言ってるか聞こえないほどの、泣き声。過去最高。
 
「この泣き方は熱で泣いてるんじゃないね。ここがイヤなんでしょー」
なんて、最初はおおらかだった先生も、ユキのエンドレスな雄叫びに
 
 
  
 
 
「この子はほんとに、文句言いッ子ねぇ!」
 
 
 
 
 
と、呆れ顔。
すみません。私にもこのサイレンの止め方は分かりません。。。
結局、ノドが腫れてるから風邪かもしれないし、突発性発疹に
なるかもしれないし、今の段階ではまだ判断できないそう。。。
一応、抗生物質が入った粉薬、シロップ、座薬をもらってきました。
 
 
 
夕方、38度7分から下がらなかったので、座薬を入れてみました。
初めての座薬にドキドキものだったけど、思ったよりも抵抗されずに
入れることができたものの、ユキにはいい刺激になったのか、
その10分後にウンチされちゃった。。。とほほ~。
 
 
 
 
お熱は、上がったり下がったり。
今はまた、39度5分まできてしまいました。
お熱以外に症状がないので、やっぱり「突発」なのかな~。
今日も寝れないな…。
もう少ししたら、2度目の座薬にレッツ☆トライ!
うふ。クセになりそお ・゜:*(´ω`*人) ←嘘ぴょ~ん。
  
 

|

« 経過観察。 | トップページ | 経過観察。終了? »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

具合はどう??

病院はいや!って場所ってことはもう分かるもんね~。
お疲れ様!!

熱のとき、大変なのは寝付けない事なんだよね。
座薬で寝入らせてから、ねねちゃさんも少しは寝てね~!

汗は出てる?
出てないなら足湯してもいいと思うよ!
(スパルタは母機嫌がいいと熱めの風呂に入れて水分補給して寝かせるっちゅー荒療治もやるけど☆)

突発かな?でも、変な天気も続いたしね。
お大事に~!!

投稿: がっつ | 2006年9月30日 (土) 00:13

突発かなぁ?
熱の上下があまりなさそうだもんね(お薬で下がる以外っていう意味だけど)・・・。
お医者さんでも確実な事は言えないんだね。ちっちゃい子は熱の上下が激しいらしいから、2時間ごととか頻繁に熱、測ってね。あと、熱が出ているうちに疹が出てくるのは違う病気だから、おむつがえや着替えのときはよく見てね。
座薬って、普段から冷蔵庫に常備しておくと、いざというときにもとりあえず心の支えになってくれて、安心だよ(かといって、うちではあんまり使わないけど)。
でも、突発だったにしてもやっぱり心配だよねぇ、今晩も徹夜になっちゃうのかな??お大事に、いや、ママさんも・・・。
食欲(母乳)はあるのかな?あればとりあえずは安心だよね。

投稿: たん | 2006年9月30日 (土) 00:54

看病ぉ疲れ様です☆
病院で大泣きなんって分かってるんですね。。。
ぅちの息子も白衣を着ていたのでそれだけで大泣きでしたけど違う病院に行ったら白衣を着ていない先生だったのでそこでは泣きませんでした・・・

突発ですかねぇ・・・
ぅちはやってないので分からないですけど(>_<)
ぁんまり寝れてないみたいなのでねねちゃさんも無理なさらないでくださいね。
お大事に・・・

投稿: ぁゃ | 2006年9月30日 (土) 19:20

病院でおお泣きは大変だよね・・・
でも病院は大人だって嫌だからしょうがないよね(涙)
ユキちゃん早く元気になってね。
ねねちゃも寝不足で倒れないように気を付けてね。

投稿: まる | 2006年9月30日 (土) 22:43

がっつさん
そう!不思議なの!!
こんなに熱があるのに、ちっとも汗をかかないんだよね。
そっか~。足湯させるのもいいかも。
サッパリするし湯疲れして、寝付いてくれそうだね。
やっぱり2児の母はスゴイな~。ありがとう!
 
 
たんさん
突発だと、熱が下がってから発疹が出るんですね。なるほど。
これから出てくるのかな?ちょっとドキドキ。
座薬のチカラ、すごいです。あんまり乱用するのは怖いけど
熱を下げて体をやすませてあげるのには一番かも。
こおゆう看病の徹夜は、ほんと疲れますね。。。
 
 
ぁゃさん
病院が分かるようになったのも、成長のひとつですけど
大変ですよね。
ウチはまだ抱き上げれば強制連行できるから、助かるけど。
看病も3日目になると、モーローとしてきます。
一日中、布団をかかえて眠りたい。。。
 
 
まる
病院は大人でもイヤよね~。子どもなら、なおさら不安かぁ。
元気な時の健診では、好奇心旺盛にキョロキョロして楽しんでる
感じだけど、病気の時はそんな余裕はないもんね。
ほんと、早くハチャメチャ坊主に戻って欲しいよ。

投稿: ねねちゃ | 2006年10月 1日 (日) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経過観察。 | トップページ | 経過観察。終了? »