« 産みの苦しみ? | トップページ | 経過観察。 »

2006年9月25日 (月)

ドタバタ。

先週、バタバタしちゃって大変でした。
日記に書きたいような出来事もたくさんあったんだけど、
夜はユキに添い乳しながら、母も撃沈。。。タイタニック。
朝まで、あられもない格好のまま。
秋の朝方の冷え込みを、肌で実感してます。
こんなとき、旦那なる甘酸っぱい存在の人がいなくて良かったと
本気で思ってしまう、今日この頃。みなさん、いかがお過ごし?
 
 
 
 
 
20日。
アロマテラピーの学校で同級生だった友達が遊びにきました。
こんな露出狂の私でも、実はアロマセラピスト。(^・ω・^)b ウホ!
一年前まではサロンで働いておりやした。今じゃ、遠い昔よ~。
 
で。
セラピストになるには、60分のアロマトリートメントを30回行って
カルテを提出しなきゃいけないので、私にモデルになって欲しいと
いうことで、はるばるとウチに来てくれました。
 
 
 
久々のトリートメント。
パチュリとラベンダーのオイルで、全身をみ~っちり、た~っぷり。
 
  
 
 
「っはぁぁぁぁぁ~」
 
 
 
 
なんだか、毒気(?)が抜けていきました。
あーあ。
また、アロマの仕事もしたいな。。。(ノω・、)
将来のことや現実を考えて諦めた道。でも、捨てるには惜しい。
いつかは再開できるようにしておこう。
なんつって、もう一年もセルフマッサージすらしてないけど。
どひー。
  
  
 
 
 
 
21日。
高校の同級生でもあるママ友と、ららぽーと へ!
すでに2回、雨でお流れになってたので3度目の正直…の、はずが。
 
 
 
ななななななんと、月1回の定休日。
 
 
 
確かに、入り口横のスタバをチラッと見たらお客さんが少なかった。
でも、「平日はそんなもんか~」とノンキに思いつつ中に入ったら、
ショッピングモールは薄暗く お店にシャッターがおりてました、とさ。
 
 
 
 
とさ…じゃねーよ!!!! ヽ(*´ー`)ノ┌┛)`Д゜)・;'
 
 
 
 
ユキの ららぽデビューを、すっごく楽しみにしてたのにぃ。。。
ママ友なんて、電車を乗り継いで、はるばるやって来たのにぃ。。。
 
 
とりあえず、定休日でも営業しているスタバに入って
秋の新作 パンプキンスパイス・ラテと きのこのホットサンドを注文。
かぼちゃのラテ、なかなか美味しかったです☆
ここで、バァバにメールして、車をだしてもらいアリオまで遠征。
秋物の お洋服もカバンもブーツも確かにステキだったけど、
子持ちししゃも な私達は、そんなもん すべてスルー。
子供服だけ物色して、次々とお店を渡り歩き、初めて全店を
見ることができました。
でも、な~んも買わなかったけど。(-"-;A
 
 
 
 
 
今日。24日。
マイクロソフトオフィススペシャリストの試験を受けてきました。
最初、1万円もする受験料にビビッて受ける気なかったんだけど、
模試の結果が良かったので、ダメ元で受けてみようかと。
でも、10日に講習が終わってから、まったく練習できませんでした。
なにかとバタバタしちゃって、夜、ユキが寝てからやろうとすると
物音がイヤなのか、電磁波に反応してるのか、必ずグズりだすし。
 

  
昨日の試験前夜も「今夜がヤマだ!」と思ったのに、
なにやら肌寒くて目が覚めると、すでに朝。。。またかよ!
今朝ほど、自分のだらしなさにボー然とした日はない。。。(´・ω・`)
で。
ワイセツ物陳列罪な私の試験結果は…。
 

 

 
 
  
1000満点で合格! ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ イェーーーイ !
 
 
 
 
 
今回、受けたのはワードだけど、少しは再就職に役立つかな…と。
冬にはエクセルの講習もあるそうなので、応募してみよ~っと。
倍率が5倍くらいあるそうなんだけど、これもダメ元でね!
↑すっかり前向き。
 
 
 
はぁぁ。
それにしても疲れた。。。
日記には書かないけど、ベビーサインの体験会に行ったり、
幕張メッセの家具バーゲンに駆り出されたり、ハローワークやら
病院やら役所に行ったりで、とにかくドタバタでした。
その間も、ユキは色んな事を覚え始めて、それも日記にしたいのに
疲労と睡魔には勝てません!
 
 
 
ユキちゃん、ちょっとタンマ!!!
そおゆう初めて記念は、忙しくない時にして~!!!!!
などと、我が子の成長に追いつけない母。

でもまぁ、とりあえず、これで一段落ついたかな。
 
 
 
 
 
………やべぇ。
ユキがいつの間にか前進を覚えてるよ!!!! ( ̄д ̄;)

 

 

 

 

|

« 産みの苦しみ? | トップページ | 経過観察。 »

「お気楽ママのよもやま話」カテゴリの記事

コメント

内容満載だ!

とりあえず。一言で言うと

『すげえ☆』だな。

ワードよりも、エクセルの方が楽しいよ♪

投稿: がっつ | 2006年9月25日 (月) 02:12

ゎたしも10月から半年間パソコン教室に通います☆
半年は長いけど・・・
就職に役立つように頑張ります☆☆☆
アロマセラピストなんですね!!!すごぃ!!!

投稿: ぁゃ | 2006年9月25日 (月) 10:19

満点合格とは・・・すご~い!!やったね♪
ねねちゃママがアロマやってる間にバァバとお散歩中のユキちゃんに会ったよ^^
前進できるようになったのね(笑)

投稿: まる | 2006年9月25日 (月) 10:40

なんか 忙しい日々をおくっているね!

エクセルの勉強も頑張って(^^)

私も何か勉強したら?と旦那さんに言われました…

投稿: ゆっち | 2006年9月25日 (月) 21:35

がっつさん
エクセルは表計算だべ~、と侮って(=敬遠して)
あんま使ったことないんだよね…(・Θ・;)
でも、使える人はエクセルでワードっぽいこともやるんだよね。
だから、エクセル使える人の方が『やり手☆』にみえるよ~。
私も食わず嫌いしてないで、やってみよーっと。
 
 
ぁゃさん
パソコン教室、なかなか面白かったですよ。
でも、半年なんて長いね~。がんばって!
アロセラは『なんちゃって☆』ですよ~(;^_^A
もう、忘れちゃったな。。。覚えるのは遅く、忘れるのは早いw
 
 
まる
私も、バァバから遭遇したって聞いたよ~。
今度ウチに来た時、ユキの決死の前進を見せてあげるよw
ドッタンバッタンと、そりゃあもう大騒ぎの割には進まないし。
 
 
ゆっち
こないだはお疲れ! 今度こそ ららぽデビューしようね☆
旦那さんから習い事の許可が下りたってことじゃーん。
思い切って、ピアノ習っちゃえばw?
 

投稿: ねねちゃ | 2006年9月25日 (月) 23:15

おぉ~MOUSのWord合格したんですね^^満点とはすごい!!じゃ次Excelもがんばって!!私はどちらかというとExcelのが好きだったし、点数もこっちのが断然よかったなぁ。(Wordは細かいことがいろいろ多い気がして…)。

ららぽ残念でしたね。でも、アリオもなかなかいいですよね^^

投稿: アレキサンダー | 2006年9月25日 (月) 23:32

あっオフ会ではお疲れさまでした~。

21日私も友達とららぽーと行きました・・・。
休みでどうしようかと呆然。
駐車場「平日はすいてるね~!」とか言って中に入って行っちゃいましたよー。

投稿: めんま | 2006年9月28日 (木) 05:30

アレキサンダーさん
エクセル派が多いですね~。エクセルの方が簡単でしたか?
ちょっとヤル気が出てきたかも☆
ララポは来月またリベンジするつもりです!4度目の正直!!
でも、アリオも満喫できました~。通路が広いからカートでも
進みやすいですよね。抹茶カフェも便利だし。また行きま~す♪


めんまさん
お疲れさまでした~。
久々にお会いできて嬉しかったです。ムスコくん、ママに
甘えちゃって超かわゆいし~!(*^.^*)
てか、めんまさんも、やっちゃいましたか!!
普通に中に入れちゃうから、ボーゼンとしますよね~。

投稿: ねねちゃ | 2006年9月28日 (木) 21:44

ご無沙汰してます。
外部ブログは名前違いますので
「究極超人あ~る」と「エリア88」の人です。
↑解り難いってば!
っていうかアンディの日記みたいで長いっす(笑)
さすがに女の子のなのでとばさないですが斜め読みw

え~っと、

……

………

パンプキンスパイス・ラテ美味しいですよね♪

以上m(__)m


投稿: 宿六さん | 2006年9月28日 (木) 22:58

宿六さん
お久しぶりです!誰だか、すぐ分かりましたよ~。
斜め読みして、ひっかっかったのはラテだけですか!!
でも、なかなかイケますよね、あれ☆
また飲みたい~・゜:*(´ω`*人)

投稿: ねねちゃ | 2006年9月28日 (木) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産みの苦しみ? | トップページ | 経過観察。 »