« バンザーイ! | トップページ | むかぁし、むかし。 »

2006年10月 8日 (日)

いつの間にか10ヶ月。

今日は、久々にデジカメを構えて一日過ごしたので、
写真がたくさん撮れました。
 
 
 
最近、覚えたてのハイハイで、ユキは爆走しまくりです。
台所に入りたがったり、ネコを追いかけ回しています。
それと、四つん這いでお尻を上げるポーズ。
高這い(たかばい)って言うの?それも自主トレしてるみたい。
 
 
Dsc00346
あ、どっこいしょー(ユキ)
ケツ、でかっ!!! (母)←人のことは言えない。 
 
 
 
 
 
 
それと、離乳食。
ゆっくりペースで進めてるユキは、まだオカユと野菜のおかず一品。
10月に入って、ようやくオカユにシラス干しやカレイがトッピングされる
ようになりました。ビバ☆動物性食品。
 
 
でも、ユキは必ず一口目に渋い顔をするんです。
食べる時は(ウソでも)美味しい顔をして食べて欲しいんだけどな~。
父親に似たな。チッ!
そいで、食べる順番にも、彼なりのこだわりがあるらしい。
最初は麦茶を3口。次にオカユ2口。おかず1口。
お茶→オカユ→おかず。
5分ほどしたらスプーンを引き渡す。
なめまわすユキ。違うスプーンで待機する母。
スプーンをなめ倒した頃合いを見計らって、お茶2口→オカユ2口。
おかずナシ。
で、最後は麦茶の入ったコップごと口に持っていって、うがい。
終了。。。ごちそうさまでした。て感じ。
これが、順番が違うと手ではらいのけて、ブーイングの嵐。
やれやれ。変にデリケートなんだから。
 
 
 
Dsc00319
なにこれ?まずぃー!(ユキ)
注:さすがに大スプーンで食べさせてないよ。
  これは遊び用に用意したの。(母)
 
 
Dsc00322
今日はニンジンないの?カボチャは?(ユキ)
注:お鍋のままあげてる訳じゃないよ。これも遊び用。(母)
  ↑2度も続くと我ながらあやしいな。。。
 
 
 
 
 
そして、ウンチ。最近こればっか。(・Θ・;)
ユキはお熱の後、しばらくお便秘に。今日で4日ぶり。
 
 
Dsc00358
うーん。お尻が変だよう!(ユキ)
あらそうなの~と撮影続行する。(母) 
 
 
Dsc00364
お尻がモゾモゾなんだってば!(ユキ)
あらあら、そりゃ大変ね~と続行する。(母)
 
 
Dsc00359
もう!ウンチ出るよ!! 知らないからねッ!!!(ユキ)
タンマタンマ~!慌ててユキを担いでトイレへ。(母)
 
 
 
こないだ、リサイクルショップでプーさんの補助便座を購入しました。
補助便座にユキを座らせ、プーさんがついたハンドルを挟んで
ユキと抱き合う。
私の腕にしがみつき、肩に顔をうずめて絶叫するユキ。
 
 
 
 
 
「わーんわーん!…う~~~~~ん、っあはん
 
 
 
 
 

ユキ、排便する快感を覚えたようです。祝☆10ヶ月!

 

|

« バンザーイ! | トップページ | むかぁし、むかし。 »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

ゆきちゃんかわいいぃ~~
すっかり良くなったんですね
ほっっ!!

10ヶ月にもなると『うんち』自分で分かるんですか?!
すごい!!
うちも早く教えて欲しいなぁ~
まだ臭いでしか教えてくれないんで!!

投稿: しふぉん | 2006年10月 8日 (日) 21:43

しふぉんさん
ありがとう! すっかり元気になったよ~o(^▽^)o
教えてくれるかは、赤ちゃんによってそれぞれみたいだけど、
ユキはウンチを意識的に気張って出すってことが苦手みたい。
教えてくれるのは良いけど、毎回、絶叫ものだよ。
外出先でやられたら困っちゃうよ~('ω`;)

投稿: ねねちゃ | 2006年10月 8日 (日) 22:44

いい写真が沢山撮れたね~^^
「まずぃー」の写真がかわいい♪
もう10ヶ月なんだねぇ。。。すぐ1歳だねー^^
もうすぐ立ちそうな勢いじゃない?笑

投稿: まる | 2006年10月 8日 (日) 22:54

10ヶ月でトイレでうんちが出来るなんって凄いですね☆
ぅちなんってまだ一回もトイレで出たことないです↓↓
あっ!浣腸したときは、さすがにトイレだったけど・・・

何か写真見てると立ちそうな感じですね☆

投稿: ぁゃ | 2006年10月 9日 (月) 17:09

まる
ほんと、もう10ヶ月も経ったのかと軽くビックリだよw
何をあげても必ず「なんすか、これは?」って不審な顔をするんだよね。
まだ、食べることの楽しさ(美味しさ)に気付いてないみたい。
そんなに、私の離乳食はまずぃーのか!!???
 
 
ぁゃさん
ユキは、ウンチするってことが大嫌いみたいで、してると
必ず分かるからトイレに強制連行できるんですよ~。
いつも、顔中が涙と汗と鼻水まみれになってますw
もうすぐ、つかまり立ちくらいするかなぁ? すっごく楽しみ☆

投稿: ねねちゃ | 2006年10月 9日 (月) 22:43

10ヶ月おめでとう♪

トイレでウンチ天晴れ☆
離乳食大変だよね~。
しかも、こだわりがあるんだね!
男らし~♪

投稿: がっつ | 2006年10月10日 (火) 16:38

がっつさん
ありがとう☆ あとちょっとで1年だよ~信じられない!
あの、ちっこくて赤くてシワシワだったのが、食べる順番が違うと
文句をつけるまでになろうとわ!!???
ジィジの影響か?亭主関白タイプかも。やれやれだ~。

投稿: ねねちゃ | 2006年10月10日 (火) 22:46

おぉ~!
トイレでうんちしてるんだ!
便秘症だと、うんちがわかるからいいよね笑。
うちもうんちするときすぐにわかったので、それでスムーズにうんちはトイレでできるようになったの。ビバ便秘症?!
ミーも5日で10ヶ月になりました!今度デートしてね☆

投稿: たん | 2006年10月11日 (水) 01:30

たんさん
そうそう!便秘だとすぐ分かりますよね~。
たまに2日連続でする時は、やっぱり出る時は泣いて教えて
くれるんだけどそこまで絶叫しないから、普通に機嫌悪いのかと
抱っこしてあやしてるとプ~ンと匂ってきて。。。どひー!
便秘って、悪い面ばかりじゃないよねw
ミーちゃん10ヶ月おめでとう! 今度、デートしよう!しよう!
そろそろ、若い二人だけで遊んでくれると嬉しいな~♪

投稿: ねねちゃ | 2006年10月12日 (木) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンザーイ! | トップページ | むかぁし、むかし。 »