« むかぁし、むかし。 | トップページ | 立て!立つんだじょー! »

2006年10月14日 (土)

ピクニック☆

  
前回の日記で書いた、ユキと飼い猫チャチャの様子。
写真でアップしてみました。↓いつもこんな感じ。


Dsc00416
ようよう、そこの姉ちゃん、オレと遊ぼうぜ~(ユキ)
んもう、ひなたぼっこしてるのにぃ。ちょっとだけよ。(チャチャ)
 
 
Dsc00420
この三角、なに?えい!えい!(と、耳を引っ張るユキ)
いたたたた~。(でも、すぐには怒らず我慢するチャチャ)
 
 
Dsc00423
やめてって言ってんでしょ!(と、チャチャの猫キック炸裂)
 
 
Dsc00431
ごめんね。まだ怒ってる?(すりよるユキ)
分かればいいのよ。ばかね。もう怒ってないわ。(理解ある大人の女。チャチャ)
 
 
 
なーんて。(=´、`=)ゞ
勝手にアフレコ入れてる私は妄想族!!???
 
 
 
 

 
 
話変わって、今日。
マイミクで幼なじみの まる と公園にピクニックに行きました。
まる は、サンドイッチと巨峰を持ってきてくれました。
私は、ホットケーキミックスで作った蒸しパン。手抜きもいいとこ。
小さなタッパのは、ユキ用のサツマイモのオカユ。

Dsc00437
1つはカボチャとレーズン。もう1つは抹茶とつぶあん。
お砂糖を入れなかったので、ちーっとも甘くないの。
どうということもない味だし、見た目も麗しくない。失敗、失敗。。。
まる のサンドイッチは美味しかったよ☆ ごちそうさま~ (*゜▽゜ノノ゛
 
 
 
ユキは覚えたてのハイハイで、レジャーシートの外へ脱走を試みるん
だけど、膝小僧が丸出しの半ズボンだったので阻止!
今度はちゃんと長いズボンを履いてこよう。
ママが準備不足でした。ごめんね。


それと、まる から犬のぬいぐるみをプレゼントで貰いました。
お腹を押すと、わりとリアルな犬の鳴き声がなるの。
「ワン!ワンワン!」って声がする度に、ユキはニヤ~っと笑ってた。
 
Dsc00457
ユキのズボンにぬいぐるみを突っ込んでみました。(母)
なに?なんでみんな笑ってるの?(ユキ)
 
 
 
その後、海にも行ってみた。
1ヶ月くらい前に、散歩がてら来た時は、ユキは海を見て泣きだした。
特に波に近づけると、不安そうにしがみついてきてた。
今回は…
 
Dsc00467
無表情。
 
 
泣きもしないし、グズりもしないんだけど、とにかく終始 無表情。。。
う~ん。前回よりはちょっとは慣れたのかな!? 微妙ぉ~。
また、秋晴れのお出かけ日和には散歩に来ようね。特訓!特訓!
 
 
 
 

|

« むかぁし、むかし。 | トップページ | 立て!立つんだじょー! »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

やっぱ生まれた時から一緒だから、ちゃちゃを恐がったりはしないんだねー ちゃちゃの方も気を使ってるのかもね^^
海を見て何を思ったんだろうねー笑 終始無表情だったのがやけにおかしかったけどね。
またお散歩いこーね♪

投稿: まる | 2006年10月15日 (日) 00:35

まる
今日はありがとね~☆
チャチャはネネに比べて乱暴な猫だと思ってたけど、
ちゃんとお姉ちゃんしてるよw
ユキはほんと、何を考えてるか分からない無表情が多いよね。
パパに似たんだな~きっと。B作だよー。

投稿: ねねちゃ | 2006年10月15日 (日) 01:00

お外が気持ちいいよね!

うちのマグロ兄弟もモコとよろしくやってるよ(笑)

投稿: がっつ | 2006年10月15日 (日) 11:18

ちょっと可愛すぎ(*→ܫ←*)
たまりませんわ~(。→∀←。)キャハ♡
うちの姫どももこんな時があったのか・・・???
確かあったハズ(^_^;)
またきまーす♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

投稿: kei | 2006年10月15日 (日) 12:34

今が一番すごしやすい季節ですよね☆
楽しそうですね☆☆☆

投稿: ぁゃ | 2006年10月15日 (日) 21:19

いいないいなピクニック!!
私はまだ一度もしたことがありません。。

しょうちゃん産まれてから、海岸行ってないから、今度行ってみようかなぁ~~
会ったら面白いね♪

投稿: しふぉん | 2006年10月15日 (日) 23:48

数日、ココログがメンテを行っていたのでコメントを返せなくて
すみませーん(^人^) 遅くなりましたがお返事です↓
 
がっつさん
以前、ブログにのせてた、モコちゃんを抱きしめる次男くんの
写真がかわいかったな~。
子供が小さい時にペットがいると、仲良くできていいよね。
ペットからすると、いい迷惑かもしれないけど~(^▽^;)
 
 
Keiさん
お姫様達にも、絶対にこうゆう時期はありましたよ~。
あんなに優しい子達なんだもん!
でも、こんな赤ちゃんしてる時期って、あっと言う間ですね。
もう、新生児の頃が懐かしく思えちゃいますもん…(ーωー`)
 
 
ぁゃさん
ピクニック日和が続いてますよね~。
カラッと晴れると、家事にもやる気が出て気持ちが良いね!
寒くなる前に、また行きたいな☆
 
 
しふぉんさん
昨日また行ったら、首がすわってない赤ちゃん連れの夫婦が来てたよ。
でも、夕方で風が強くなってたからか、赤ちゃん泣いちゃって
パパさんがスリングに入れてウロウロ歩き回ってたw
ママさんはお弁当をパクパク食べてるしw
結構、海は風があるから上着を持ってった方がいいよ!
バッタリ会ったら、一緒に遊ぼうね~(*゜▽゜ノノ
 
 

投稿: ねねちゃ | 2006年10月19日 (木) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むかぁし、むかし。 | トップページ | 立て!立つんだじょー! »