« どーなのよ? | トップページ | いつの間にか10ヶ月。 »

2006年10月 4日 (水)

バンザーイ!

 
行ってきました、I 診療所。
今回は、昨日製造されたメイド・イン・ユキのウンチ付きオムツ持参。
ビニールを二重にして入れてるものの、なんか複雑な気持ち。。。
抱っこしてるユキが暴れるのに気を取られて、いつのまにか
ビニールを振り回してたり、人にぶつけてたりしても、ご愛敬!(^▽^;)
 
 
 

てことで早速、潜血検査をしてもらう。
これで血が混じっていたら、胃からの出血が疑われることになるので
結果がでるまでドキドキしました。
だって、すっごく待たされたんだもん!
ユキは遊び飽きちゃって「ボクは眠りたいのに、ここウルサイ!」って
怒りだしちゃうし。まぁまぁ。(;´ー`)ノヾ(`Д⊂ヽ
なんかあったのかな~。
血だけじゃなく、虫とかも、いたりなんかしちゃったりして。
実際はそれほど待たされてないかもしれないけど、すっごくすっごく
長く感じました。で、結果は…
 
  
 
 
 
 
 
「潜血の検出なし。問題ないですよ」
 
 
 
 
 
 
 
ヤッタ━━━━━━ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ━━━━━━!!!!
 
でも、吐血の原因は不明のまま。
もし今後ウンチに血が混じったら、またすぐに来て下さいとのこと。
ユキは、まだたまにオエッとなってるけど、実際に吐いてはいない。
機嫌もいいし、食欲も戻ってきた。
発熱の原因とされた突発性発疹も、ママ友さん達の情報とユキの
症状はちょっと違う。
 
  
ママ友さん達の情報&育児百科によれば、
・発疹が全身にでる。
・発疹はかゆくない。
・発疹が出る時(出た後?)、機嫌が悪くなる。

ユキの症状は、
・おへその下に少しと背中に赤い斑点が出たけど、一日で消えた。
・両足(太もも~足首にかけて)に、粟粒状の赤いブツブツが出た。
・ブツブツはかゆいみたい。引っ掻いてカサブタになってるところも。
・熱が下がってから発疹が出ても、機嫌はすごくいい。
 
 
 
  
うーん。。。
ほんとに「突発」なのかなぁ?
人によって、症状も個人差があるってことなのかしら?
ま、いつまでも怪しんでたら身が持たない。今回はここまで!終了!
ユキ完治☆おめでとー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。 
忙しかった後、ユキが発熱するダブルパンチで書けなかったけど、
最近ユキが覚えたこと。
 
  
★拍手、お座り、バンザイ、バイバイ
 
9月の半ばくらいにはできてた。
まず、拍手を覚えた。
ちいさな両手を上手に打ち合わせて、ニコニコ顔で拍手喝采。
次に、ズリバイから180°開脚して上半身を起こし、お座りする方法
をマスター! 本人もかなり自慢げなご様子w
いつの間にかこの2つが合体して、『ズリバイ→お座り→拍手』に。
まるで、お座りできたのを「自分で自分を褒めてあげたい」かのよう。
面白くなったバァバと私が、バンザイとバイバイをみっちり教え込む。
 
そしたら、
『ズリバイ→お座り→拍手→バンザイ→バイバイ→ズリバイで去る
→数歩移動した先でお座り→拍手………くりかえし』
とゆう、一連の流れになってしまった。。。
 
でも、熱を出した後、忘れてしまったみたいでやらなくなっちゃった。
またイチからやり直しだ~('ω`;)
 
 
 
 
★ハイハイ
 

10ヶ月にしてようやく!ヨッ!待ってました!! さんようさ~ん☆
昨日の夜、台所に行って何気なく振り向いたらハイハイで追いかけて
きていた。でも、本人はその事実に気付いてない様子w
その一度きりで、今日またズリバイに戻ってる。。。とほ~。
 
 
 
 
Dsc00260_1
バンザイができたユキ。ボク、力持ちでしょー!
一枚だけ、なんとか瞬間を撮ることができました。
また、がんばろうね☆  
 
 
 

|

« どーなのよ? | トップページ | いつの間にか10ヶ月。 »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

ゆきぼんばんざぁ~~い
ねねちゃさんばんざぁ~~い
治って良かったですね
なんか私もほっっとしましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

これからも元気なゆきぼんの姿を楽しみにしてます♪

投稿: しふぉん | 2006年10月 5日 (木) 08:38

治って良かったね♪
ベストショットじゃないのぉ~!!カワイイ♪
今度、ハニーにもやってね^^

投稿: まる | 2006年10月 5日 (木) 17:44

治ってよかったデスネ☆
原因が分からないと不安ですもんね↓↓
写真かゎぃぃですね☆

投稿: ぁゃ | 2006年10月 5日 (木) 18:48

しふぉんさん
ありがとー!o(^-^)o
ユキはあんな しおらしさ もどこへやら?調子に乗ってあちこちに
ハイハイしまくりだよ。今日また思い出したみたい。。。
元気なのも大変だけど、こっちも楽しいから断然いいね☆
 
 
まる
この写真を撮るまでが大変だったんよ~。
カメラをかまえると、じ~っと見つめてちかづいてくるからね。
でも、なかなかいいショットでしょ♪
 
 
ぁゃさん
ほんと、原因不明ってのは困りますよね。。。
原因が除去できてなければ、また同じことを繰り返しちゃうかも
しれないしね。
しっかり見守っていかねば!(`・ω・´)
写真つくづく見ると、ウチの子って頭でかいよね。…ま、いっか。元気が一番!!

投稿: ねねちゃ | 2006年10月 5日 (木) 22:01

ばんざーい!
よかったね、治って。
発疹は薄くて見えなかったり、出ないこともあるらしいよ。
血の事が気になっていたけど、もう治っていてよかった・・・。

ははは、ハイハイするようになると目が離せないぞう!うちは目が届かないので、いたずらばっかりさせてます。

投稿: たん | 2006年10月 6日 (金) 08:16

治ってよかったね!
原因は分からず終いなんだね~。

でも、血が混ざっていなくて良かった!
ってことはまた、近いうちに突発とか来ちゃうのかな?
…お大事に~!

投稿: がっつ | 2006年10月 6日 (金) 09:39

たんさん
ハイハイ、かなりヤバイです。
台所に興味津々で、座椅子を横にしてバリケードを築いてますが
そのうち突破されそう。紐でくくっておけないものか。。。虐待?


がっつさん
もう、お熱系は勘弁して下せぇ!(ノД`)
あまり高熱になると脳がやられるとか聞いたからハラハラしましたよ。
ほんと、子供の病気は気が気じゃない。。。親って大変ね。

投稿: ねねちゃ | 2006年10月 7日 (土) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どーなのよ? | トップページ | いつの間にか10ヶ月。 »