« ピクニック☆ | トップページ | 馬の耳に…? »

2006年10月18日 (水)

立て!立つんだじょー!

ここ数日、ココログのメンテナンスがあって、日記もコメントも
書けませんでした。なんか、メンテに不備があって使用停止が
長引いたみたいだし。。。ったくぅ。
で、こんな時に限って、ユキは「初めて」をやらかしてくれる。
一昨日。今回のユキの「初めて」は… 
 
 
 
Dsc00481_4   
ズバリ!立つこと !!
バァバが作ったオモチャで遊んでたら、つい立っちゃった。
 
 
 
かなりフラフラするけど、本人は得意気なご様子☆
10ヶ月半でようやく「つかまり立ち」デビュー!
母子手帳によると、8~10ヶ月までにできるようになるらしい。
ユキは、普通よりちょっと遅めだったね。
そんなに気にはしてなかったけど、やっぱり立てるようになると
すごく嬉しい!
 
 
 
 
 
で。
調子ぶっこいてるユキは、何かにつかまっては立とうとするので
ほんと危なっかしい。
すっ転んでは泣いて、すっ転んでは泣いて…。エンドレス。
なので、昨日は、どこにもつかまれないように公園へ強制連行。
 
 
ユキとバァバと3人で、ピクニック☆
 
Dsc00483  
今回のランチは、最近ハマっているパン焼き機で、レーズンパンを
1斤焼いて、アツアツを十字に切ってバターをはさんだもの。
それと、ポテトサラダとカボチャの煮つけ。メニュー、めちゃくちゃ?
水筒には、ちょっと甘めのアイスコーヒーをた~っぷり。
ユキには、シャケのおにぎり。
 
 
Dsc00488
ユキもパンをお相伴。
 
 
3人でパン1斤、ぺろっと食べちゃった。
焼きたてだと、サンドイッチにするとか手をかけなくても十分だから
ラクでいいね! 「お外でパン」にはまりそう!
 
 
 

Dsc00517  
ユキは、食後すぐブルーシートから脱走。
今回は、リサイクルショップで購入した外遊び用のズボンを履かせて
たので自由な感じで放牧。
そうそう!こないだの土日、オフハウスで子供服が半額でした。
ユキのズボンは250円。どんなに汚しても穴をあけてもオッケーよ♪
 
 
 
 
ユキはいつもチャチャと遊んでるからか、動物が好きみたい。
散歩中のワンコを見つけると大喜びでハイハイして寄っていく。
 
Dsc00520_1
ワンコの毛をむしる。
 
 
Dsc00522_1
ワンコ逃げる。
 
 
Dsc00527_2
次の標的、発見! 忍び寄るユキ。
 
 
Dsc00528_1
これはオレのターゲットだ!
とばかりに、男の子の腕をひねるユキ。
 
 
Dsc00495
仲良くしなきゃダメ!豚まんの刑!(母)
かぁちゃん、やめれ~。(ユキ)
 
 
 
と、こんな感じで、お外を満喫。
ユキを放牧しながら(バァバのシープドック付き)、私はシートに
寝っころがって何十年ぶりに流れる雲を見てきました。
ほんと、秋は空が高い。すっこーん!としてて気持ちいいね☆
 
 
  

|

« ピクニック☆ | トップページ | 馬の耳に…? »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

パンおいしそ~。
パン焼き機いいな~。
うちも買おうかな?

なかなかおいしいパン屋さんが発見できなくて、いろんなお店探してるの。

それなら、パン焼き機買ったほうがいいよね。


投稿: めんま | 2006年10月20日 (金) 01:19

めんまさん
パン焼き機、めちゃオススメだよ!
ウチのジィジが家電好きで色々買ったけど、一番重宝してる。
一番使わないのが天ぷら揚げ機。一回しかやってない。
入れる物によって、おやつにもご飯にもなるし、ほんと便利だよ♪

投稿: ねねちゃ | 2006年10月20日 (金) 22:25

バァバのシープドッグがつぼにはまりました(爆)
焼きたてパンにはかなわないよね~ 
そして、初めてシリーズ「立つ」おめでとう♪♪
次は「歩く」? もうすぐ1歳だもんね~早いのぉー

投稿: まる | 2006年10月20日 (金) 23:19

ゆきちゃん掴まり立ちおめでとぉ~~
またひとつ成長だね
ほんと子供の成長って楽しいよね
頑張るのはいいんだけど、うまくいかないからって泣くのは・・・
泣かずに頑張ってくれればなおヨシ(oゝω・)b
って贅沢かな?!

今度お互いに寝返りと掴まり立ち披露し合おうね(^ー^* )フフ♪

投稿: しふぉん | 2006年10月20日 (金) 23:53

ゆきちゃん!
つかまり立ちおめでとうございます♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
それにしてもほんとにぷにゅぷにゅしてていつ見ても可愛すぎ(๑→‿ฺ←๑)
一気に顔がほころびます☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
まだまだこれからの成長を楽しみにしています(^o^)丿

投稿: kei | 2006年10月22日 (日) 02:08

お弁当美味しそうね~、拡大してしみじみながめちゃった笑。
ポテトサラダとかぼちゃ、ゆっくんも全部食べられるメニューだね。えらいなぁ、うちはなんだかいい加減なものを食べさせてるよ、いつも・・・汗。小骨ついたままの魚とか・・・いけないなぁ。
パンも美味しそう・・・うちも早くパン焼き機買わねば!

立てるようになったのね、おめでとう!!
これでまた一つ、手が離れたね。すこーしずつ楽になりつつ。成長していくのがちょっと寂しいような。

投稿: たん | 2006年10月22日 (日) 05:55

パン美味しそう~!!
お外でおパンってセレブっぽい!←この発想が庶民。

タッチおめでとう~!!
生で見れるのが楽しみ♪

投稿: がっつ | 2006年10月22日 (日) 18:28

まる
シープドック、大活躍よ。本人に言ったら怒られそうだけどw
ほんと、もうすぐ1年なんて信じられない。早いよぉー。
 
 
しふぉんさん
しょうちゃんも寝返り、おめでとう!
ウマクできないと怒るんだよねぇ。つかまり立ちも危ない時に
止めに入るとブーイングだし。。。分かってくれよぉ(ノД`)!
 
 
Keiさん
ありがと~ございます☆
誰よりも本人が嬉しいみたいで、立って私の方を振り向かれたり
何かを掴もうとされると「立つことに集中して~!」って
ついつい叫んじゃいますw 私の方が余裕がない。。。(w_-;
 
 
たんさん
えー拡大しちゃダメよう! 亀田のピーナッツあられ が紛れてた
でしょう。ツマミよ、ツマミ。ピクニックらしくないよねw
ほんと、成長は嬉しいんだけど、赤ちゃんじゃなくなっちゃう
のは寂しい感じ。新生児ほしい!←結構、本気で。
 
 
がっつさん
今度、披露できるといいんだけどね。最近、人見知りも減ってきた
から人前でも普段の様子(傍若無人ぶり)を発揮してくれるかなw
セレブじゃないってぇ!亀田のあられだよ!超☆庶民!
 

投稿: ねねちゃ | 2006年10月22日 (日) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピクニック☆ | トップページ | 馬の耳に…? »