« 経過観察。終了? | トップページ | どーなのよ? »

2006年10月 2日 (月)

新たな不安。

もう、勘弁してくだせぇ。
心配で心配で、誰かどうにかして欲しい。マジで。
 
 
 
 
 
ユキは熱も下がってきて、36度~37度台を行ったり来たり。
オカユも少し食べて、ユキが大好きなニンジンとパイン缶を葛粉で
固めたゆるゆるゼリーも食べてくれました。
朝は結局、12時まで眠って、お昼寝も2回。
ズリバイであちこち探索に行ったり、ネコの毛を掴んで引き倒したりと
なかなかパワフルに遊んで機嫌も良かった。
 
下痢を3回もしたのは、抗生物質のせいだと思うので
(お医者さんにもそう言われてたし)気にしてはないんだけど、
何かを食べたり飲んだりした直後でもないのに、いきなりオエッと
なってるのが心配。。。
吐くのかな?と思って見てると、おさまったらしく普通に遊びだしてる。
この、吐き気は昨日から始まったんだよね。うーん。
 
 
 
 
 
 

と思って用心していたら、さっき、寝る前にパイパイを飲んだ直後、
ついに吐いた。たっぷり。
しかも、赤い痰の塊のようなものが混じっている。
ニンジンかと思ったけど、オレンジ色の物は他にちゃんとあって、
明らかにそれよりも赤い。
飲んでる粉薬にも着色されているけど、それはいかにも体に悪そうな
ショッキングピンク色。不自然すぎ。これもどうかとは思うんだけど。
でも、そんな物よりも赤い。血としか思えない。
 
 
ユキは吐いた後も、機嫌は良く、さらにパイをせがむほど。
運良く、タオルの上に全部吐いたので、明日、病院に行って先生に
見てもらおう。でも、なんで吐血???
 
子供用家庭の医学みたいな本「育児百科」を読んでも、赤ちゃんの
吐血なんて項目はないんだよね~。(ノД`)
処方された薬が強すぎて、胃が荒れたのかな?
薬をやめたら、おさまるのかな?
あ~。ようやく熱が落ち着いてきたのに。
も、母は限界です~。あうぅぅぅ (ノω<。) 
 
 
  

|

« 経過観察。終了? | トップページ | どーなのよ? »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

機嫌よくしてるんだったら、そんなに心配いらないとは思うけど・・・でも、やっぱり心配だよねぇ。
下痢と嘔吐かぁ、おなか壊れちゃったんだね。ゆきくんには初めて?どうも突発ではないらしいね?
ニコニコ笑顔が出ているようなら大丈夫だとは思うけど・・・突然容態が変わることもあるから、注意してみていてね。

それと、ニンジンとパイン缶を葛粉で固めたゆるゆるゼリー・・・が、美味しそうで。ごくっ。ねねちゃさん、今度いろいろ作り方教えてね!

投稿: たん | 2006年10月 2日 (月) 08:08

それは心配になっちゃうよねー
とりあえず、お医者さんに診てもらって安心できるといいね。今日も寒いからぶりかえさないように気をつけてね。

投稿: まる | 2006年10月 2日 (月) 10:11

お医者さん行ってきた?
どうだった?大丈夫?

投稿: たん | 2006年10月 2日 (月) 16:43

たんさん
心配してくれて、ほんとありがとう!(ノω・、)
病院に行ったんだけど、吐き気と吐血の原因が分からず。
一応、明後日また診せに行くことになりました。
体の中のことって見えないから心配。。。
ま、見えたって分かりゃしないんだけども~(汗
くずゼリー簡単だよ!
ユキに食べさせながら、気付くと私が3分の2くらい食べてましたw
ユキがモグモグしてる隙に、スプーンを私の口に運ぶ度、
ユキは見あげてブゥブゥ文句を言ってた。
こんだけ食欲があれば、たぶん大丈夫かと。。。←鬼母。
 
 
まる
天気がグズついてるとね~。家の中にいても着せる物とかに
困っちゃうよ。秋ってこんなに面倒くさかったっけ?
早くスパッと冬に入ってくれた方がラクかも。。。うーん。そうでもないか?

投稿: ねねちゃ | 2006年10月 2日 (月) 23:05

ゆきぼんよくなりましたか?!
ねねちゃさんがすっごい心配してるの伝わって、なんだか私もすっごい心配
まだ話せないから気づいてあげられてるのか不安ですよね
うちも最近体が熱かったり、くしゃみするだけで心配になります。
ママは不安との戦いですね。。。
頑張ってください!!

投稿: しふぉん | 2006年10月 2日 (月) 23:48

しふぉんさん
ありがとうね~(ノ_・。)
赤ちゃんは痛いとかダルイとか言ってくれないもんね。
自分のしてることが、こどもの望んでいることなのか不安になるよね。
これは、経験を積まないとダメかな。大変だけど。
しょうくん、まだまだチビッコだから特に気をつけてあげてね!

投稿: ねねちゃ | 2006年10月 3日 (火) 00:10

なんだか、ロタみたいな症状だよね〜☆ザ・嘔吐下痢症。確か?高熱も出るよ。
ウチは長男の咳き込み嘔吐がまだまだ健在♪
旅館でも吐いてます☆

投稿: がっつ | 2006年10月 3日 (火) 00:37

がっつさん
ロタウィルス…でも、白い便じゃないのよね。
あ~!育児百科を読んでるとマジで凹んでくる。。。
長男くん、咳き込み嘔吐はもう体質なのかな?
私も早く育児のプロになりたい!
って、そんなん無理か。そんなに甘くないモンね~。

投稿: ねねちゃ | 2006年10月 3日 (火) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経過観察。終了? | トップページ | どーなのよ? »