« ピクニック☆オフ会 | トップページ | ゴルゴ »

2006年10月31日 (火)

ママチャリの練習だ!

今日は、買ったばかりのママチャリの練習をかねて
またもやピクニックに行ってきました。
実は一昨日も行ってるので、ピクニックの三連チャン。
ユキもいい加減 飽きてきたかな!? (;^д^)
 
 
 
ママチャリってのは、高いものは10万円くらい余裕でするし
安いのは1万ちょっとで買える。ピンキリの世界。
こどもの安全性を重視して、色んな機能やオプションを
付けていくと、かるぅ~く 5万はかかっちゃう。
1ヶ月くらい、色んなお店を見て回ってネットで調べてお財布と
相談してようやく決まったのがコチラ↓
 
Dsc00714_1
前カゴと後カゴを交換することができるので、5歳まで乗れる。
送料と防犯登録が込みで、3万ちょっと。
しかも後カゴがレジカゴになってるので、スライドさせてはずし
そのままお買い物が出来るんだって。レジ袋が有料化される
とか聞くし、長い目で見れば経済的かな!?
 
 
 
ちなみに、今日初めてヘルメットをかぶったユキ。
メロンキッズの最軽量ヘルなんだけど、嫌がってもう大変!
ようやく諦めてかぶってくれました。笑顔も少しでた?↓
 
Dsc00715_1
ク、クリボー!?
 
 
 
ユキを乗せてのママチャリは、重たいし油断するとフラつく。
ちょっとの傾斜でも、かなり踏み込まないと進まないし。
かと言って、立ち漕ぎなんて危なくてできないし。
こりゃ、太ももが太くなるわ~( ̄д ̄;) 
 
 
なんとか、公園について遅めのランチ。
午前中 私が病院に行ってたので、今回は特に超手抜き弁当。
 
Dsc00699_1
ハヤシライスの残りで作ったチャーハン(←無理しすぎだよね)
カブの柚子ゴマみそかけ
コーンとほうれん草の炒め物
キュウリのマヨネーズあえw
りんご
ユキは、スズキとカブのオカユ、ほうれん草とニンジンのスープ
 
 
 
と、そこに、私の幼なじみが犬の散歩で、偶然 通りかかった。
動物が好きなユキは、大はしゃぎ!
 
Dsc00705_1
うきゃー!触らせて~!(ユキ)
 
 
 
友達はワンコが飛びかからないように、必死で押さえてて
くれました。ママは写真を撮るのに熱中してほったらかしw
 
昨日のピクニックオフ会でも、犬の散歩で通りがかった方に
ワンコを触らせてもらったんだけど、大型犬が驚いたのか
ユキのほっぺにパンチをいれてた!Σ(||゜д゜)
ほっぺに泥の足跡が残るくらいのクリーンヒットだったけど、
ちっとも動じないユキ。むしろ喜んでた。
…にぶちん?(・Θ・;)
その後、顔や手をなめられて、大興奮!
 
産まれた時から、猫と一緒に住んでるから怖くないのかな?
そんなに動物好きなら、今度、動物公園に連れて行こうかな~。
本格的に寒くなる前に、計画してみよ~っと☆
 
 
 

|

« ピクニック☆オフ会 | トップページ | ゴルゴ »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!自転車頑張ってね!!
行動範囲が広がるよね。私は違法3人乗りなので、買ったわりに怖くてあんまり自転車乗れないのよ~。

今日のピクニック弁当も美味しそうよ。
動物好きなんていいなぁ、チーは怖がりだから虫もだめ、猫は触りたがるけど(親が猫好きだから?)犬はまだまだ全然ダメだわ~、動物公園いいよね!!大好き!!

投稿: たん | 2006年11月 1日 (水) 08:23

初コメントですヾ(≧∪≦*)ノ〃
すごくいいチャリですね~。
だから足置くとこが付いてるんですね゚ヽ(*´∀`)ノ゚
5歳まで乗れるとは経済的!!
しかもチャリに乗ってるユキくんはとっても嬉しそうなお顔してますね(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
チャリの練習頑張ってください!!

投稿: ヒーちゃん | 2006年11月 1日 (水) 09:43

自転車いい感じですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
ヘルメット最高☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ご機嫌ユキちゃんですね(* ̄∀ ̄)ノ
動物と仲良しユキちゃんなのですね(´∀`*)ポッ
うちとこは怖がってダメです(*ノω<*) アチャー 


投稿: kei | 2006年11月 1日 (水) 22:33

ママチャリいいですね~。
うちも早く乗れるようになったら行動範囲広がるな~。
今から楽しみ~。
超手抜きってわりにはおいしそーなお弁当♪

投稿: uluru1206 | 2006年11月 1日 (水) 22:50

たんさん
自転車、結構コワイですね。
ユキは横向きになって、ベルをチリチリならすので余計に
フラフラして怖いです~。ぐるぐる縛り付けてしまおうかと
本気で考え中。
動物公園、行こう行こうと思ってそのままでした(;゚∀゚)
寒くなる前にデビューさせたいな!
 
 
ヒーちゃんさん
いらっしゃいませ~。
ずっと徒歩だったので、遠征もできるかと期待してるんですが
まだまだ無理そうです。。。
足載せはあるんだけど、短くてカゴから出ないのw
 
 
Keiさん
動物好きは嬉しいんですが、恐れを知らなすぎて困ります。
まだ、なでることができなくて、毛をむしっちゃうんですよ。
いつか必ず仕返しされる。。。ちょっとの傷ならいいけど、
ガブッとやられたら大変なのに。困ったもんです。
 
 
uluru1206さん
ハヤシライスをチャーハンにするのは無理がありました。
べちょ~としてて、味もリアクションしづらい微妙な感じ。
ママチャリはいいですよ! 怖いけど、移動時間がものすごく
短縮されて大助かり。今日も練習してきま~す☆

投稿: ねねちゃ | 2006年11月 2日 (木) 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピクニック☆オフ会 | トップページ | ゴルゴ »