« 経過観察。その2。 | トップページ | 新たな不安。 »

2006年10月 1日 (日)

経過観察。終了?

 
今、朝の8時。ユキはよく眠っています。
 
 
一昨日、わきの下を保冷剤で冷やしたら、気持ちいいのかユキは
すんなり眠ってくれて、冷やしすぎもよくないだろうと一時間後に
保冷剤をとりました。
その後もユキはスヤスヤ眠っていたんだけど、ふと思いついて
熱を計ってみると、39度5分! (゜д゜;)
いよいよ病院か!? と思ったんだけど、ユキは息苦しそうでもなく
わりと普通に眠っているので起こすのもかわいそう。
 
てことで、二度目の座薬。
 
すぐに、36度まで下がったけど、7時間後にはまた38度4分。
座薬で一時的にラクにはなっても、ユキの体の中ではまだ決着が
ついてないみたい。
色んな意味で、おそるべし座薬。
 
 
 


朝になって、ユキはグズグズ。
お熱はずっと38度台を行ったり来たり。
オカユも食べたくない。
シロップ薬も飲みたくない。
麦茶も湯冷ましもイヤ。
抱っこして。
パイパイちょうだい。
ボクを眠らせてよ。眠れないの。
 
バァバと交代で抱っこして寝かしつけるものの、些細な物音に
すごく敏感になってて、すぐに起きて泣き出してしまう。
 
 
 
ようやく眠って、そ~っとベッドにユキを下ろした時、
運悪く郵便屋さんが速達を配達に来た。
何も知らず、インターホンを鳴らす。ピンポーン。
ビクッ!として目を覚ますユキ。
バァバが玄関へ向かったものの、郵便屋さんはお急ぎだったのか、
再びインターホンを押す。ピィ~ンポーン。
 
 
 
「びぃえぇぇぇぇぇぇん!」
 
 
 
せっかく、寝たのに!(怒)
「2度も鳴らすな!バカかお前はっ!!」と、つい叫んだら、ウチは
居間と玄関は隣で、郵便屋さんに聞こえたらしく「すみませんっ」との
返事があった。。。
いえ。
こちらこそ、すみませんです。(-"-;A
お仕事ですから、仕方ないですよね。
怒鳴ってごめんなさい。ははは。←笑ってごまかす。
 
 
 
 
 
結局、夕方に40分程度のお昼寝だけで、ずっとグズグズしどおし。
しかも、パイパイを飲むと吐いてしまうようになり、かなり不安でした。
夜、もう一度、座薬のチカラを借りる。
ユキが少しでもよく眠れるように。
 
 
夜中12時にようやく眠ってから、今朝5時までグッスリ。
私も、つい一緒に眠ってました。
グズるユキにパイパイをくわえさせると、2、3度吸い付いただけで
安心したのか、またスーッと眠っています。
お熱を計ると、36度2分。
もう、座薬の効果はないだろうから、本当に熱が下がったと
見ていいよね!? ね!? ね!?
 
 
 
 
  
これで、ちゃんとオカユも食べれるようになってるといいなぁ。
まだ確かめてないけど、発疹は出てない様子?
起きたら着替えさせる時に、体も見てみよう。
突発性発疹じゃなくて、風邪だったのかなぁ。
とか言いながら、また熱が上がってきませんように!
 
今、ユキは、大の字になって布団を半分以上も占領し、
グゥグゥと一人前の寝息をたてて、眠ってます。
そんなお気楽な姿に、ものすごく幸せを感じちゃう。(ノω・、)
ほんと、元気でたくましく育ってくれたら、もう何もいらないやー。
 
 
 

|

« 経過観察。その2。 | トップページ | 新たな不安。 »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、ひと安心かな。
熱は大人でもツライからねー初めての事でユキちゃんもツラかったね。
また熱が上がらないように祈ってます・・・

投稿: まる | 2006年10月 1日 (日) 11:31

落ち着いてきたかな?
座薬は一時的に熱を下げてくれるだけのものだからね〜☆
熱はウィルスをやっつける為に出てるから、寝かせたりする時位の使用がベストかも☆
子供ってに高熱でも、元気なんだよね。

怒鳴る気持ち分かる(笑)ゴラー☆ってなる!
お風呂に入ると、突発なら発疹は分かると思うよ〜。
現在、千葉ドンキーで車内で昼寝するマグロ達。
そして前のヤンシャ。ハザード付けっぱなしで、かれこれ1時間…。
夕方はマリ○ピアあさりに行こうかな!

投稿: がっつ | 2006年10月 1日 (日) 11:33

まる
ユキ、まだ寝てるんですけど…。すでに11時半。
30分おきくらいにグズるけど、目は開かず。パイがくるまでわめきまくり。
んもー。私もお腹減ったよう!ユキを放置して食料調達に行こうかな~。
ジィジがコーヒーを持ってきてくれた。お腹にたまるような固形物もお願いします。
 
 
がっつさん
実況中継、ウケた! モバミク?
いい加減、雨戸を開けて明るい中で見てみたら、発疹とゆうか、うす汚れてる。。。
もう3日もお風呂に入ってないからね~。今晩入れても平気かなぁ。
ドンキのバースディロディかわいいね☆ 私も今度買いに行こうかな♪

投稿: ねねちゃ | 2006年10月 1日 (日) 11:44

郵便屋さんに聞こえてしまったのね☆
かなり読んでて笑っちゃいました(^O^)
確かに何度も鳴らすな~!!!って怒りたくなりますよね!!!

熱も下がってきて一安心ですね!
ねねちゃさんぉ疲れ様でした☆

投稿: ぁゃ | 2006年10月 1日 (日) 13:40

坐薬っていれるのすっごいタイミング考えちゃうよね。
熱はウィルスとたたかってでるものだから、あまりいれるのもって考えてしまうし。

うちは熱性痙攣をやってしまったので、もうある程度上がったら使ってしまわないと、ちょっと恐いっていうのもあるけど、だから熱が恐くってたまらないよぉ。

投稿: tabosuke | 2006年10月 1日 (日) 14:31

ジィジ優しいじゃん!笑
確かに固形物ほしいよね。
今日は美浜フェスティバルなんだよね~ さっきちょっと行ったら賑やかだったよ。来年は一緒に行こうね♪

投稿: まる | 2006年10月 1日 (日) 14:47

とりあえず回復してよかったね。
薬に頼り過ぎるのも怖いからね。。。

外にまで聞こえちゃう程だと、
子供を余計泣かせちゃうんじゃないの?(笑)

やっぱり健康が一番だね☆

投稿: さかも | 2006年10月 1日 (日) 22:41

ぁゃさん
バッチリ聞こえてしまったようです。反省。。。
でも、セールスだったらもっとキレてたかもw
郵便屋さんと宅急便には優しくしなきゃね~。
 
 
tabosukeさん
座薬は効くだけに悩みますね。でも、一時でも確実にラクになるからな~。
熱性痙攣は、子供用家庭の医学みたいな本で解説を読んでも、
かなり怖いです。予防のために座薬に頼っちゃうの、分かりますよ~('ω`;)
 
 
まる
結局、固形物にありつけたのは3時だった。。。空腹を通り過ぎて
何も感じなくなったよ。気持ち悪さも超えた。新境地。
美浜フェス、行きたかったんだ~。
ウチにも、太鼓と都はるみの声が聞こえてきてたよ。
 
 
さかもさん
ほんと、健康が一番。アホでも丈夫なのがいいね。
ユキは私の声にもビビッてたかもw
つい、ね~。地が出たね☆ オホホ。

投稿: ねねちゃ | 2006年10月 1日 (日) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経過観察。その2。 | トップページ | 新たな不安。 »