« 馬の耳に…? | トップページ | ピクニック☆オフ会 »

2006年10月28日 (土)

得体が知れない

最近、ユキの歯磨きを始めました。
また新しい歯が生えてきて、上下4本ずつになりそう。
今のところ、嫌がったりしないけど、物珍しさがなくなって
きた頃が心配。大暴れしそうだなぁ。。。(ーωー`)
 
 
Dsc00581_edited_1
自ら仕上げ磨きをするユキ。
なんとなく、ポーズがおっさんぽい。
 
 
 
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆ ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆ *:..。o○☆ 
 
 
 
今日は、また素晴らしく天気が良かったので、バァバと3人で
お昼は公園で食べることにしました。
ところが、まだ何の用意も済んでないのに、バァバがユキを
連れてサッサとお外に出てしまったので、
お弁当作り、ユキのお出かけグッズの用意、部屋の片づけ、
火の元の点検、戸締まり、自分の支度を大わらわでやるはめに。
そんな時に、
 
 
「まぁ~~~だ? ユキちゃん、早く行きたがって怒っちゃうよぉ」
 
 
なんて、ノンキな声がしたのでブチギレそうになった。
いやいや。
子供をみてもらっているだけ、ありがたいと思わなきゃ。。。
 
 
 
だけどさー。いかんいかん。むきー。だめだって。たくよぉ。うはー。
 
 
 
なんとか、ムカムカを心の中で自家消化。
でも、公園に着くまで無言。
ユキが遊んでるのを見ながらお弁当を食べてたら、どうでも良く
なってきた。やっぱ、ピクニックはいいね。気が晴れるよ。
今回のお弁当はコチラ↓
  
Dsc00592_1
鮭と梅干しとオカカのおむすび。
ウィンナーとカブの漬け物。
ニンジンのレモン煮。
白菜とリンゴのサラダ。
ユキには、帆立のオカユ、根菜スープ、サツマイモのマッシュ。
  
 
Dsc00610_1
ユキも自由な感じで遊んでた。
「あっちに行くよ。置いてっちゃうよ~」と言うとバイバイして返した。
お外だと、ママもバァバも近くにいなくても構わないらしい。
ちょっと、しょんぼりっく。。。(´・ω・`)
 
 
 
 
夕方、従姉妹の みったん が七五三の衣装を見せに来ました。
 
Dsc00648_1
ほんと、女の子は華やかでいいね~。
本人も、かなり自慢げな様子。
 
 
Dsc00656_1
でも、ユキみたいに小さい子は得体が知れなくて苦手みたい。
おそるおそる近づいて、しゃがんでみる。
 
 
Dsc00659_1
ボイン、ターッチ!( ̄д ̄;)!!
 
 
 
 
ユキは、胸の飾りに触りたかったらしい。
でも、みったんには怖いとゆうかイヤだったみたい。ムクレちゃった。
赤ちゃんは急に何をするか分からないからねぇ。
夕飯を食べて帰るまで一緒にいたけど、ユキがハイハイで近づいたら
逃げちゃうし、何かをしゃぶったり投げたりしたら「そんなことしたら
ダメよぉ~」とかなり遠くから小声で叱ってた。
取って食いやしないから、そこまで怖がらなくてもぉ。。。
 
 
 
みったんが、もうちょっと大きくなってお姉さんぽくなったらユキと
一緒に遊んでくれるかな~。
そしたら、私がすっごく助かるんだけどねw (^▽^;)
来月もまた遊びに来てくれるそうなので、次回はみんなで仲良く
ピクニックできるといいな☆
 
 
 

|

« 馬の耳に…? | トップページ | ピクニック☆オフ会 »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

すっごいじゃん!一人で歯ブラシ♪
ゆきちゃんおっとなぁ~~~♪

それにお弁当おいしそう
是非是非今度一緒にピクニック行って下さいキャッ♪o((〃∇〃o))

投稿: しふぉん | 2006年10月29日 (日) 10:30

お初です~。失礼します。
一人で歯ブラシすごいですね~。かわいい。
ウチの子のそんなこと出来るようになるんだな~!
楽しみ。
お弁当、ホントおいしそうです。
ゆきちん、幸せものですね☆

投稿: uluru1206 | 2006年10月29日 (日) 10:37

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ユキちゃん可愛い~( ♡∀♡) ~♥♥♥
一枚目の上着をズボンに入れたお腹の辺りがたまりません♥(。→v←。)♥ ~~

あと、私も去年まで実家にいたので、お世話になってる分頭が上がらない気持ち・・・とってもよくわかります( ̄‥ ̄)=3 娘時代とはまた違いますもんねσ(^-^;)

ちゃんと手作りのお弁当作ってピクニックい~な~♪
ユキちゃんも大満足だねd(ゝc_,・。)♪

投稿: kei | 2006年10月29日 (日) 10:58

しふぉんさん
一人前に持ちたがるから好きにさせてたんだけど、昨日の夜、
くわえたままハイハイしてたらコケちゃって大泣き!
輪になってる柄の方を口に入れてたんだけど、下唇を少し
切っちゃって。激しく反省。油断禁物だね~( ̄ロ ̄lll)
 
 
uluru1206さん
いらっしゃいませ~。
ムカムカしながら作ったので、おにぎりはしょっぱかったですw
他はほとんど、夕飯の残りだしw
子どもが大きくなったら、タコさんウィンナーとか作って
あげないと怒られちゃうかな!? 今は手抜きしまくりです!
 
 
Keiさん
ユキの、ぽんぽん腹に気づいちゃいましたw!?
みったんのパパ(私の兄)と同じようにお腹が出ていて
中年太り、ビールっ腹、とみんなに笑われてましたw
実母と一緒ってのも助かるんだけど、色々とありますよね。。。フゥ

投稿: ねねちゃ | 2006年10月29日 (日) 13:14

歯磨き上手にしていますね^^
いろいろわかってくると結構大変ですよね。

従姉妹ちゃんの七五三可愛いですね~。
うちもあと1年半くらいかな。こんなにしっかりとするのかなと思ってしまいますね。

投稿: アレキサンダー | 2006年10月29日 (日) 17:36

うちも歯磨きが好きよ~。

うちの旦那もそう。
『まだ?』って言ってるよ。
わたしゃまだ、パジャマです!!って事は良くあるなあ…。

ぼいーんタッチナイス★。一年しないで、遊んでくれるようになると思うよ♪

投稿: がっつ | 2006年10月30日 (月) 16:34

もう歯が四本も!?そうか~。
うちはまだ下2本きりよ。

いつもいつも美味しそうなもの食べてるんだねぇ・・・羨ましいです。ユキポンになりたい。白菜とりんごのサラダ・・・カブの漬物・・・・人参のレモン煮かぁ。ホタテのおかゆ・・・いいもん食べてるな、にゃろめっ。
これからも食事とかおやつのこと、書いてね。楽しみにしてるんだから!

投稿: たん | 2006年10月30日 (月) 17:05

アレキサンダーさん
ゆっちゃんの七五三、かわいいでしょうね~!
絶対その時には、ブログに写真をアップして下さいね☆
従姉妹は、みんなに写真を撮られてウンザリしてました。
でも、カメラを向けられると、必ずちゃんとポーズをするから
かわいいですw
 
 
がっつさん
「まだ?」って言われると、ムカッてきちゃいます。
先に出られても黙って待っててくれたら問題ないのにね。
ボインタッチ、ユキも男だったのね!
みったんは「やぁだ~」て怖がってた。。。痴漢!!???
 
 
たんさん
今日、がっつさんにベビーフードをもらってきたの。
あれって便利ね!文明って素晴らしいね!
ユキの離乳食は粗食もいいとこだから、これで少しは変化が
つけられるかも?
もうすぐ1歳だし、豆乳デビューをさせて、誕生日にはケーキを
作ってあげたいんだけどね。
と、コメントしておいて自分を追い込んでみるw

投稿: ねねちゃ | 2006年10月31日 (火) 00:08

歯磨き姿がなんとも言えずかわいい。

ピクニックいいね~。
ささっと、お弁当を作れちゃうねねちゃんってすごい。

投稿: めんま | 2006年10月31日 (火) 22:45

めんまさん
妙に貫禄があるでしょw?
お弁当は残り物を詰めてるだけだよー。
昨日のオフ会で、みんなのお弁当がお洒落でビックリした!
めんまさんも見たら、ビックリしたハズ!超 凝ってるの!!
特に、女の子のママはスゴイね。勉強になったよ~w

投稿: ねねちゃ | 2006年10月31日 (火) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬の耳に…? | トップページ | ピクニック☆オフ会 »