« レベルアップ? | トップページ | 念願のららぽデビュー☆ »

2006年11月24日 (金)

動物公園☆

いつも、日記はユキが寝てからポツポツやるんだけど、
またもや最近 一緒に撃沈してしまうようになった。
恐るべし、布団の包容力。
赤ちゃん抱いて布団に丸まってると、幸せを感じるよね☆
 
 
 
てことで、22日の出来事ですw
この日は天気も良かったし、ユキがもうすぐ1歳なので
そのお祝いも兼ねて、ジィジにお願いして車を出してもらい、
千葉市動物公園に行って来ました。
ここは、草なぎ君のドラマ「僕の歩く道」のロケ地なので、
私とバァバは色んな意味で楽しめました☆
 
「あ!ここ、草なぎ君が掃除してたよね~」
「ホラ!草なぎ君が担当してるテンジクネズミがいるよっ」
 
てな、感じでw
ユキのお祝いは言い訳っぽい? まぁ、一石二鳥ってことで!
 
 
 
 
 
着いた時、午前のお昼寝も取らせずに強制連行したので、
ユキは不機嫌そうでした。
 
1123_001
なんなんすか、いったい? ここはドコっすか?
 
 
 
でも、西口ゲートから入ってすぐにいたアメリカバイソンが、
ちょうど柵のそば近くに来ていたので、ユキは大はしゃぎ!
 
1123_002
アメリカバイソン。体に比べて、やたら顔がでかい。
左奥に七面鳥。そおいや、もうすぐクリスマスだねw
 
 
 
それからずっとユキは、テンション上がりまくり。
キリンや馬やアザラシを見ては「うきゃー!うきょー!」と
聞いたこともない声を出して叫びまくってました。
最初は、ベビーカーに乗せてたんだけど、柵で見えなそう
だったのでスリングに変更。11kgを抱っこは重いっす。。。
しかもユキは、手足をバタバタさせて思いっきりはしゃぐので、
スリングから落ちるんじゃないかとヒヤヒヤものでした。
 
 
 
子供動物園のコーナーでは、大人しい動物が集めてあって、
柵も低く、触れたりするので連れて行ってみると… 

 
1123_025_1
ウシに触る。
  
1123_050
ヤギに触る。 
 
 
 
ユキは全然 怖くないみたい。
やめさせようとすると、かなりご立腹!
でも、コッチは動物が急に怒り出さないかと心配で。。。
最近やっと、優しくポンポンとたたくことを覚えたので、
たくさん「よしよし」をしてきました。
ウシには顔を近づけられて大喜びしてたし、ヤギのお腹が
呼吸で動いてるのを不思議そうに触っていました。
 
11時頃から3時過ぎまで、ユキは昼寝をちょっとしただけで
終始 大興奮! すべての動物を見ることが出来たし、
思う存分 楽しんでくれたようです。
私も、十年ぶりくらいに来たけど、動物園もなかなか楽しい
もんですね。昔は「しょぼいな~」と思ったけど、子ども連れ
だと、なぜだかすごく面白い!
寒くなったらなかなか来れなくなるけど、また天気のいい日
には連れてきてあげたいな☆
 
 
 
1123_022_1
かーちゃん、あっちのウシ触りた~い!
え!? もう帰るんですけど…(゜д゜;)
 


おまけ。
話題の(?)風太くん親子です。

1123_032
これが、たぶん風太くん。
 
1123_052
立ってるのがたぶん風太くん。
横にいるのが、子どもの風花ちゃんかユウタくん。
 
てか、どれも同じにしか見えないし!(ノД`)
 
 
 
 
 

|

« レベルアップ? | トップページ | 念願のららぽデビュー☆ »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

動物公園はロケ地になってから混んで来たって本当??
オフ会とかでも使うけど、ココは良いよね~♪

それにしても物怖じしないなんて素敵♪

投稿: がっつ | 2006年11月25日 (土) 00:52

すごーい、おうちに猫さんがいるからだね!
うちは全然だったよ、動物は全部。
最近猫好きの母の想いが伝わって、猫だけは追いかけ回すようになったけど、犬でもダメ・・・。

投稿: たん | 2006年11月25日 (土) 08:22

えぇ~~ロケ地なんだぁ~知らなかったよ
ロケ地と言われると行きたくなってしまう
(ファンでもなければTVも見てないが・・・)
やっぱゆきちゃんは猫いるから動物には強いんだろうねぇ~
小さいときに動物と一緒にいることはイイ子とよ
たぶん・・・
うちも早く動物園行って見たいなぁ~~

投稿: ♪yuki♪ | 2006年11月25日 (土) 11:22

がっつさん
ウチが行った時は、全然すいてたよ。風太くんのところだけ
人だかりだけど、ちょっと待てば見れるくらいだし。
まだまだ平日は大丈夫じゃないかな☆
動物公園オフ会もいいね!広場でお弁当も食べれるし
落ち葉プールとかもあったし。
ユキがもう少し大きくなったら、投入してみたいな~♪
ウチも春になったら年パス買おうかな♪ v(´▽`v)
 
 
たんさん
生まれた時から一緒だと、警戒しないのかもね。
でも、同じ生き物なんだって感覚はなさそう。オモチャだと
思ってそうでコワイよ(;゚∀゚)
電池で動いたりワンワン鳴いたりする 犬のぬいぐるみにも
同じ反応(大はしゃぎ)をするからね~。
オモチャ売り場で、うかつに渡すと離してくれなくなるんだよ~。 
 
 
♪yuki♪さん
ゆきさんとこも、しふぉんに慣れてるから動物公園に
行っても、しょうちゃん楽しんでくれるかもね!
でも、お外だから超 寒いよ~。バッチリ防寒して行ってね☆
2歳くらいになったら隣の遊園地もいいかも。
動物園より人がいなくて、すっごく閑散としてたけどぉ〔;・Д・〕

投稿: ねねちゃ | 2006年11月25日 (土) 14:52

ロケ地なんですか???
初めて知りました!!!
近いのにまだ一度も行ってません↓↓(>_<)
なかなか時間がつくれなくて(>_<)
う~行きたい!!!!!!!!!

投稿: ぁゃ | 2006年11月25日 (土) 22:18

ホント、子供がいるとこういうところに行くのが楽しいよね♪
ユキちゃん大興奮で連れて行ったかいがあったね~><

我が家も先月行ったけど動物全然怖くないみたいだったな~^^
風太くん人気は相変わらずですね~。
ホントどれも一緒に見えるけどw

投稿: ケロ | 2006年11月25日 (土) 23:19

ゆきちゃん、怖がらず、動物さわって、いい顔してるー。

子供と一緒だとどこでも楽しいよね~。
家から近いし動物とも触れ合えるしいいよね。

投稿: めんま | 2006年11月26日 (日) 02:13

風太くんの子供いるんですよね~。
うちは6月に行ったからまだお披露目されてなかったから。。。
ユキくんすごいですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
動物触れるなんてかっこいい゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+
うちはけっこう怖がりなので、あまり近くには寄れず…(;→д←)
唯一楽しそうに見てたのは猿とかオラウータンとか。
申年だから猿は気になるのか…(o´艸`)クスクス

投稿: ヒーちゃん | 2006年11月26日 (日) 08:41

ユキちゃん大満足でなによりでしたね♡(・∀・人)
うちは動物怖がるからユキちゃんが羨ましいです!
動物と触れ合えるところっていいですね(人-ω-)*゜¨゜゜・*:..。o☆

投稿: kei | 2006年11月26日 (日) 10:42

うちの姪っ子は21日に行ったらしいよ~笑
風太くんかわいいねぇ。
けど、ねねちゃママの顔についてる星マークがウケたんですけど!笑
これから寒くなるけど今度行く時は一緒に行こうね♪

投稿: まる | 2006年11月26日 (日) 20:29

私もね、いつだったかな。。。。ちょっと前に
3人で行ってきたの!!3人だけで遠出なんて私
にはありえない話だからかなりの大冒険だったよ。
そして同じく、ドラマ見てるから大興奮だった!
ドラマ面白いもんね♪
暖かくなったらぜひ一緒に行きましょ♪
モノレールで行くのも結構楽しいよ!

投稿: のぞみ | 2006年11月26日 (日) 20:30

ぁゃさん
草なぎ君は、動物公園が職場で、打瀬に住んでるんだよ~☆
チャリで通勤は無理だろう、って感じw(ドラマでの設定ね)
結構、面白かったよ~。今度、一緒に行こう!
 
 
ケロさん
あんなに喜んでくれたら、ずっと抱っこしてた甲斐もあるって
もんです! かなり肩が凝ったけどぉぉぉ。
ケロさんとこも、動物OKですか~☆
やっぱり、何かペットがいたりするのかな?
 
 
めんまさん
ほんと、子どもと一緒だと全然違いますね!
高校生だった大昔に行ったけど、すっごくつまらなかったんで
私の中で却下されてたんですけど、認識を改めました。あっさり☆
 
 
ヒーちゃんさん
風太くんと双子は、ほぼ見分けがつかないですよ☆
動物は、大きくなるのが早いですね~。
今日のニュースでは、双子も立つようになったとか!?
ウチは酉年だけど、鳥類には興味なしでした。。。
とゆうか、オリの中にいるのは見えなかったみたいw
 
 
Keiさん
犬や猫以外の動物で、なかなか触れるところってないですもんね。
結構、いい動物園でした☆意外にもw
Keiさんとこの姫達は動物苦手ですか~。でも、女の子は
守ってもらう側だから、オッケーですよ!
 
 
まる
おお!1日違いのニアミスw
久しぶりにお兄様にお会いしたかったわ☆
星マークは自主規制だよ。モザイクのかけ方がわからなくて
☆になったのだ。
まると行く約束してたもんね。次回は必ずお誘いするわ!
 
 
のぞみさん
3人でお出かけはどうでした?
お姉ちゃんがしっかりしてても、やっぱ子ども2人は大変だよね~。
ドラマ、いいよね☆ 毎回、どこかしらで泣いてるんだけどw
春になったら一緒に行こうね~ぜひぜひ!
モノレールも乗せてみたいんだ~♪
 
 

投稿: ねねちゃ | 2006年11月26日 (日) 22:30

千葉動物公園&打瀬がロケ地だったんだぁ~
∑(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!
メッチャ近場だったんだね・・・
って 今知ってもキット撮影は全部終わってるよね (TmT)ウゥゥ・・・残念

そういえば 風太くん見に行ってないや 

今度行くとき誘ってねん♪
モノレール乗って行きましょ(●`・ω・)八(・ω・´◎)*━☆чёдн☆━*

投稿: マドカ | 2006年11月28日 (火) 14:23

マドカちゃん
ロケしてたら見たかったなぁ!
なにげに草なぎ君、好きなのよ。・゜:*(´ω`*人)
今度、マコピーも一緒に、みんなで行きたいね。
大人になってからの動物園も、なかなか良かったよ☆

投稿: ねねちゃ | 2006年11月29日 (水) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レベルアップ? | トップページ | 念願のららぽデビュー☆ »