« ランチDEプチオフ会 | トップページ | 病院☆病院 »

2006年11月11日 (土)

帰還

今日、1ヶ月ぶりにジィジが帰ってきました。
 
実は、先月から車で一人旅に出ていました。
退職してからのジィジは、旅行と旅行記を書くのが趣味に
なったらしく、テントを張ったり民宿に泊まったりしながら
一人で全国をまわってくるようになりました。
今回は、新潟や金沢あたりを制覇してきた模様。。。
 
 
 
ジィジは肝臓ガンで、4回も手術をしていますがどうしても
再発を繰り返してしまいます。今は、何らかの数値が悪い
とゆうことで手術すらできず、クスリで抑えている状態。
出発前の検査では、肋骨に転移していることが判明。
バァバはとても心配して、旅行の延期をお願いしましたが
聞き入れてもらえませんでした。
 
しかも、出発前夜には「なんだか、前回の手術跡が痛い」と
言って座り込んだりしていましたが、
翌朝には「まだ痛いけど大丈夫だろうよ」と調子ぶっこいて
出発しました。
 
 
 
 
 
で、今日、無事に帰ってきました。
バァバはお出かけしていて、私とユキはお留守番だったので
玄関まで2人でお迎えに出ていくと、ユキは予想に反して
1ヶ月ぶりのジィジを見て、にーっこり と笑っていました。
ジィジ 大喜び。
 
「覚えていてくれたのかぁぁぁぁぁ!」 (≧∇≦)
 
ウキウキで近づいてきたジィジ。
その白いヒゲを、ユキは むんず と掴んでグイッと引っ張る!
 
 
 
「いててててて!!!」 (≧д≦)
 
 
 
グッジョブ!さすが我が子よ! (o^-')b
その後も、天使のほほえみで惹きつけては油断させ、ヒゲを
容赦なく引っ張ってましたw 全部、抜いちまえ!
 
 
 
帰ってきたジィジは、手術跡だけじゃなく、お腹全体と背中が
痛いそうです。「俺、もうダメだと思う」などと言っております。
むかむかむか。
だったら、早く帰ってこいやー! (о゜Д゜)」
 
今週また検査に行くので、その時に詳しく診てもらうそうです。
自分の体を大事にしない人って、ほんとムカつく。
病院に行く日まで、イライラしちゃいそうです。。。(。-`ω´-)
 
 
 




 

|

« ランチDEプチオフ会 | トップページ | 病院☆病院 »

「お気楽ママのよもやま話」カテゴリの記事

コメント

ジィジ凄いですね
でも待ってる方としては心配でたまらないかも・・・。
ジィジはゆきちゃんの為にもおとなしくしてて欲しいですね!!

投稿: ♪yuki♪ | 2006年11月12日 (日) 14:52

ジィジはすごいですね(;・ω・A アセアセ・・・
でも心配ですねσ(・ω・`)
ユキちゃんは怖いものなしですね(´艸`)プッ
しっかり検査してもらってお大事にしてくださいね・・・(人-ω-)*゜¨゜゜・*:..。o☆

投稿: kei | 2006年11月12日 (日) 15:00

じぃじ、やりたいことやっていて素敵ですね。
そばにいる家族はホント心配だと思うけど。。。
無理しすぎないように止めるのが精一杯ですよね。
ユキちゃんの行動は相変わらず笑えて和みますね~。

投稿: uluru1206 | 2006年11月12日 (日) 23:16

じぃじ。元気ですね。
でも、体は大事にして~☆

ひげ。全部抜いちまえって(笑)

投稿: がっつ | 2006年11月13日 (月) 20:50

♪yuki♪さん
ほんと、ちょっとは大人しくしてて欲しいですよ~。
頑固者のあまのじゃくだから、始末に困るよ。( ̄д ̄;)ヤレヤレ


Keiさん
ユキは、ジィジを覚えてたのか物珍しかったのか、
出発前よりジィジ☆LOVE度が増していて、妙になついてます。
それともただ、ヒゲが気になるのかな?(・・;)
洋服を引っ張って引き寄せては抜こうとしてますよw
 
 
uluru1206さん
ジィジはやりたい放題すぎ!ほんと子供みたいですよ。
でも、ウチにいないと平和で助かるんですけどねw
元気に外出してくれれば一番なんだけどな~。
ジィジ元気で留守がいい。糸井重里パクリw 
 
 
がっつさん
違う意味で元気なんだよね。(-。-;)
もういいトシなんだから自覚して欲しいですよ~。
ヒゲ、本当にいつかなくなるかも。毎日 狙われてるよw

投稿: ねねちゃ | 2006年11月13日 (月) 21:57

無責任な言い方かも知れないけど、
止めない方がいいんじゃないかな。
楽しみが無くなって一気に悪くなりそう。

でもちゃんとお仕置きされたからいいんじゃない?(笑)

投稿: さかも | 2006年11月13日 (月) 23:03

さかもさん
好きなことをさせたい、っていうのも分かるんですよね。
私は、生き方も死に方も決めるのは本人、と思うので
今だにタバコをやめられないでいるのも本当にかなり
ムカつくんだけど、好きにすればいいとも思ってます。
でもね、バァバの心配を思うと、もう少し家族の
気持ちも思いやって欲しいと思ってしまいます。
遺された方は、どんなに尽くしていても必ず色々と
後悔するんだからね。

投稿: ねねちゃ | 2006年11月14日 (火) 00:52

じぃじは、一人旅が好きなんですね。

でも、体も心配ですよね。好きなことをおもいっきりやりたい気持ちもわからなくもないけど、家族には心配かけないでって感じかな。

少しでも長生きしてほしいですもんね。

投稿: アレキサンダー | 2006年11月16日 (木) 08:51

アレキサンダーさん
一人旅なんて、私はつまらないと思うんですけどね~。
ほんと、心配をかけないでくれれば一番なんですけど。
バァバも一緒に同行すればいいんですけどね。
二人ともお互いに嫌がるんですよ。困っちゃう!
 

投稿: ねねちゃ | 2006年11月19日 (日) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチDEプチオフ会 | トップページ | 病院☆病院 »