« 動物公園☆ | トップページ | 祝☆1stバースディ »

2006年11月27日 (月)

念願のららぽデビュー☆

今日は念願の「ららぽーと」へ、高校の同級生であるユッチと
その息子マコピー(8ヶ月)と一緒に行ってきました。
今まで何度も企画していたのに、天気が悪かったり子どもの
具合が悪かったりと、お流れになること4回?5回?
今日は、たまに小雨もパラついてたけど行ってきましたよ~。
 
 
 
11時に現地集合して、早速、パン屋ストリートへ!
佐世保バーガーでランチ。ユキはお家から持参した蒸しパン。
 
Dsc00864
写真、ピンぼけ。でも、おいしかった~☆
佐世保バーガーは2回目だけど、なんか小さくなったような???
今回は、1日96個限定という「黒豚バーガー」にしました。
分厚い豚肉が入ってて、タレは酸味のきいたサッパリ味。イケル!
 
 
Dsc00870
ユキはベビーカーに乗ったまま、よい子にしててくれたので、
おかげさまで母は美味しく食べれました。
ユキは、パン釜の中で火がチラチラ光るのに興味津々のよう。
 
 
 
食後は、よい子にしてくれたお礼に、思う存分 遊ばせようと
キッズスペースへ移動することに。
とその前に、オムツ替え&パイパイをしたら、ユキはまんまと
午前の部のお昼寝へ。。。
  
Dsc00882
マコピーだけ1人で遊んだよ。
 
 
Dsc00889
マコピー、激かわいいよ!
お目めがドロップみたいにクリクリで、ほっぺはフワフワ☆
うぉあああ!拉致りたい!! (≧д≦)
 
 
Dsc00892
あんちゃ~ん。寝てないで一緒に遊ぼうぜぃ。(マコピー)
 
 
 
このあとすぐに起きたユキは、寝ぼけてグズグズ。
しかも、彼はこの後に起きる災難を知るよしもなかった。
(もちろん私もだけど。だって故意じゃないからさー)
 
【災難その1】
なんとか遊ぶ気になったユキはハイハイして、私からちょっと
離れたところで座って、ひと休みをしてた。
と、そこへ、3歳くらいの男の子がよそ見をしながら走って
きてユキと激突!
ユキもその子も倒れたんだけど、2人ともケガはなし。
でも当然、ユキはギャン泣き。
抱っこしても泣くわ泣くわ。男の子も心配してくれたよ。
 
 
【災難その2】
なかなか泣きやまないので、椅子に座らせてユキの両手を
とり、「大きな栗の木の下で」を歌って踊らせたら、ちょっと
機嫌も直ってきた。
ところが、つい私の手の勢いがあまって、グラついたユキの
頭が椅子の背にゴツン!
ありゃりゃ~。ユキはまた泣き出してしまった。
 
 
【災難その3】
それでも、なんとか機嫌を直したユキ。
また広場におりてハイハイしようとするのを、マコピーが
お尻にしがみついて阻止。
ユキを支えにつかまり立ちをしようとしてた。
思うように動けなくて、ユキはイライラw
でも、すぐにユッチがマコピーを抱っこしてくれたから、
機嫌をとり直して遊び始めた。
その時、母は何をしてたかというと。。。
 
Dsc00902
そんなこと お構いなしに撮影。カメラの鬼と化してましたw
マコピーに押さえられて、ジタバタしてるユキが面白かった☆
 
 
 
と、結局は、なんだかユキより母が楽しんだみたいだけど、
これにて放牧は終了。
「コールドストーンクリーマリー」へアイスを食べに行きました。
 
Dsc00909
クリスマス限定のサンタズリウォード。
ミントアイス、ホイップ、荒く砕いたオレオ、のブレンド。
見た目は白いけど、しっかりミント味。キツイくらい。。。
お腹が冷えちゃってトイレ休憩を何度もとっちゃったよ。
 
 
 
最後はトイザらスへ行って、マコピーとツーリング。
 
Dsc00910   Dsc00911
マコピーは乗用玩具に初乗りだったみたい。
ユキはオモチャ売り場に行ったら、必ず乗らないと気が済まない。
クラクションをピポピポと鳴らしていました。
 
 
 
気が付いたらもう4時になっていたので、慌てて帰ってきたから、
子供服もオモチャも何も買って来なかったよ。
パンのお土産も買おうと思ってたのに、忘れちゃった。。。
子どもが一緒だと時間が経つのが早い!
それに、ゆっくりお店を見ることも出来ないしね。
でも、楽しかったから、また行きたいな~・゜:*(´ω`*人)
 
 
 
 

|

« 動物公園☆ | トップページ | 祝☆1stバースディ »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

佐世保バーガー行ったんですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
私も行きたいと思うのに、いつも忘れて違うとこでご飯食べちゃうんですΣ(ノ∀`)ペチッ
キッズスペース桜たんも好きですヾ(o´▽`)ノ
けどうちはちょっと目を離すと広場から逃走したり、よその子とぶつかってたりするからドキドキです!!
ユキくんも災難でしたね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
けど最後はトイザらスでお友達とツーリングできて楽しめたみたいですねヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪

投稿: ヒーちゃん | 2006年11月28日 (火) 13:41

今度、ばーちゃん(私の母)と一緒に行こうと思っているんだけど、参考になりますぅ。
あそこのキッズスペースは赤ちゃん向けじゃないよね、けっこう広いから子ども達がかなりのスピードで走っていて危ない・・・読んでてちょっとドキドキしちゃった、もうすぐ3歳児のママです。気をつけなくちゃ!!


アイスおいしそう、夫がミント味好きなんだ、夫と一緒にもいかなくちゃ。ゆきぽんの食べた蒸しパンにも興味あり、いつもいつも、ねねちゃさんのブログはおいしそうだなぁ。

投稿: たん | 2006年11月28日 (火) 16:40

ららぽ楽しかったみたいだね♪
でもゆきちゃんは災難続きだったのね。。。
そぉやって揉まれて強い男に育っていくのさっ!

クリスマス限定のアイスがあるんだね~
あそこのアイスは、おいしいのは本当おいしいけど、失敗すると甘すぎたりクドすぎたり。。。。
あまり冒険のできないアイス屋さんだよ。。。

投稿: のぞみ | 2006年11月28日 (火) 21:51

やっと念願叶ったんだね~笑
確かにユキちゃんよりねねちゃが楽しんでる感じー
佐世保バーガーはうまいよね♪私も前に黒豚食べたよん^^ アイスが超うまそぉーーー
マコピーとユキちゃんの2ショットかわいいね★

投稿: まる | 2006年11月28日 (火) 22:52

おぉ~~ゆきちゃん災難続きね!!
そうやって男の子は強くなっていくのよ
今はママを守るための修行の身!!
頑張れぇ~~
そしてママはアイス食べながら見守るのだぁ~~
って不公平?!

投稿: ♪yuki♪ | 2006年11月28日 (火) 23:11

お世話になりました♪
ユキちゃんずいぶん男前だね!

引き続き仲良くしてちょうだい
よろしくです

投稿: ユッチ夫 | 2006年11月28日 (火) 23:35

ヒーちゃんさん
佐世保バーガー、おすすめです! すごく美味しいよ☆
キッズスペースから脱走する子、いましたよ~w
ママが必死で追いかけてました。
ユキも、いっちょまえにハイハイで逃走を図ってましたが
ノロイのですぐ御用となります。
走るようになったら大変でしょうね~。
 
 
たんさん
確かに大きい子はたくさん走り回ってました。
私も激突されたし。私の場合、子どもの方が跳ねとばされて
可哀相でした。。。
ミントアイスは、本当にすごいよ!
店員さんも注文した時に「ミントは大丈夫ですか?」って
念をおして聞いてきたよw
私もチョコミント好きなんだけど、ちょっとキツすぎかな~。
 
 
のぞみさん
遠くから見てて、ユキにぶつかるかもなぁと思ってたら
案の定でした。
ちょっとくらいケガも経験だし、と思ってるので放置してた
んだけど、可哀相だったかな。強い男になってくれ!
アイス、当たりはずれがありそうだよね。
でも、また食べてみたいかな!これも経験だよねw
 
 
まる
ほんと、悲願に近かったねw 前回は定休日だったし!
アイスは一度 食べてみる価値はあるよ。
店員さんが急にハイホーを歌い出したりするから笑える。
別に歌はいらないんじゃないかと。。。楽しそうじゃないしw
 
 
♪yuki♪さん
アイスを食べながら、見守る母ってのはイイね!
でも、グレられちゃいそうだよw
男の子を育てるのって、ついつい雑になっちゃうんだけど。
でも、それも母の愛だよね!?


ユッチ夫さん
いえいえ、コチラこそいつも奥様にはお世話になってますわ~。
マコピーはニコニコと愛想がよくて、かわいいですね☆
ウチのは人見知りが激しいので、うらやましいですよ~。
マコピーとユキ、大きくなったらコンビ組んで芸人にしませんか?
マコピーがツッコミ担当だな。←勝手。
ウソです。今後とも、親子ともどもヨロシクです☆

投稿: ねねちゃ | 2006年11月29日 (水) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物公園☆ | トップページ | 祝☆1stバースディ »