« ゴルゴ | トップページ | ランチDEプチオフ会 »

2006年11月 8日 (水)

見なかったことに。。。

先日。
長年の友達2人と一緒に、またもやピクニックに行って
きました。暦上では立冬に入り、もう冬ですもんね。
そろそろ、ピクニック納めになるかなー。
 
 
ユキは、少しずつ人見知りがなくなってきてる模様。
以前は見慣れない人に話しかけられるとすぐに泣き出して
いたけど、一緒に遊べるようになってきました。
 
 
Dsc00741_edited_1
たかいたか~い!
 
子供好きな友達。キミの腕力には脱帽です。
ユキはもう11kg。やたらめったら重たい。
母には「高い高い」なんてやる勇気がありません。
 
 
 
Dsc00770_1 
花壇のお花をむしって、かかげて見せるユキ。
母は見なかったことにしませう。
嗚呼。日々、やんちゃ坊主になりそうな予感。。。
 
 
 
 
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆ ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆ ☆*゜ ゜ 
 
 
 

そうそう。 
最近のユキは、積み木(?)にハマってます。
手ごろサイズの物なら何でも積み上げては、得意気に
コチラを振り返り、拍手と歓声を要求してきます。
 
 
Dsc00739_2
皮膚科で処方されてるクリーム容器を積み上げる。
 
 
 
Dsc00740_1
できた!これは珍しくピラミッド型。
 
 
 
いつもは縦に積み上げていくんだけど、クリーム容器を
3個積み上げるのはもう余裕で出来るみたい。
ユキは毎日、黙々と4個にトライしてるんだけど、どうしても
崩れちゃう。
ちなみに、失敗した時に「あー!もうちょっとだったねぇ」
なんて不用意に声をかけると、両手で容器を払い飛ばし、
必ず抱きついてきます。
失敗したところを見られてたのが恥ずかしいのかな?
見なかったことにしてほしいのかな?
 
 
とゆーことで。
最近は、失敗したユキと目が合っても「どうかしたの?」と
見てなかったフリをすることにしました。
そうすると、ユキはまた、黙々と容器積みに専念しますw
赤ちゃんも、一人前に感情があるのねー。
 
 
 

 

|

« ゴルゴ | トップページ | ランチDEプチオフ会 »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

おお、高い高いの時笑ってるじゃんね~♪
泣いてたらショックだけど・・・(^^;)
どさくさにまぎれて抱っこ出来たけど、長いと泣かれそうだよね~ 
積み木とはすごいねぇ!子供の成長って早いのね。。。

投稿: まる | 2006年11月 8日 (水) 22:20

まる
キミの腕力に乾杯☆ また今度もやってあげてねw
こないだの写真、私とより、まるとユキの方が枚数多かったよ。
ユキが笑ってるのが結構あったから、だいぶ仲良しになれたん
じゃない?
今度、積み木を褒めてあげてよ~。あたしゃ、もう疲れたよ。

投稿: ねねちゃ | 2006年11月 8日 (水) 23:32

ユキちゃんの一生懸命な姿に感動☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
皮膚科の容器で積み木ってところがこれまた可愛いですね‥(〃∇〃)アハッ♡
うちのが小さい時はお尻拭きの箱の上にのって(舞台のつもり?)おもちゃのマイクで熱唱してたのを今思い出しました(´艸`)プッ

投稿: kei | 2006年11月 9日 (木) 01:08

ゆきちゃん可愛いね
やっぱり子供でもプライドあるのかな?
大好きなママにはかっこいい所見せたいんじゃない?!
うちも早くゆきちゃんみたいに積み木遊びして欲しいなぁ~~

投稿: ♪yuki♪ | 2006年11月 9日 (木) 08:15

薬の容器をピラミッド型とはすごいですね(´∀`*)ウフフ
早く4個できるようになるといいですねv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
失敗見られて恥ずかしいなんてかわいい☆
子供って積み上げるの好きですよね~。
うちの子は前ビールの缶積み上げてましたΣ(ノ∀`)ペチッ

投稿: ヒーちゃん | 2006年11月 9日 (木) 09:40

Keiさん
クリーム容器が手ごろで気に入ってるみたいなんですよ~。
お尻拭きの上で熱唱ってのも、かわいいですね!
ディティールに凝るあたりが女の子ですね☆
 
 
♪yuki♪さん
しょうちゃんも、スグよスグ!
立てるようになってから、何かできたら「見て!褒めて!」って
感じにアピールしてくるようになった気がするよ~。
こおゆうのも成長なんだろうね。
 
 
ヒーちゃんさん
ビール缶を積み上げるのってスゴイですね~。
桜ちゃんは将来、飲み干した缶を積むようになるかな!?w
すごく熱中するから、積み木やらせながら離乳食を食べさせると
パクパク入ります。ブームが去らないことを願う!

投稿: ねねちゃ | 2006年11月 9日 (木) 16:55

すごい~!!
積み木上手だ~。
薬の容器でっていうのがかわいい。
子供ってどんなものでもおもちゃになっちゃうからなんだか見ててほほえましい。

投稿: めんま | 2006年11月 9日 (木) 23:59

めんまさん
クリーム容器は使い切ったら返却するものなんだけど
しゃぶりまくって遊びまくって、返すのもためらうほど。。。
でも、歯形つきでも気付かないフリして返しちゃうけどw
こどもの遊びって面白いですよね☆
でも「褒めて」って毎回要求されるのは疲れちゃうよ~。

投稿: ねねちゃ | 2006年11月10日 (金) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルゴ | トップページ | ランチDEプチオフ会 »