« 念願のららぽデビュー☆ | トップページ | 第1回クリスマス会☆ »

2006年11月29日 (水)

祝☆1stバースディ

今日で、ユキは1歳です!
初めての誕生日なので、母は気合い入りまくり。
朝から準備に大わらわ。 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 
 
 
まず、餅をつく。 
ウチには、家電大好きのジィジのおかげで餅つき器があった。
もう十年以上、棚の奥深くで眠っていたシロモノ。
それでも、ちゃんと動いてくれました! 
 
Dsc00917_2
お餅がクルクルまわってるよ~(ユキ)
 
 
 
と、そこへ、ユキ宛に宅急便が届きました。
ユキパパからの誕生日プレゼント!
(注:ウチは未婚の、14歳の母ならぬ30歳の母だからね~汗)
 
アンパンマンの積み木とかわいいバースデーカードでした☆
ユキは、餅つき器が珍しくて離れてくれなかったので困って
たんだけど、あっさり積み木に食いついてくれましたw
 
20061129085531
うひょー!なんだこれー!(ユキ)
しめしめ。今のうちにケーキを作るゾw (母)
 
 
Dsc00921
無事に、餅を丸くすることもできました。(みかんと比較)
一升のお餅はデカイね~。 
ケーキとランチも、着々と出来上がり準備OK!
さあ12時になったし、始めようか~と思ったら…
 
 
 
 
  
Dsc00919
まんまと寝てるし!( ̄д ̄;)
 
バァバが公園に散歩に連れ出したら、遊び尽くして寝てしまった。
仕方ないので、起きるのを待つことに。。。
大人達は空腹をこらえつつ、起こさないようにヒッソリとしてました。
でも、1時間ほどで、ユキもお腹が減ったのか起きてくれたよ。
 
 
 
 
 
 
いよいよ、お誕生パーティーの開催だよ!
(と言うほどのものでもないんだけどね (-"-;A )
 
 
まずは、プレゼント贈呈!
乗り物大好きなユキに、「いないいないばぁ」の三輪車。
寝起きでボケ~としてたユキは、大はしゃぎ。
 
Dsc00927
これ、ボクのブーブー? うわー☆(ユキ) 
 
 
 
続きまして、「餅踏み」に移りたいと思います。
ユキはまだ歩けないので、1升のお餅を踏ませることに。
ところが、三輪車にしがみついて離れない!
ここまで気に入るとは思わなかった。プレゼントは最後に
するべきだったな~。誤算 (。-`ω´-)ムムム
 
Photo_1   P1010819
てことで、強制参加です。(母)
ユキは嫌がって、餅の上で踊ってるようでしたw
 
 
Dsc00951   Dsc00955
調子にのった母&バァバは、ついでに餅を背負わせてみたりw
それでも三輪車に向かうユキ。
でも、餅の重たさによろけて、コケては泣いてました。
お餅 背負って、三輪車で夜逃げするみたいだなw(ジィジ)
 
 
 
と、大人が満喫したところで、最後にランチです!
 
Dsc00956   Dsc00958
ケーキは、ホットケーキを3段。(リンゴ、カボチャ、ニンジン入り)
周りには、リンゴのクラッシュゼリーを置いて、星形に抜いた
ゼリー(パイン、ニンジン、むらさきいも)を添えました。
ランチは、カボチャとニンジンの軟飯おむすび。
スティックのニンジンとカボチャ。リンゴ煮。
ユキはニンジンが好きなので、何にでもニンジンが入ってますw
 
 
 
さぁ、ローソクも消したし、今日は好きに召し上がれ!
 
Dsc00969   Dsc00986
あっという間に、跡形もない。。。
せっかく、おむすびを丸くしたのに~。
ゼリーも星形に抜くの、苦労したのに~。
ユキは、形あるものは全て握りつぶしては椅子の横にポイ!
あああ!せめて食べておくれよぉ~(ノД`)
 
 
 
 
 
これにて、1stバースデーパーティは終了。
後片づけは大変だったけど、楽しんでもらえたようでなにより!
この1年、大きな病気も怪我もなく、スクスク育ってくれて
本当にありがとう。
ユキのおかげで、ママは今までの人生の中で、一番 幸せで
充実した楽しい1年だったよ。
まだまだ、いたらないママだけど、これからもヨロシクね☆
 
  
Dsc00989
食後、三輪車で公園にくりだしたよ!
まだ自分でこげないから、押してもらうんだけど楽しいね。
 
 
 
 
 

|

« 念願のららぽデビュー☆ | トップページ | 第1回クリスマス会☆ »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございまーす。
1歳、うれしいだろうな~。
すっごい愛情が伝わってきます。
ユキちゃんも相当かわいいですね~。
これからが楽しみですね☆

投稿: uluru1206 | 2006年11月30日 (木) 21:32

1歳のお誕生日おめでとうございます.+゚*。:゚+(人*′∀`)+゚:。*゚+.
ユキくんどの写真もかわいいですね゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+
アンパンマンの積み木うちは2歳の誕生日にじぃじ・ばぁばにもらいました。
けどこの台車??ゴロゴロ引っ張って、たぶん下の階の人はうるさかったはず…( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
お餅楽しそうに踏んでるように見えますけど~。
三輪車お気に入りですね( ´艸`)ムププ

投稿: ヒーちゃん | 2006年11月30日 (木) 21:39

1才おめでとうです~☆彡
一生懸命準備した甲斐あってユキ君も嬉しそう♪
私も見習ってリュウの誕生日には頑張ります!
愛情たっぷりの日記でこっちまで幸せになりました(^^♪
ホントにおめでとうでした!!

投稿: レインボー | 2006年11月30日 (木) 22:10

お誕生日おめでとう♪
もう三輪車に乗るんだねーびっくりぃ~
三輪車で夜逃げ笑えた^^
あっという間の1年だったかな。ユキちゃんがこれからも沢山の幸せをくれるよー
ユキちゃんの誕生日第二弾(といいつつ大人が楽しむ会)も楽しみにしてます♪

投稿: まる | 2006年11月30日 (木) 22:23

ゆきちゃんおめでとぉ!!!
1歳児の仲間入りだねぇ♪
三輪車すっごく嬉しそうだね!
乗ってる姿もさまになってるし!!

パパさんは積み木!これまたいいプレだね。
手先器用になるようにたくさん遊ばせて♪

餅つき機があるなんて。。。羨ましい。。。
つきたてのお餅食べ放題じゃん!!
おもちおいしいもんね♪
でも②、来週幼稚園で餅つき大会なの♪

ママも1年間お疲れ様!!
2歳までの1年もがんばろう!!

投稿: のぞみ | 2006年11月30日 (木) 23:18

完全にオトナのオモチャじゃーん(爆)
まずは健康でなにより。
おめでとー

投稿: さかも | 2006年12月 1日 (金) 00:45

うちももうすぐだ・・・。
で、参考にさせてもらおうとしたら・・・
こんなステキなバースディ、参考にならないじゃんもー(怒)!!!
お餅って。素敵だわ~。。。。しょってるし笑。
あぁ、もう。私もおにぎり(白米)と、ホットケーキ(バナナ入り)くらいなら作れるかしら・・・。

投稿: たん | 2006年12月 1日 (金) 09:12

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ

ユキちゃんかわいい~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

お餅背負ってる後姿なんとも言えずカワイイ(o^艸^o)

表情がたまりませんねw(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

三輪車はよっぽど嬉しかったようですね‥(〃∇〃)アハッ♡

これからもママ頑張って~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

投稿: kei | 2006年12月 1日 (金) 23:56

uluru1206さん
ありがとうございま~す♪
初誕生日は、本人そっちのけで、大人が楽しんでましたね~(;^д^)
親バカもヒドイもんです。ま、いっか☆
  
 
ヒーちゃんさん
ウチも、中身の積み木より台車に興味ありのようです。
まだ歩けないので引っ張ったりはしないんだけど、
叩いたりひっくり返したりしてますよ。
早く、引っ張って歩いてほしいな~☆
 
 
レインボーさん
なんとか、無事に出来上がったので良かったですよ~。
買い忘れたモノはないか、ゼリーはちゃんと固まったか、
色々と気になって前日はなかなか寝れませんでした。
レインボーさんも年明けすぐですね!がんばって☆
 
 
まる
三輪車に乗るけど、こがないのよw
怖がるかと思ったけど、かなり気に入った様子で外出する
時は「乗らないの?」って感じで三輪車を必ずガン見するし。
誕生日会 第二弾!楽しみにしてるよ~☆
 
 
のぞみさん
ウチもようやく1歳児に仲間入りしたよぉ!
結構、嬉しいもんだね♪
お外遊びは三輪車で、お家遊びは積み木で、って感じで
せっせと遊んでくれてるよ。ホッとしました~。
幼稚園の餅つき大会、楽しそうだね!
色んなイベントがあるんだなぁ☆
 
 
さかもさん
ほんと、健康でいてくれることが一番 嬉しいですよ。
親の気持ちがよく分かるわ~。
大人が楽しんだ誕生日だったよ。だって、面白いんだもーん☆
 
 
たんさん
お餅、しょわせるの面白いよ!←コラコラ。
ミーちゃん軽いから、立てないかもしれないね。
でも、歩ける子はお餅背負わせて転ばさないと、大人に
なってから親元を遠く離れちゃうんじゃなかったっけ?
泣いてもわめいても、ガンガン転ばせなきゃ!←オイオイ。

投稿: ねねちゃ | 2006年12月 2日 (土) 00:07

keiさん
お餅を たすきがけ に背負わせたので、後斜めにフワ~っと
倒れてきてコケるのが、たまらなく楽しかったですw
ママさん業も、ようやく1年!
経験値がモノを言う業界(?)ですよね~。がんばります☆

投稿: ねねちゃ | 2006年12月 2日 (土) 00:10

遅くなりましたが、1歳のお誕生日おめでとう!!お餅背負うことができたんですね^^

いないいないの三輪車いいなぁ~。うちはクリスマスにリクエストしています。

これからも元気にぐんぐんと大きくなっていってくれるといいですね。


投稿: アレキサンダー | 2006年12月 2日 (土) 13:37

わぁ~~ゆきちゃん初バースデーおめでとぉ~~キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
いいな♪いいな♪三輪車!!
この三輪車で三輪車暴走族してね(oゝω・)b
そして今年もぐんぐん成長して、かっこいい男の子になってね!

投稿: ♪yuki♪ | 2006年12月 2日 (土) 23:46

アレキサンダーさん
やっぱ、お餅を たすきがけ はキツかったみたいですw
リュックにしてあげようかと思ったんだけど、転ぶのが
面白くてそのままにしちゃいました~。
三輪車、いいですよ!
ワンワンの声がオッサン声で笑えます☆
 
 
♪yuki♪さん
自分でこぐようになったら、追いかけるの大変そうだね。
まさに、三輪車暴走族!
この1年は、ほんと、あっとゆう間だったなぁ。
次の1年も楽しく過ごしたいな☆

投稿: ねねちゃ | 2006年12月 3日 (日) 00:24

遅くなりました~。

ゆきちゃん、お誕生日おめでとう☆
これからもお誕生日近いもの同士、仲良くしてくださいね^-^

三輪車もお揃いで嬉しいです!!
そしてケーキ、とってもステキですね~><
素晴らしい誕生日になりましたね♪

投稿: ケロ | 2006年12月 6日 (水) 00:09

ケロさん
どうもありがとう!
こちらこそ、これからもヨロシクです~(*^ー^)ノ
ケロさんの方がお料理上手だYO!色々と悩んだけど
ラクしちゃった。恥ずかしいわ~。
いつか、ワンワンの三輪車でおデートしましょうね!と母がナンパしてみるw

投稿: ねねちゃ | 2006年12月 6日 (水) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願のららぽデビュー☆ | トップページ | 第1回クリスマス会☆ »