« ママチャリの練習だ! | トップページ | 見なかったことに。。。 »

2006年11月 2日 (木)

ゴルゴ

昨日はおウチでのんびり過ごしました。
昼間、ユキがバァバに連れられ散歩に行ったので、
兄嫁からもらった大量の柿で羊羹を作ってみました。
種ありの柿だったので、全部取るのが大変でした。
柿とつぶあんの二段構え↓
 
Dsc00724
柿羊羹の部分に甘みを足そうとハチミツを入れたんだけど
砂糖の方が良かったかも。ハチミツって匂いがあるから
柿の風味が半減しちゃった。
 
 
 
バァバはよく、ユキを散歩に連れ出してくれます。
ユキを抱っこして近所をプラプラして、海沿いの大きな通りに
出て自動車やトラックを見せて帰ってくる。
その時に、近所の方達によく声をかけられるみたいで、ユキは
私よりご近所さんに顔が広くなってしまった。
 
ユキと私 2人で歩いてると、知らない人が
 
「お!またおっきくなったなー」とか
「そろそろ、歩けるようになった?」とか
「またウチの犬と遊んでね~」とか
 
話しかけられて、戸惑うことが多いです。とりあえず、笑顔で
受け答えするんだけど、どこの誰だか分からないよぉ!
 
 
 
 
ちなみに。
バァバが言うには、近所の方達に声をかけられるとユキは
最初むっつり顔をしてるんだそう。
色々と話しかけられてもずっとムスッとしてて、相手が諦めて
離れようとすると、急ににっこり笑うんだって。
それを見た相手 特にオバサン達は「笑ってくれたわ~!」と
大喜びして、また次に会った時も必ず寄ってきてくれるんだって。
 
 
 
そんなユキのことを、バァバは
熟女キラー
と呼んでます。
 
 
そして、散歩に行く時も
ちょっと、熟女を殺してくる
と言い、
 
 
帰ってきたら
今日は2人、しとめてきた
と言います。
 
 
 
こんな母を持つ私って。。。(--;)
 
 
 
 
 
不敵な笑いで熟女もイチコロなユキ↓
Dsc00719
お風呂上がり。
真ん中分けの髪型w
オモチャとして渡された鍋の陰で、どこさわってんのよー!
(青木さやか風に)
 
 
 

|

« ママチャリの練習だ! | トップページ | 見なかったことに。。。 »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

やばい!バァバうける!
『しとめてきたって!!』
思わず笑いました!!

でもバァバすごいですね
うちのババりんはもう重くて抱けないっていいます

諦めずに今から筋トレでもやってもらおうかしら♪

投稿: しふぉん | 2006年11月 3日 (金) 07:15

ほんとユキくん顔が広いですね~(´∀`*)ウフフ
けどママはどこの誰だかわからなくて困っちゃいますねΣ(ノ∀`)ペチッ
ばぁばおもしろすぎです(。→ˇ艸←) ウシャッシャ
今まで何人の熟女をしとめたんでしょ??

ユキくんもおちんちん好きですか??
桜たんはよく触ってますヾ(・ε・。)ォィォィ

投稿: ヒーちゃん | 2006年11月 3日 (金) 08:51

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン
バァバ最高ですね(人-ω-)*゜¨゜゜・*:..。o☆

ユキちゃん・・・・(/∇\*)キャッ。o○。+:*

投稿: kei | 2006年11月 3日 (金) 20:26

ホント面白すぎます。
読んでて思わず声だしてわらっちゃいました。
そして写真のゆきちゃん、かなり可愛すぎ~!!

投稿: uluru1206 | 2006年11月 3日 (金) 22:29

旨そうじゃない~

俺も自称熟女キラーだけど、
負けた。。。
ユキちゃんは90歳はまだ仕留めてないだろー

投稿: さかも | 2006年11月 3日 (金) 23:03

しふぉんさん
こんな風に言われてるなんて、ご近所さんが知ったらビックリ
するよね(^▽^;)
ウチは、ユキの体重を量って増えててもバァバには内緒に
してるよ。数字で知るとビビるだろうからw
「おかしい。すごく重たくなった気がする」とか言いながら
今日まで抱っこしてきたけど、いつまでもつか。。。
 
 
ヒーちゃんさん
おうたんも、男の子ですね~。
ユキも、ぐいぐい容赦なく引っ張るから赤くなったりしてます。
妊娠中、超音波検査を受けてる時も、ユキは大あくびしながら
いじってたので先生に大ウケ。
止めても聞かないのは仕方ないですね~(-。-;)
 
 
Keiさん
バァバもどこでそんな言葉を覚えてきたのやら~。
ユキは、チンチンがいつかもげてしまいそうで心配。。。
 
 
uluru1206さん
写真、改めて見ると0歳児には見えないですよね。。。
散歩してると「ママに甘えて歩かないの~」なんて言われるけど
「まだ歩けない」が正解だしw
最高で2歳児と間違われたし。この体格じゃ仕方ないですよね~。

投稿: ねねちゃ | 2006年11月 3日 (金) 23:17

えぇ~!?すごい!!柿羊羹って・・・。
もぉ~。美味しそう!!ねねちゃさん自宅で料理教室とかどう?
うちの実家も柿がすごく取れるのですが、私は柿嫌い。
いつもおすそ分けをもてあましています。今度作り方をこっそり教えて~。

無愛想な中の優しさに、女は弱いのよね~。

投稿: たん | 2006年11月 3日 (金) 23:18

さかもさん
柿羊羹、なかなか美味でしたよ。私にしては大成功!
さかもさんの梨ジャム計画(だったっけ?)はどうでした?
ユキは70代までが守備範囲みたい。さかもさんには負けるよー。

投稿: ねねちゃ | 2006年11月 3日 (金) 23:19

たんさん
柿がとれるなんていいですね! 私は熟れ熟れの柿が大好き~☆
柿羊羹は、種取りが面倒だけど超簡単だよ。
そうそう。女はギャップに弱いですよねぇ。それは熟女も同じ!?

投稿: ねねちゃ | 2006年11月 3日 (金) 23:23

梨ジャムはあまりにヒドイ失敗だったから日記に書く気力も失せちゃったんだよ(泣)
調味用の白ワインを入れちゃったんだけど、
そのワインが塩入り!
塩のせいで気持ちわる~い後味で凹んださ。。。
わけわかんないのは使わないことにするよ。

投稿: さかも | 2006年11月 5日 (日) 00:21

調味用って塩入りなの!? 知らなかった~。
確かにそれは微妙かもw でも日記にしたら笑えたのにぃ。
梨とワインと砂糖でつくるのかな?水分を飛ばすのが大変そう
だけど、あっさり目で美味しいかもね。来年リベンジだ!!

投稿: ねねちゃ | 2006年11月 6日 (月) 11:38

すっごーい。
羊羹作れるの?
すごい・すごい・すごい。

今度、お料理おしえて~。

投稿: めんま | 2006年11月 6日 (月) 11:58

めんまさん
すごくないって~!
羊羹って、寒天で固めりゃいいのよ。ゼリーと一緒。
でも、寒天の分量を半分にするとガチガチに固くなくて
美味しくできるよ。
寒天で固くできたのは、ほんと最悪。←経験者は語る。

投稿: ねねちゃ | 2006年11月 7日 (火) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママチャリの練習だ! | トップページ | 見なかったことに。。。 »