« 病院☆病院 | トップページ | 動物公園☆ »

2006年11月21日 (火)

レベルアップ?

ユキは元気になりました。
みなさん、心配してくれてありがと~!(*^.^*)
 
 
で、復活したユキは、ちょっともジッとしてられないようで
動き回ってくれてます。
あああ、も、大変。でも、元気なんだから喜ばなきゃね。
そして、また急に色んな事ができるようになりましたよ。
 
 
 
★ よじよじ登り ★
いつもベビーラックをお座りモードにして食事をしてるん
だけど、食後、それに よじ登って立ち上がり、入れない
ようにしてある台所を のぞき見するとゆう技を習得。
自分で降りれるようになるといいんだけど、いつも降りる
時はコケて泣いてますw
 
 
Dsc00819   Dsc00822   
よいしょ!よいしょ!   
 
  
Dsc00821   Dsc00830
登頂 成功!
  
 
 
 
 
★ 猫によしよし ★
ユキは飼い猫のチャチャが大好きで、触りたがるんだけど、
今まではグイっと引き倒してムンズと毛をむしったりしてて
動物虐待すれすれでした。
でも最近は、チャチャを ぽんぽん とたたいて、ユキなりに
「いい子いい子」してるつもりみたい。
まだ、たたき方が激しくて、チャチャにツッコミを入れられて
しまうこともあるけど、そのうち撫でることもできるように
なるかな~☆ 
 
 
Dsc00833   Dsc00834
人差し指でチャチャの口元をいじる。
チャチャも まんざら ではない様子? 
 
 
 
 
 
★ 人差し指でポン ★
バァバは、段ボールや空き箱でオモチャを作るのが趣味で
ユキのオモチャもたくさん作ってくれてます。
そのうちの一つ。
筒のてっぺんに穴をあけ、ペットボトルのフタで作った玉を
入れると、下の箱に転げ落ちてくるとゆうもの。
ユキは、穴に玉をはめるところまではできていたんだけど、
それを人差し指で押し込むことができるようになりました。
手のひら全体で掴んだり押したりしてたのが、指を一本ずつ
使えるようになってきたみたい。
昼寝から起きるとすぐ、むっつり顔で黙々とやっています。
本人は楽しんでるのかな!!???
 
 
Dsc00843   Dsc00842
指先でエイッ! ぽとん☆
 
 
 
 
 
★ ヨボヨボのつたい歩き ★
ユキは つかまり立ちをしても、そこから なかなか動き出す
ことができずにいました。すごく慎重派みたい。要はビビリw
でも昨日、ジャスコのキッズスペースに行ったら、1歳くらい
の女の子がユキに抱きつこうとモーレツなアタック☆
ユキは困った顔で、私に助けを求めて逃げようとするけど
母は無視w
巧みな つたい歩きと高速ハイハイを駆使する彼女から、
ユキはオドオドと逃げまどっていました。面白かった☆
で、ウチに帰ってきたら、急にユキも つたい歩きをする
ようになりました!
おお! 彼女に影響されたのか!?
母は いざという時に頼りにならんと思ったか!!???
 
 
Dsc00855   Dsc00856
 
Dsc00857   Dsc00858
 
Dsc00859   Dsc00860
 
Dsc00861   Dsc00862
ちゃんと、テーブルの角もまわって、バァバが段ボールで
作ったキッチンセットまで到達!
いやぁ~。良かった良かった。
 
 
ちょっと上の月齢の子どもと一緒に遊ぶと、影響されて
色々と出来るようになるから面白いね。
積極的な彼女に感謝☆
ウチにお嫁に来て欲しいくらいだわ~・゜:*(´ω`*人)
 
 
 

|

« 病院☆病院 | トップページ | 動物公園☆ »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

ゆきちゃん復活おめでとぉ~~
こんなに成長したなら病気も役に立った?!
でもほんと子供って面白い!
こんなに日々成長してくれるなんて今しかないもん
こっちも楽しみながら一番傍で見ていたいよね!

ゆきちゃん!早くママを守れるくらいに成長してね!!

投稿: ♪yuki♪ | 2006年11月21日 (火) 22:43

きょえーー♪
なんか可愛いどーー♪
よじ登り、うちもしてて見事に滑って落ちたっす。
さりげなくばっちゃん登場!?

投稿: あきんこ | 2006年11月22日 (水) 00:16

♪yuki♪さん
元気になったら、急に色んな事ができるようになったよ!
もうすぐ1歳だけど、ほんとこの一年の成長ぶりはスゴイよね☆
去年の今頃は、予定日も過ぎて「まだかまだか」と
気が気じゃない感じだったのに。今年は子どものお尻を
追いかける日々w ほんと感慨深いなぁ!
 
 
あきんこさん
運動神経が良さそうな せっちゃんも まだ落ちちゃう?
やっぱ頭が重いから、バランスとるの難しいんだろうね~。
うふふ。バァバに気付いた?
部屋の乱れようは見逃してね~(-"-;A

投稿: ねねちゃ | 2006年11月22日 (水) 22:43

あぁ~、猫ちゃんと仲良しになってるぅぅ。かわいいぃ。

そう、こどもはちょっと年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが好きだよね、年下の子と遊ばせるとついつい叱る事が多くなってしまうので、親としても遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃんには大感謝。
そして、帰ってくると必ず一つはいたずらを覚えて帰る・・・。

投稿: たん | 2006年11月22日 (水) 23:50

たんさん
今日、この「よしよし」を私にもしてくれたのぉ!!!
やばい。めちゃくちゃ嬉しい。ムスコに惚れてしまいそうだ。
年下の子と遊ばせると我が子が乱暴を働かないかとハラハラ
しちゃうけど、年上の子と遊ばせて我が子に乱暴されても
全然 気にならないよねw
こどもって、ほんと吸収が早いよね~。コッチは衰える一方なのに…泣

投稿: ねねちゃ | 2006年11月23日 (木) 00:28

よくなって、よかったね~。

昨日から私のお腹がやばいことになってて1日トイレでした・・・。
今はだいぶいいんだけどね。


ゆきちゃん、すごいね~。
ベビーラックに登っちゃうんだね(笑)
この前会ったときはハイハイだったのに・・・。
すごい成長。
手作りおもちゃもすごいね~。
ちゃんと布をはってあるんだね。
それもポンっていれられるんだね~。
子供の成長ってすごい!!

投稿: めんま | 2006年11月23日 (木) 06:49

きゃぁぁぁぁぁ!!!!
コメントがぁぁぁぁぁ!!!
なぜいきなり?!!!
もしかしてウインドウズXPじゃなかったから見れなかったの??最近XPに変えたの。
何にせようれしい!!!!

ゆきちゃん、すごい成長だね!
見る度に大きくなってるもんね。
あのはにかみ笑顔が本当にかわいいし!
そしてばぁば手作りおもちゃスゴイ!!

投稿: のぞみ | 2006年11月23日 (木) 20:53

めんまさん
あらら!お腹は大丈夫ですか?
私も一昨日の夜、ものすごい腹痛で悶えておりました〔;・Д・〕
冷えたんですかねぇ。お大事にしてください☆
バァバのオモチャ、ダンボールに布を貼ってあるんですよ。
ダンボールと布とボンドで、何でも作っちゃうので
感心しちゃいます。オモチャ代がすっごく助かるし!
 
 
のぞみさん
やったーーーー!!!!
コメント書けるようになって、私も嬉しいよ♪
XPデビュー☆ビバビバ!
ユキの笑顔って、いつも照れ笑いみたいなんだよね。なんでだろぉ。

投稿: ねねちゃ | 2006年11月24日 (金) 15:06

復活おめでとう。元気が一番だよね!!

おばあちゃん、手作りおもちゃすっごいですねぇ。私は工作が苦手なので教わりたいわ。

投稿: tabosuke | 2006年11月24日 (金) 22:47

tabosukeさん
バァバは保母さんだったので、子どものオモチャ作りに
慣れてるみたいです。
あの創作意欲と根気は、ほんと脱帽もの。
私もたまに刺激されて作るんだけど、途中で思うように
いかなくてイヤになっちゃいますよ~。
タンスにはその残骸がたくさん…(-"-;A

投稿: ねねちゃ | 2006年11月24日 (金) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院☆病院 | トップページ | 動物公園☆ »