« 第2回ホムパ&お誕生会☆ | トップページ | 第2回クリスマス会☆病院 »

2006年12月 7日 (木)

ガイアの夜明けw

今日は、ジィジとバァバと一緒にコストコに行ってきました。
今までに何度か行ったことがあるけど、今日は激混み!
ママさん&キッズが、何家族かグループになってお買い物に
来ていて、あちこちでカートの渋滞ができるほど。
クリスマスが近いから、色んなオーナメントやオモチャが
売り出されていたので、それが目当てで混んでたのかな?
 
 
 
私は、特に買いたい物があった訳でもなく、ユキと2人で
お留守番するのも退屈なので、ジィジのおともについてきた
だけだったんだけど、ついついママさん達の熱気にのまれて
色々と買っちゃいました。。。(-"-;A
 
 
 
まずは、クリスマスの飾り。
Dsc01105
スノーマンの人形3点セット。なんと、977円!
自立する人形だから どこにでも飾れて、なにより安い!
 
 
 
 
続きまして、もうじき4歳になる姪っ子へのプレゼントに。
Dsc01099
ウォッシャブル アート セット。1900円くらいだったかな?
クレヨン20本、色鉛筆12本、動物型マーカー18本、のセット。
ウォッシャブルとゆうからには、水で消えるのかもしれない。
説明が英語なので、ようわからん。
マーカーの動物や雪だるまはオママゴトにも使えそうだから
喜んでくれるかな~ ・゜:*(´ω`*人)


 

そして、ユキにはこれ↓
Dsc01093
Tonkaとゆう、トミカのばったもんのようなダンプカーw
1700円くらい。
 
Dsc01140   
中には、ダンプカー、マッチョな人形、標識、ヘルメット、入り。
ダンプカーは、ボタンを押すとエンジン音やら英語でなにやら
喋ってる声が流れる。
「ホニャララ てん、みにっつ」だとか
「ホニャララ かむ、いん」だとか
ネイティブな英語すぎるのとエンジン音がうるさくて(後半こじつけ)、
誰にも意味が分からず。
ユキが大きくなったら、「なんて言ってるの?」などと聞かれる
前に、電池を抜いておかなければ。。。やれやれ。
 
 
 
 
  
ところで、ユキはオーバーオールの服を一着もってるんだけど、
それを着た日は家族から(主に私から)、「工場長」と呼ばれて
います。
ユキは、家族経営の小さな町工場の工場長で、世界で一番
小さなネジを作って一発あてようと日夜 努力している、とゆう
設定もあったりしてw
ウチではそおゆう変な遊びをしてるので、ヘルメットを見た時は
「買わなきゃ!」と飛びついちゃいました。
 
 
 
そんな、工場長はダンプがかなり気に入ったご様子☆
Dsc01113
ネジ工場にダンプは必要なさそうだけど…まいっか。
 
 
 
Dsc01137
やたらマッチョな従業員もついてたしw
工場長とは名ばかりだったけど、これで ちゃんと部下が出来たね。
 
 
  
Dsc01122
あ!授業員に乱暴しちゃダメ!
 
 
 
Dsc01151
従業員を頭から丸かじりしちゃダメ~!
 
 
 
Dsc01128
最後はポイ捨てかよ!
ちょっとぉ、労災おりるんでしょうね!?(マッチョ)
ごめん。ウチは社保に入れてないんだぁ。(工場長の母。経理担当) 
 
 

などと、おふざけも この辺にして。。。 
Dsc01156
肝心のヘルメットはというと、かぶるのを嫌がって投げ捨てて
しまうので、ようやく撮れた写真はこの一枚だけ。
もっと、オッサンくさい写真が撮りたいよ~! リベンジだ!!! 
 
 
 
 
 
おまけ。
 
ここで、問題です。
下の写真に間違いがひとつあります。さてなんでしょう?
 
Dsc01132
 
 
 
 
 

|

« 第2回ホムパ&お誕生会☆ | トップページ | 第2回クリスマス会☆病院 »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

おいおい工場長!
せっかくできた社員使い捨てではいかんよ!!
従業員は大切にしてもらわなくちゃね!
それじゃうちの会社と同じじゃよ!!

投稿: ♪yuki♪ | 2006年12月 8日 (金) 08:27

ははっ。面白かった~。
そして、マッチョマンが本当にマッチョで受ける~。
あんなマッチョを恐れずひるまずダンプの窓からねじ込んだり一口でぱくり。さすがゆきぽん!
クリスマス前のコストコは楽しそうだね。実家が会員じゃなくなっちゃったからいけないんだけど、そうなるとかえって行きたさがつのるわ。あえないとなると想いが増す片思い状態かしら。

投稿: たん | 2006年12月 8日 (金) 10:40

うちの子も従業員食べちゃうわw
ねねちゃさんのお笑いのセンスに脱帽!

来週友達にコストコ連れてってもらう予定です♪
コストコデビュー、更に楽しみになりました^^

投稿: ケロ | 2006年12月 8日 (金) 22:58

ブログのママ友も同じ日にコストコに行っていたのよ~!(偶然ってすげー)

工場長。権力の横暴ですね(笑)
最後の間違い問題。


大好き。

投稿: がっつ | 2006年12月 8日 (金) 23:47

コストコ、楽しいですよね~。
私も友達に連れてってもらう程度だけど好き。
従業員、丸呑みにされそう~~~。
えっと、真ん中がネコ。

投稿: uluru1206 | 2006年12月 9日 (土) 00:55

ゆきさん
マッチョ君は、何回もしつこいくらいに、かじられては
ポイ捨てされてるよw 何となく気になる存在ではあるらしい。
てか、ゆきさんはエライ環境の職場で働いてたのね~。
薄々、感づいてはいたけどw
 
 
たんさん
なくしてみて初めて好きだったことに気付いたのね☆
良ければ、ウチのジィジのカード使う?
ママさん達で連れ立って行くのも楽しそうだよね!
何家族かまとまらないと消費できない量だもんね。
 
 
ケロさん
かなり楽しかったですよ~。クリスマスが近いから、余計にかも!
でも、買いすぎには注意です。ウチも気がつけば。。。あわわわわ。
 
 
がっつさん
ええ!? 誰だろう?
ママさんがいっぱいいたから、キョロキョロして知り合いを
探してみたんだけど、いつのまにかオモチャに釘付けに
なってたよ。
アホ面を目撃されてたかも。。。
 
 
うるるさん
正解です!
チャチャはテレビの上で寝るのが好きなので、スノーマンを
落として飛び乗りましたよ。
しょうがないので、スノーマンは棚の上に移動しました。ちぇ~。
クリスマス時期だけでも、譲ってくれればいいのに! 
 

投稿: ねねちゃ | 2006年12月 9日 (土) 23:50

にゃんこちゃんかわいいぃ♪
普通になじんじゃってるしね(笑)
コストコもチャリで行ける距離だったら会員に
なるのになぁ~ちょっとあそこは車じゃなきゃ
不便だもんね。物もビックサイズ物が多いし!

工場長似合ってるね♪
従業員は荒い扱いだけど(笑)

投稿: のぞみ | 2006年12月11日 (月) 13:17

のぞみさん
何度、テレビの上に置いてもチャチャが「どいてよ!」バリに
お尻で落としてしまうので、スノーマンは移動となりました。。。
テレビの上の方が、目がいっていいのに~。
コストコは車がないと、買った物を持ち帰るのも至難の業ですよね!
ジィジの恐ろしい顔写真つきで良ければ、お貸ししますよ~。

投稿: ねねちゃ | 2006年12月14日 (木) 00:17

コストコそんなに遠くないけど、一度も行った事がないです。
スノーマン安いですね^^うちはもっと安く100均にて小物を買ってツリーとともに並べてみました。

にゃんこしっかりおさまって乗ってますね。

投稿: アレキサンダー | 2006年12月14日 (木) 08:58

サイコーです!!
かなり笑っちゃいましたよ!
ちょっと落ち込むことがあってブルー入ってたんですが、少し楽になっちゃいました(^^♪
マッチョな従業員もご愁傷様です.。o○
でもホント楽しいブログでした♪
ありがとうです☆

投稿: レインボー | 2006年12月14日 (木) 17:24

アレキサンダーさん
コストコは、たまに行くと楽しいですよ!
ロットが大きすぎるんで、1度行くと当分行きたくなくなりますw
スノーマンをどけたら、チャチャは乗らなくなってしまいました。
せっかく場所をあけてあげたのに!もう!
 
 
レインボーさん
落ち込んでたのが復活したのなら、なにより♪
こんな日記でもお役に立てて良かったわw
マッチョは、毎日、丸かじり&即ポイ捨ての目に遭ってますよ~。

投稿: ねねちゃ | 2006年12月15日 (金) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回ホムパ&お誕生会☆ | トップページ | 第2回クリスマス会☆病院 »