« メリー☆クリスました(過去形) | トップページ | ゆく年、くる年。 »

2006年12月29日 (金)

さぶちゃん

27日は、我が家にて忘年会をしました。
高校の同級生の、マドカ、ぴぐぴぐ、ユッチ&マコピー(9ヶ月♂)が
遠路はるばる来てくれました。
 
 
今日のメニューはこちら↓
Dsc01377
ちらし寿司風?の混ぜご飯
(鶏と卵のそぼろ、塩もみキュウリ、ハスの甘酢漬け、桜でんぷ入り)
ポテトサラダ、コールスロー
 
 
マドカちゃんが唐揚げを作ってきてくれたり、他にもオカズやケーキを
買ってきてくれたので、お腹いっぱい食べれました☆
 
し・か・も!
 
買ってきてくれたケーキは、私がもともとクリスマスに食べたいと
思っていたケーキ屋さんのものでした!
あほあほジィジのせいで食べれなかったので(詳しくはコチラ)、
とっても嬉しかったです~・゜:*(´ω`*人)
思い焦がれてたケーキは、とってもとぉっても美味でした☆
 
 
 
さてさて。
ユッチの息子くんマコピーも9ヶ月になり、さらにしっかりした
顔つきになってました。
髪の毛はまだモヒカン状態で、そこがまた赤ちゃんらしくて
ラブリーなの。赤ちゃんてみんなこうだよねw
 
ユキは、今までにも何回かマコピーに会ってるんだけど、
妙な恋心を抱いている様子がチラホラ?
過去の2人の軌跡をたどってみると。。。
 
607_025
6月。初対面でチュウをするユキ。ユキ6ヶ月、マコピー3ヶ月。
この時は2人とも、まだまだ薄毛だねぇw 
 
715_013
7月。チラリズムで誘惑するマコピー。ユキ7ヶ月、マコピー4ヶ月。
まだまだユキもモヒカン君でした。 
 
1127_011
11月。ユッチとE.T.をするユキ。マコピーと並ぶと体格差が歴然!
でも、マコピーの方がつかまり立ちを始めたのは早かったんだよね。
ユキ11ヶ月、マコピー8ヶ月。
 
 
 
とゆう、数々の ふれあい があった2人。
で、今回。
マコピーが来たら、ユキはすぐに寄っていって猛アタック開始! 
 
Dsc01379   Dsc01381_1
何度もマコピーの顔を上げさせようと、ユキはチャレンジ。
なんだ?なんだ? またチュウしたいんか?
 
 
Dsc01380   Dsc01382_1
マコピーにさりげなくかわされるユキ。
結局、おでこを合わせるにとどまりましたw
 
 
 
うーん。
マコピーは確かにかわいい顔してるけど、立派な男の子。
ユキちゃんは、ソッチの気があるのかな?
母はそれでも別に構わないけど…。
でも、孫を抱っこすることが楽しみなので、好きに生きてもいいけど
こども1人くらいは作ってね。母からのおねだり(お願い)。
  
 
 
Dsc01416_1
その後、何事もなかったかのように仲良く遊んでくれました。
今度会う時は、いったいどこまで2人は進むのかしら???
なんちゃって。妄想たくましい母でした。
 
 
 
 
 

|

« メリー☆クリスました(過去形) | トップページ | ゆく年、くる年。 »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

ベビィちゃん二人で可愛いですね♪
このくらいの時って同じ年でも結構差がありますよね。

私も娘の孫が見てみたなぁとひそかに思ってます。

投稿: アレキサンダー | 2006年12月30日 (土) 15:17

おいしそうな料理!!
忘年会、楽しそう~。
ユキちゃんとマコピー、かなりかわいい♪

投稿: uluru | 2006年12月30日 (土) 17:44

アレキサンダーさん
同い年でも、体格も成長の早さも差がありますね~。
ユキよりマコピーの方が早く歩きそうです!
孫の顔って、相当気が早いんだけど、やっぱ楽しみですよねw
 
 
うるるさん
なかなか都合があわなくて会えない友達もいたので、
結構 楽しかったです☆
ユキとマコピーも、ママ達と同じく、親友になってくれると嬉しいな!

投稿: ねねちゃ | 2007年1月 2日 (火) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリー☆クリスました(過去形) | トップページ | ゆく年、くる年。 »