« 第2回クリスマス会☆病院 | トップページ | メリー☆クリスました(過去形) »

2006年12月16日 (土)

ケチケチ☆ツリー

つつつつつ、ついに!(どもり気味)
ウチも、クリスマスツリーを買ってしまいました!!
 
 
クリスマス会に参加してツリーの飾り付けをすると、ユキは
キラキラしいオーナメントにしつこいくらい夢中になってたし、
最近、期間限定商品とゆうことで値下がりし始めてたし、
実を言うと、夜な夜なネットで安いものを探しておりました。
 
本当は、緑のファイバーツリーで150cmが欲しかったんだけど、
ネットでは品切れしてたり高かったりしたので断念。。。
今日、ユキをバァバに預けて、チャリでホームセンター巡りを
してツリー探しの旅に出てきました。
そして、ついに発見!
 
 
 


緑のヌードツリー150cm、お値段なんと 980円
 


 
 
千円きってるなんて、スゴクない!? なくなくな~い!!??? ←興奮気味。
なんせ、先月は誕生日、今月はクリスマス、来月はお正月。
私の ふところ は、木枯らしどころか暴風雪が吹きすさんでる。。。
マジで凍死寸前よ~。眠ったら即死よ。即死。
 
来年のクリスマスは、ユキ2歳。
知らなくてもいい事を、あれこれ分かるようになって喋るようにも
なって、結局はツリーを買う羽目になるかもしれない。
どうせ買うなら、値下がりしてる今がチャンスだよね。
   
ファイバーじゃないのは残念だけど、電飾は別に買えばいいや!
枝振りもなかなかいいし、土台もしっかりしてるし、買っちゃえ!
…と、まるで清水の舞台から飛び降りるような覚悟で購入。
 
 
 
 
 
その後、いったんウチに帰ってユキにお昼ご飯を食べさせてから、
今度はオーナメントを買いに行きました。
D2、Mr,MAX、エコハウス、再びD2、もっかいMr,MAX、ジャスコ、
ダイソー、もいっちょジャスコ、3度目のMr,MAX、もっと大きい
ダイソー、とどめのMr,MAX。
チャリンコで駆けずりまわりました。
 
ベルやリンゴや星のオーナメントの、個数、値段、割引の有無、
他の飾りとの調和、品質などを各店を見て回って比較検討。
そのうちに、訳が分かんなくなってきました。
 
 
 
 
 
で、結局。こんな感じ↓
Dsc01208
写真ピンぼけしてるんだけど、それ以前に私ってセンスなーい!
白をメインカラーにするつもりが、あれこれ悩んでるうちに
赤やらピンクやらゴールドが入って、まとまりがなくなっちゃった。
今のところ、これで2500円くらい。安くあがってる方かなぁ?
(スノーマン3個とテレビの上の人形と猫は除く) 
 
  
明日、もうちょっと買い足して、なんとかマトモに近づけてみよう。
みなさま。飾り付けのコツがあったら教えて下さい!!
 
 
 
 
 
ちなみに。
ユキは、手足をバタつかせてツリーに大喜びしてました。
オーナメントをもぎ取るんじゃないかと心配だったんだけど、
圧倒されたのか今日は見上げてるだけでしたw
でも、思わぬ伏兵が。チャチャ(飼い猫)です。
なんせ、ツリーの枝をかじって食べてたし!( ̄д ̄;)
明日になって、どれだけ無事に残っているか心配です。
 
 
 
 
 
ちなみに。パート2。
一昨日のクリスマス会で、同じ年度生まれの子達が上手に
歩いてる姿に刺激されたのか。
ユキが、1人で手押し車(古い言い方w)を押して歩くように
なりました!
Dsc01209   Dsc01218
え、どっこいしょ。
 
Dsc01216   Dsc01221
歩くのは3~5歩。すぐ、お尻を落としちゃうんだけどね~。
 
 
 
でも、今まで、つかまり立ちをしている時に「こっちにおいで」と
やっても絶対に手を離さなかったのが、今日は手を離して
私に両手を預けながら数歩 歩くようになりました。
 
新年会。
ユキは「あんよ組」にデビューできるようになるかな!?
それとも、春になっちゃうかな!?
あ~!なんだかワクワクしちゃうなぁ!!! ・゜:*(´ω`*人)
 
 
 
 
 

|

« 第2回クリスマス会☆病院 | トップページ | メリー☆クリスました(過去形) »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

ツリー買ったんだぁ~~
飾りつけ素敵じゃん!!
うちもやっとしょうちゃんroomが出来たからツリー買ってあげたかったんだけど、もう遅いかな?!と来年にしました
チャチャ、やっぱりたべちゃうんですね!
うちも間違いなく食べます。
ってかオーナメントも食べそう・・・。

投稿: ♪yuki♪ | 2006年12月17日 (日) 07:53

ツリー可愛い~(人-ω-)*゜¨゜゜・*:..。o☆
素敵♡(・∀・人) お買い物上手ですね(o^艸^o)
ちなみに私は去年クリスマスの終わりかけに半額になってたのを買いました。
根が横着なので飾りもすべて付いてるのを購入しておきました(o^艸^o)
たしか5800円の半額150㌢サイズで~す(o^艸^o)
いかに可愛く、できれば大きく、安く(絶対条件)仕上げるのが力の入るところですd(-ω・。)иё!!!

ユキちゃん満足してくれてよかったですね(๑→‿ฺ←๑)

投稿: kei | 2006年12月17日 (日) 11:00

そんな安く買えるんだぁヾ(´∀`*)ノ
2500円でそんな豪華になるなんてビックリ.+゚*。:゚+(人*′∀`)カワイイ+゚:。*゚+.
うちもオフ会で楽しんでたから悩んだけど、今は絶対毟ったり壊しそうだから来年と思ったんですけど、今買っておいた方が安くなってていいんですねΣ(ノ∀`)ペチッ
うちもいろいろお金が出て行ってキツイ…。
もう安いのないかな~。
ねねちゃさん買い物上手ですねv(*゚ー゚*)vブィブィ

投稿: ヒーちゃん | 2006年12月17日 (日) 11:34

ゆきさん
買っちゃったよ!あああ!買っちゃったよぉぉぉ!
なのに、チャチャが食べてるよ~。マジでやめて欲しい。
確かに、しふぉんも食べちゃいそうだよねw
美味しくないだろうに~。もう!
 
 
Keiさん
安くあげるのは必須ですよねw
セットツリーは、まだ半額まで行ってませんでした~。
私はほんとセンスないから、セットになってるのが
欲しかったんですけどね。安さを優先しちゃった☆
 
 
ヒーちゃんさん
クリスマス明けが一番安いでしょうけど、良い物が残ってないかも
しれないですしね~。
結構、ジリジリしながら値下げと商品の残り具合を
見守ってたんですよ。←暗い情熱w
で、今、買うしかないと。決断。でも、猫のエサ。どひー!

投稿: ねねちゃ | 2006年12月17日 (日) 23:04

駆け巡ったね!チャリすげ~!

電飾は100玉で1290円?ってのがホームセンターにあったけど安くなってるかもだよね~!

後はてっぺんだね!でかいホシか大きなリボン!

投稿: がっつ | 2006年12月18日 (月) 00:18

すごーい!!
痩せたでしょ!!
チャリでそんなに行けるんだ、私へタレなので、カルフールが限界です・・・笑。お疲れ様。
ツリーすごいじゃーん、豪華~☆

>先月は誕生日、今月はクリスマス、来月はお正月
すっごく共感しちゃった。うちもなの。2ヶ月の間に、誕生日、クリスマス、お正月、誕生日、誕生日ってイベントが目白押し。
この時期の誕生日って痛いよね~。。。

投稿: たん | 2006年12月18日 (月) 15:02

がっつさん
チャリだからこそ、小回りがきいたのかもw
電飾100玉で1290円は安いね!見て回ったけど、そんなに
安いのはなかったな~。売り切れちゃったのかなぁ(ノ◇≦。)
そっかぁ。てっぺんにリボンってのも、かわいいね!
 
 
たんさん
黄金のペーパードライバーだから、チャリしか移動手段がないの~w
夜は筋肉痛で、ユキが登ってくる度に絶叫ものでした。。。
ウチより、誕生日が多いね!
年末年始にイベントがたまると、ほんとお財布に大打撃。
今年のクリスマスは、プレゼントはスルーしちゃおっかな~泣。

投稿: ねねちゃ | 2006年12月18日 (月) 21:38

立派でお買い得なものを見つけてきましたね~。

うちのなんか飾りつけもやらないで済む小さいやつで箱から出すおしまいって感じです。(今年はちょっと100均で小物を買って華やかにしたけど)。

それにしてもこの季節お金が出ますよね(^_^;)

投稿: アレキサンダー | 2006年12月19日 (火) 22:13

アレキサンダーさん
ツリーを買うのが遅かったので、27日の未だに飾ってありますw
こんな大きいのは、しまうのも面倒だな~。げっそり。
ほんと、年末年始にかけて出費が多いですよね。。。
なのに、無駄な出費をしてしまった。くやしい~(ノ◇≦。)

投稿: ねねちゃ | 2006年12月27日 (水) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回クリスマス会☆病院 | トップページ | メリー☆クリスました(過去形) »