« 電車でGO! | トップページ | ガイアの夜明けw »

2006年12月 3日 (日)

第2回ホムパ&お誕生会☆

今日は、小学校からの友達2人、まる と ピヨ をウチに呼んで、
ホームパーティーをしました。
それぞれに、手料理を持ち寄ることになっていたんだけど、
今回はユキのお誕生会も兼ねてるので、お料理が豪勢!
(って、1つもユキが食べれるモノはないんだけどねw)
 
 
 
Dsc01054

白菜とリンゴと生ハムのマリネ風サラダ、スィートチリマヨ&マンゴーチリマヨ付き
カナッペ4種(カレーポテト、ブルーチーズ&ドライイチジク、パイン&アップルキャロットゼリー、スモークオニオンチーズ&サーモン)
レタスとベーコンとニンニクのスープ
スパイスたっぷりカレー&玄米ご飯 【ピヨ】
ベイクドチーズケーキ 【まる】
 
 
 
しかもケーキには、チョコレートのデコレーションもしてありました。 
 
Dsc01055   Dsc01062
ユキだから、雪だるま。
山田く~ん、座布団 全部 持ってっちゃって。w
 
 
 
私も、実は、ユキの誕生日に作ったホットケーキにチョコペンで
文字を書こうとしたけど大失敗。
面倒になったので、パウダーシュガーで大きく「1」と書いたの。
だから、よく 雪だるま まで書いたなぁ~、と感心しちゃいました。
ああ、ほんとに どれも美味しくて、お腹いっぱい!
こないだのクリスマス会でもケーキを食べたし、最近ほんと
ヤバイ。メタボリック近いよ、きっと。。。(・Θ・;)  
 
 
 
 
 
そして、なんと、ユキに誕生日プレゼントまでくれました☆
某 大手服飾メーカーでデザイナーをしているピヨは、
有名ブランドの子供服を会社からタダでもらって来たんだって!
ただし、2歳女児用のものなんだけどねw 
 
Dsc01063_1   Dsc01065
母はレースやリボンなんて、全然 気になりませーん。
スマイル☆0円。 これ最高!
ドット柄のパンツをはいたユキ、想像するだけで笑っちゃうな~。
 
 
 
そして、まる からは絵本をもらいました~。
「いないいないばぁ」のしかけ遊びができる絵本!
 
Dsc01072
ユキは、まる に読んでもらっては、絵本に出てくる恐竜やヒヨコに
チュウをしていたんだそう。
ユキは、かなり気に入ったご様子で、みんなが帰って一人になって
からも、めくって遊んでいたよ。
 
Dsc01070
前は、絵本を読んであげようとしても、本をしゃぶりたがっちゃって
ダメだったんだけどねー。
いつの間にか、一緒に読みながら遊べるようになったんだね。
そのうち、「読んで~」って持ってくるようになるのかな。しみじみ。
 
 
 
さてさて。
この3日間、イベントが集中していたためか、ユキはお疲れ気味。
いつもは、お便秘ちっくなユキが、今日は4回もホニャララ~。
少しお腹がゆるくなってしまったみたい。
昨日の遠征で、冷えてしまったのかもしれない。
昼寝も中途半端になることが多かったし、遊びもご飯も、ユキの
希望よりコチラの都合を優先させがちになってしまった。
明日はゆっくりウチで過ごして、ユキの好きにさせてあげよ~っと☆
 
 
 
 
 

|

« 電車でGO! | トップページ | ガイアの夜明けw »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

ごちそうおいしそうですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
友達とご飯って楽しいですよねァハハハ(〃´∀`)o_彡☆ポムポム
私も最近ケーキ食べすぎ…。
洋服かわいい.+゚*。:゚+(人*′∀`)カワイイ+゚:。*゚+.
桜たんが本を見て「おうちゃんといっしょ」って( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
うちは「いただきますあそび」があります!!
ユキくんウン○たくさん出てよかったですねヾ(〃^∇^)ノわぁい
年末年始は行事がたくさんあるから忙しいですよね~。

投稿: ヒーちゃん | 2006年12月 4日 (月) 18:41

ざぶとん全部没収っすか・・・(^^;)
私もああいうのは苦手だけど、ダーリンのために頑張ったよ♪
ピヨの洋服かわいかったよね★是非水玉のを着たときには写真を載せてね(笑)
本も喜んでくれて良かったよ。昨日1回読んだ後、ユキちゃんが本を私の差し出したんだよ。←気のせい?笑 そんで「いないないバァ~~~」ってやった後、自分で本を取ってまた私に差し出してたよ!
昨日も泣かれたけど、まるおばさんはめげないからねっ!!

投稿: まる | 2006年12月 4日 (月) 20:24

おぉ~~ゆきちゃんの誕生日パーティー楽しそうですね!
って一番楽しんだのはママかな?!
でもお友達も一緒に誕生日祝ってくれるなんて、いいお友達!!
こんなに回りに愛されているゆきちゃんの将来が楽しみだね(oゝω・)b

投稿: ♪yuki♪ | 2006年12月 4日 (月) 21:00

みんなで持ち寄ってホムパいいですね^^
外でご飯食べたりするよりゆっくりできますもんね。

投稿: アレキサンダー | 2006年12月 4日 (月) 22:45

ヒーちゃんさん
友達のカレー&ケーキは、とっても美味でござりまするぅ~!
人に作ってもらうっていいね☆ 自分のより数十倍おいしく感じちゃうw
桜たんと絵本一緒ですか~。なかなか遊べる絵本ですよね。
ユキも気に入ったみたいで、毎日絵本で遊んでますよ☆
 
 
まる
ケーキ、あのジィジが「なかなかイケル」と言って
残りを全部食べたよ。珍しいこともあるモンだ。。。
(自称)グルメなジィジのお墨付きケーキ、また作ってね☆
絵本もありがとう!私も毎日「やって」て感じで見つめられてる。。。
何度も繰り返してると、私は飽きちゃうんだけどね。
ユキはいつまでもノリノリよ~。
責任取って、また、相手をしに来てね。
 
 
ゆきさん
私が一番食べて楽しんでた自信がアリマス!
二人とも幼なじみなので、近所にいるからいつまでも
遊んでもらえるんですよね~。
いつか結婚しても、二人には近くに住んでもらいたいものですw
てか、遠くに行くなら断固反対しますがw←半分本気。
 
 
アレキサンダーさん
子どもと一緒だと、入れるお店も限られるしゆっくりできない
ですよね。その点、お家はラクでいいです。
しかも、料理も持ち寄りだから負担が軽いw
なにげに、コレ↑が一番のメリットかも~。

投稿: ねねちゃ | 2006年12月 6日 (水) 23:49

手料理持ち寄り(人-ω-)*゜¨゜゜・*:..。o☆ いいですね(o^艸^o)
美味しそう~w(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ユキちゃんも絵本に興味を示し始めたのですね(´・∀・`)ヘー
日々成長ですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ユキちゃんお疲れ様ですねd(-ω・。)иё!!!
ママもお疲れ様(人-ω-)*゜¨゜゜・*:..。o☆  

投稿: kei | 2006年12月 7日 (木) 20:14

Keiさん
持ち寄りはラクでいいですね。しかも、気兼ねしないでいい
友達だと手抜きでオッケーだしw
いつの間にか絵本を読む(見る?)ほど大人になってたのかと
驚いちゃいました。
食べられたら困ると、姪っ子のおさがり絵本をしまっていたのも
出してあげようかなぁ。成長って早いものですね☆

投稿: ねねちゃ | 2006年12月 7日 (木) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車でGO! | トップページ | ガイアの夜明けw »