« 祝☆1stバースディ | トップページ | 電車でGO! »

2006年12月 1日 (金)

第1回クリスマス会☆

今日は、某ネットコミュのクリスマス会に行って来ました。
ママ友♪yuki♪さんの車に便乗させてもらって、ラクラク会場入り☆
♪yuki♪さん、どうもありがとう~(*゜▽゜ノノ
 
午前のお昼寝なしで来たユキは、グズグズ。
涙をポロポロこぼして「寝かせろー!パイ飲ませろー!」と猛抗議。
まだ、会場に入れなかったので、トイレにてオパイ☆タイム。
即、落ちでしたw
 
その後、会場が開き、20組の親子が集まって、ふすまや障子を
はずしたり長机を並べたりする大騒ぎの中で…
 
Dsc01008
熟睡。
おかげさまで、ランチはゆっくりと食べれました。(母)
 
 
 
それから しばらくして、ユキはようやく目を覚まし、一人だけ
隅っこで遅めのランチ。
念のためと思って、オカユとパンを持参しておいて良かった~。
 
 
 
 
続いて、幹事のがっつさんがクリスマスツリーを用意してくれたので
みんなでワイワイと飾り付け。
 
Dsc01023
ユキも飾り付けてるように見えるけど、実は、もぎとってるの!
光りモノが大好きなので、あれもこれも欲しい!って感じ。
ツリーは格好の餌食だねw
 
Dsc01027
ツリーとユキで大きさの比較。
150cmのツリーは大きいね~。ユキがこんなに気に入ったのなら、
今年はスルーしようかと思ったけどウチも買おうかなぁ。。。
 
 
 
 
 
ツリーを飾って、雰囲気も盛り上がってきたところで…
 
Dsc01031
特大のクリスマスケーキ☆
外国の映画で見たことあるサイズ!すごい!
 
Dsc01035
子供たちも、わらわら群がる!
あっという間に、クマちゃんの飾りはくずれてたねw
でも、美味しいケーキでした☆ あぁ~満腹!
プレゼント交換もして、大満足の1日でした。
 
 
 
 
そうそう。
プレゼントは、カップ型の積み木(?)だったよ。
8個のカラフルなカップで、大きさが少しずつ小さくなってるもの。
順番どおり、8個のカップを積んでいくとタワーになるんだって。
 
Dsc01036
はてさて、ユキにできるかな~??? 
 
 
 
最近、ますます「積む」という作業の職人と化しているユキ。
お家に帰ってから、早速、黙々と技を磨いてました。
  
Dsc01039
下手に声をかけるとやめてしまうので、「見て~」と自慢してくるまで
黙って見守っていると…
  
Dsc01040
カップを逆に積んでた!
それはそれで、難しいことしてるね ユキちゃん。(;^д^)
 
Dsc01042
アンパンマンとのコラボ。
うーん。まぁ、本来のカタチ(タワー型)に近づいてきたかな!?
楽しいプレゼントももらえて、ステキなクリスマス会でした☆ 
 
 
 
 
 

|

« 祝☆1stバースディ | トップページ | 電車でGO! »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお♪(声を大にして伝えたかったの。)

そして今日はお疲れ様でした♪
楽しかったね~♪うちにもカップがあるよ~。
お風呂に行ったり、色々してます~。

投稿: がっつ | 2006年12月 2日 (土) 01:10

昨日はお疲れさまでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい
楽しかったですねヾ(´∀`*)ノ
ユキくん寝ててくれてゆっくりランチできてよかったですね!!
うちは逃走逃走で後の方はサンドイッチ口にほおりこんで追いかけるって感じでした~。

投稿: ヒーちゃん | 2006年12月 2日 (土) 09:02

このカップは、結構大きくなるまで使えるのよ。
チーはこれでおままごとしたり、いろんなものと組み合わせて使っています、写真見てすごく嬉しくなっちゃった。
気に入って貰えてよかったな~って。どうもありがとう!!

そして、ケーキ美味しかったね。
あんなケーキ食べられる事この先なさそうな。
私、おかわりしちゃいました・・・笑。

投稿: たん | 2006年12月 2日 (土) 15:04

カップの積み木に熱中してるユキちゃんのその一生懸命な姿・・・
(人-ω-)*゜¨゜゜・*:..。o☆ ステキ♥
ユキちゃんなりに考えてるんでしょうね・・・

クリスマス会楽しそう♡(・∀・人)

ツリーはやっぱり雰囲気でていいですよね♡

その特大ケーキ食べたーいε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘

投稿: kei | 2006年12月 2日 (土) 19:00

昨日はお疲れぇ~~
久しぶりにゆきちゃんに会えて嬉しかったよ
ゆきちゃん見てるとしょうちゃんも早く大きくなって欲しくなるよ!
サンタ帽子ありがとぉ~~
丁度欲しかったので嬉しかったです
また今度遊んでね(oゝω・)b

投稿: ♪yuki♪ | 2006年12月 2日 (土) 23:43

がっつさん
昨日は、お疲れぇぇぇぇえええええええええええええええええええええええええええええ!
夜なべ仕事までして準備してくれたのね。
ほんと、ありがとう!すっごく楽しかったよ☆
何でも手伝うから、もっと私をコキ使って~! ←M?


ヒーちゃんさん
桜たん、ハッスルしてましたね~。かわいかった!
ママは大変だけどねw ゆっくり食事なんて滅多に
できなくなりますよね。
今回は、全然しゃべれませんでしたが次回はぜひ!
 
 
たんさん
プレゼントありがとう!
ユキはすっごく気に入ったみたいよ。色んな遊び方が
できそうでいいよね。センスあるぅ☆
ケーキも美味しかったね。私も鼻血出そうなくらい食べましたよw
 
 
Keiさん
すごいケーキでしょ!? なんと48人前なんですって!
後で知って、ビックリ。親子20組でほとんど食べてたような。。。
ツリーは雰囲気出ますよね!やっぱ買おうかな~まだ悩み中です。
 
 
♪yuki♪さん
お疲れさま! お世話になりました~☆
うふふ。しょうちゃん、大きくなったら大変よ~。
と、脅かしてみたりw
でも、そう思うよね。私も他の子達みたく早く歩いたり
喋ったりしないかな~て思ってるモン。
親って、そおゆうものだよね。
サンタ帽子。。。ごめん、ダイソーなんだよね。
しょうちゃんに当たるなら、もっと小さい子向けの
ものにすれば良かったわ。私ってセンスない~(w_-;

投稿: ねねちゃ | 2006年12月 3日 (日) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆1stバースディ | トップページ | 電車でGO! »