« ケチケチ☆ツリー | トップページ | さぶちゃん »

2006年12月26日 (火)

メリー☆クリスました(過去形)

我が家もようやく、クリスマスをしました。
 
最近、私がやや体調不良、お財布はすでに危篤状態だったので
なんならクリスマスをスルーしよっかな~と目論んでいたのに、
ジィジがクリスマスにちなんだ商品のCMを見る度に、 
「一度でいいから、丸いケーキを食ってみたいなぁ」だとか
「ケンタッキーって、ほんとにあんなに美味いのかなぁ」だとか
のたまうので、(大量)出血サービスでやってやることにした。
 
 
 
24日。前夜祭。
ユキパパからメールで、プレゼントが26日に届くとのこと。
じゃあ、ユキのクリスマスは26日にやって、まずはジィジの方から
ちゃっちゃと処理するか~。
 
Dsc01315
てことで、生デコレーション5号を購入。
ユキはそのころ母に抱っこされて、おねむ。
せっかくなので、寝てるユキとケーキを一緒に撮影してみた。
 
  
Dsc01317
…お供え?
 
 
 
大人3人でホールケーキを食べるのは、なかなかキツかった~。
ケンタは長い行列ができていたので、お店の場所だけ確認して
買わずに帰ってきました。
ケーキとケンタと両方を同じ日に食べたら、ジィジの体にも負担に
なるだろうし。ケンタは25日のイベントにしよう☆
 
 
 
 
 
25日。本夜祭。
バァバから、ユキにクリスマスプレゼントが。お砂場遊びセット。
その時、バァバから衝撃の事実が!
 
昨夜、寝る前にジィジが言った言葉。
「なんで、ねねちゃ はユキにケーキを取っておいてやらないんだ?
え? あのケーキは俺のためにだったの?
俺、ケーキやらチキンやら食べたいなんて言ったかなぁ???」
 
なんだとぉぉぉぉぉ!
ジィジが、何度も何度も何度も言うから買ってきたのに!
ユキはまだケーキなんて食べれないよ!
ホールケーキの方が、カットのより高いんだぞ!
うおー!
前から目をつけていたカットケーキを我慢したのに!
何が悲しくて、イチゴショートを死ぬほど食わなならんのじゃ!
アホか!アホか!ぬぉぉぉおおおおおおおおお!
 
 
 
 
 
26日。後の祭り。
今日こそは、ユキのクリスマス!
ジィジなんて知らんわ。あっち行け~。ヽ(*´ー`)ノ┌┛)`Д゜)・;
 
気を取り直して、ユキが食べれるケーキ作り。
Dsc01331_1
小松菜ペースト入りホットケーキに、つぶしたバナナをつなぎにして、
ツリーをイメージしてみました。←無茶しすぎw?
うさぎのリンゴとチョコプレートはオマケ。(私の胃袋へ撤収)
 
 
   
ジィジのおかげで、ユキのクリスマスプレゼントに影響が。
なんせ、もともとが資金不足。
ちょうど今日までオモチャが10%オフになっている赤ちゃん本舗へ
台風のような天気の中を出動!
悩みに悩んで、お財布くんと協議の結果。。。
  
 
Dsc01361   Dsc01365
学研のニューブロックを購入。
箱から出して、豆イスに並べては戻す、並べては戻す。並べては…。
それって楽しいのかい?
 
 
 
と、そこへ、ユキパパからのプレゼントが配達されました!
なんと、こちらもブロック。
アンパンマンのデラックスブロック。
 
 
Dsc01367   Dsc01368   
箱を開ける前から、食いつきのいいユキ。
このブロックもまだユキにはつなげられないけど、指先で動かせる
パネルがついてたり鈴が入ってたり、色んな仕掛けがついてるので
これなら長く楽しめそう☆
 
 
 
ふう。
どうにかこうにか、クリスマスをやり終えました。
来年はユキも2歳だし、もっとちゃんと計画しないとな~。
もうホールケーキなんて二度と買わないぞ!うおー!
 
ユキは一夜にしてブロック長者になりましたとさ。めでたしめでたし。
 
 
 
 

|

« ケチケチ☆ツリー | トップページ | さぶちゃん »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

おもしろい~!!
思わず笑っちゃいました。
手作りケーキの方はちゃんとツリーに見えますよ~。
素敵!
私も来年やってみようかな。
ケーキ食べたくなっちゃた。

投稿: uluru1206 | 2006年12月27日 (水) 12:16

じぃじナイス!!
いいじゃなーい、きっとねねちゃさんの優しさが心に浸みたよ・・・。うぉぉぉぉ!!って感動してるよ笑。

ブロックいいよね、うちも買ってやりたいと思いつつ、いまんところまだないの。お財布と相談してかぁ、その母心とともに・・・いいプレゼントだったね。

またまたおいしそうで困っちゃう。小松菜ペーストとバナナいり?なんてステキなの。ねねちゃさん、就職よりお料理教室ひらいたらどうかな。
あたし、通うよ。あ、でも託児つきじゃないと・・・汗。

投稿: たん | 2006年12月27日 (水) 21:01

じぃじ言った事を忘れてたんですか??
せっかくケーキ買ったのにΣ(ノ∀`)ペチッ
ねねちゃさんはヽ(`∧´#)ノだろうけど、私は読んでて笑ってしまいました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
すみません…。
ケーキはもうなくなったかな??
ユキくんプレゼントがたくさんですね゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+

投稿: ヒーちゃん | 2006年12月27日 (水) 21:54

燃えてる。
燃えてるブログだ(笑)

うちも仕舞い込んでいるブロックをクリスマスプレゼントで出す予定だったのに出しそびれた…。

いつだそうか?考え中です☆

投稿: がっつ | 2006年12月27日 (水) 22:06

ジィジうけるんだけどぉ~~
可愛いね♪
そしてゆきちゃん用のケーキ素敵!
あんなケーキ作ってもらったらゆきちゃんも喜んじゃうよね
うちも来年のクリパは頑張ってしょうちゃんケーキ作ってみようかな!!

投稿: ♪yuki♪ | 2006年12月27日 (水) 22:48

うるるさん
ホールケーキ3等分は、最初はいいんだけど、後半はみんな
無言で食べましたよ~。何やってんだか(-。-;)
小松菜入りホットケーキは、意外と美味でした!
色も鮮やかだし、オススメです☆
 
 
たんさん
ブロック楽しいですよ! 私がブロックで作っていると
ユキはすぐ強奪しようとするくせに、完成品には見向きも
してくれません。ポイ捨てです!(ノД`)
でも、子供に邪魔される中、試行錯誤して作るのは
なかなか熱中しちゃいます☆
って、完全に私がハマってるねw
バナナはフォークの背でつぶして、サイコロ状にカットした
ホットケーキを積み上げる つなぎ に使うの。
一応、雪のつもりを兼ねて。 でも、あんまキレイじゃないねw
 
 
ヒーちゃんさん
ジィジはそんなことを言ったことない!と言い張ってます。
でも、私は11月頃から何度も聞かされていたので、
完全におねだりされてる…と思いましたよ。
心の中で思っただけなら、口に出して言うなやー!
って感じですよぉ(ノД`)
ケンタまで買わなかったのが、不幸中の幸いです。 
 
 
がっつさん
燃え尽きたよ~。真っ白な灰にね。
出しそびれるほどプレゼントがあるなんて、うらやましい!
もう私なんて、逆さにしても鼻血も出ないよ~(≧д≦)
がっつさんとこにブロックあったら、ナイスな旦那さんが
素晴らしい作品を作ってくれそうな感じがする~楽しみ☆
 
 
ゆきさん
可愛い?ジィジが? ムリムリ!ダメダメあんなの!有り得ないよ!
ホールケーキ買うのも、事前予約してなかったから、
お店を何軒も探したんだよ~。んもー。
ホットケーキをサイコロ状にカットして、手づかみでも
食べやすくしたんだけど、ユキは最後までフォークで
チャレンジしてたよ☆ 簡単だし食べやすいしオススメ!

投稿: ねねちゃ | 2006年12月27日 (水) 23:28

ジィジ・・・(o^艸^o)
笑っちゃった(*´σー`)エヘヘ

ツリーケーキ美味しそう(人-ω-)*゜¨゜゜・*:..。o☆
ユキちゃん幸せやなぁ~~σ(^¬^@)うまそぉ~

投稿: kei | 2006年12月28日 (木) 21:41

うちは夫婦でホールケーキ半分ずつ食べました!結構あっさり目だったから食べられたけど、最後のほうはしんどかったなぁ。(なんせ予約なしで当日の夕方に買いに行ったから大きさなんて選べなかったもんで)。

プレゼントをたくさんもらってユキクンよかったですね^^

投稿: アレキサンダー | 2006年12月28日 (木) 23:12

手作りケーキおいしそう☆☆☆
ぅちもケーキ半分余っちゃいました↓↓
もったいなかったです…
来年は小さいのにしようかと…
ユキクンたくさんプレゼントもらってよかったですね☆

投稿: ぁゃ | 2006年12月29日 (金) 17:13

Keiさん
ホットケーキにバナナって美味しい組み合わせですね!
ハチミツなしでも、パクパクいけました☆
小松菜入りも予想以上に美味で、定番おやつにしようと思います。
 
 
アレキサンダーさん
夫婦でホールケーキも大変ですねぇ(・Θ・;)
最初はウキウキでも、やっぱ最後の方でくるんですよね~。
ケーキはちょっと食べる方が美味しくていいかもですねw
 
 
ぁゃさん
やっぱホールケーキだったの?
イベントっぽくていいんだけど、食べるのが大変だよね。
ウチも来年は、カットケーキにします!
ジィジが何か言っても聞かなかったことにするよ! 
 

投稿: ねねちゃ | 2007年1月 2日 (火) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケチケチ☆ツリー | トップページ | さぶちゃん »