« さぶちゃん | トップページ | 将来設計 »

2006年12月31日 (日)

ゆく年、くる年。

あと30分ほどで2007年になります。
はしゃぎまくったユキは、夜更かしして、今ようやく眠りました。
最近、母はこの若さについていけません。ダルダルです。
 
 
 
去年の今頃は、ユキはまだ生後1ヶ月ほどで、寝返りもうたず
ベットで眠るだけの毎日。
泣いては、オムツを替えパイパイを飲んで、また眠るだけの日々。
それが今では、窓の鍵をあけて家出を試みたり、猫の足をとって
棚から引きずりおろそうとしたり、母の顔に積み木を振り下ろしたり、
台所に入ってきてガス台をポチッと押して点火しようとしたりの、
悪行(?)の数々。。。
オムツ替えだって、嫌がってフルチンのまま逃げまわるので、
ふんじばってギャン泣きする中を力ずくでなんとか終える感じ。。。
ああ、一年前の赤ちゃん赤ちゃんしてた頃が懐かしい。
 
 

 
 
でも、あの頃は「こんな頼りない感じじゃ壊してしまいそう」と思って
お風呂に入れるのも抱っこするのでさえ、ドキドキしてたっけ。
早く大きくなって!
と、思ってたんだよなぁ。
 
 
 
 
 
ユキは、その通り、大きくなってくれました。
2歳児なみの体格で元気に遊んで、大きな病気も怪我もなく、
一年を終えようとしています。
それで、十分なんだよね。
最近、ユキの抵抗にイライラすることもしばしば。
眠ってくれない夜には「もう今日のお母さんは終了しました」と
布団をかぶって隠れて、ユキを泣かせてしまうこともしばしば。
(↑これはつい面白くてやっちゃうんだけどね。意地悪かな?)
 
 
 
ワガママも「ボクはこうしたい!」っていう意志の表れだもんね。
喜ぶべき成長なんだから怒ることはないんだけどね。
でも、危険なことややらなきゃいけないことは、ユキに分かって
もらわないといけないしねぇ。
 
 
 
 
 
こうして一緒の布団で眠って年を越すのも、あと何回あるだろう。
ユキが、私と同じ布団で眠ってくれるのはいくつまで?
お母さんお母さんと、慕ってくれるのは?
こんな先々の事を考えてたら、鬼も笑うどころか呆れるだろうねw
 
 
 
 
 
2007年の抱負。
ユキの成長を、見逃さず、楽しんで、ユキと一緒に私も大人になる。
 
 
 
春になったら、いい加減、働きにでなくてはいけなくなる。
それでも、ユキの成長を、一番近くで見て、一番早く気付きたい。
そのためには、もっと色んな事を同時にできるようにならないとね。
要領よく、体力気力に充実して、フットワークも軽く!
 
 
 
 
 
うーん。
超重量級のお尻を持つ私には難しいけど、がんばらねば。
ああ、あと10分で新しい年。
2007年も、みんな仲良く幸せに過ごせますように。。。
 
 
 
 
  
とゆう訳で。
みなさま、今年はお世話になりました。
そして、来年もまたいっそうお世話になりますが、
どうぞよろしくお願いします。合掌。(^人^)
もとい、賀正w

Dsc01451
 
 
 
 
 
  

|

« さぶちゃん | トップページ | 将来設計 »

「お気楽ママのよもやま話」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう~♪
ホントに一年は早いよね。。。今年はユキちゃんに会うたびに泣かれたよね(^^;)
来年はもっと仲良しになるぞぉーーーー!!!
ねねちゃとユキちゃんにとって良い年になりますように・・・柱の陰から応援してます(笑)
今年もヨロシクねん。

投稿: まる | 2007年1月 1日 (月) 01:03

あけましておめでとぉ~~
そうよね!去年はお互いに激動の1年だったよね
大変な事も多々あったけど、こうやってねねちゃさんと知り合えたのも2006年!ベビ達のお陰
お互いに2007年も頑張りましょ!
これからもヨロシク!!

投稿: ♪yuki♪ | 2007年1月 1日 (月) 09:30

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


今年もまたユキちゃんの成長楽しみにしています。

ねねちゃさん&ユキちゃんにとってよい年になりますように・・・

投稿: kei | 2007年1月 1日 (月) 11:15

明けましておめでとうござぃます☆

ゎたしもついつい眠くなると息子に背中をむけて寝ちゃうこともしばしば・・・
ねねちゃさんの「もう今日のお母さんは終了しました」ってのすごく分かる!!!
息子の成長を見逃さないように私もがんばります☆

今年も宜しくお願いします☆

投稿: ぁゃ | 2007年1月 1日 (月) 12:41

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(>ω うちもゆきちゃんのようにスクスク育ってほしいです。
今年こそは遊びましょうね☆

投稿: まみぞ~ | 2007年1月 1日 (月) 21:33

あけましておめでと~
子供の成長は早いね。
来年の今頃は絶好調に喋ってるんじゃない?
さてうちの甥っ子くんはどうなってることやら。

投稿: さかも | 2007年1月 1日 (月) 22:59

みなさま、明けましておめでとうございます。
そして、今年もヨロシクお願いしま~す(*゜▽゜ノノ

まる
なんだかんだで、キミが一番 泣かれてたかもw
それだけ会いに来てくれたってことよね。さんきゅー☆
今年も、親子ともども遊んでちょ~だいな。
 
 
ゆきさん
うんうん。激動の一年だったねw
ほんと、ベビ達のおかげで新しい世界が開けた感じだよね。
今年も、お互いにベビ達はパワーアップするだろうから
ママも負けないように頑張らないとね!
今年もいっぱい遊んでね~☆
 
 
Keiさん
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします。
今年はユキも歩き出して、また色々とやらかしてくれると
思うと、楽しみなような、恐ろしいような…w
Keiさんと姫さま達にとっても、よい一年でありますように☆
 
 
ぁゃさん
つい、ねー。
お母さんのシャッターをガラガラ降ろしたくなっちゃうんだよねw
でも、これからどんどん「魔の2歳児」に向けて悪行三昧に
なるよね。。。恐ろしや。
イライラ度があがりすぎないように、気をつけなくっちゃ。
 
 
まみぞ~さん
おお!出産、お疲れさまでした☆
そろそろ、お家に戻って落ち着いてきたかな?
赤ちゃん(新生児)の頃は、ほんとにあっという間だから
大変だとは思うけど楽しみながら頑張って!
今年は、ベビ達を一緒に遊ばせましょうね☆
 
 
さかもさん
ほんと、子供の1年はすごい変化だね!
喋り出したら面白そうだけど、ずっと喋り続けてそうだよねw
甥っ子くんも大きくなってるよ~楽しみですね☆
 
 

投稿: ねねちゃ | 2007年1月 2日 (火) 21:45

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!!

チーの成長の時には一つ一つ大事に思ったものだけど、ミーのときにはすっかり慣れてしまって、大事な成長も見逃しぎみなのをちょっと反省しました!!
来年はもっと楽しい毎日が待ってるよね☆

投稿: たん | 2007年1月 3日 (水) 09:36

明けましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願いします^-^
お誕生日が近い者同士、今年もいろいろ情報交換したり遊んだり出来るといいですね♪
ユキちゃんのスーツ姿、ステキです><

学研のブロックもほぼおそろです!
私は「はじめてセット1」を中古で購入ですが^^;
おそろが多くて嬉しいなぁ♪
(未だに三輪車を組み立てていないのですが・・・。明日こそ><)

投稿: ケロ | 2007年1月 3日 (水) 22:19

たんさん
こちらこそヨロシクです!
ミーちゃんは2人目こその成長ぶりをしてて、たんさんは
良くチーちゃんの時とは違うって気が付いてるじゃない!
1人目だと、何もかも初めてだから、ちょっとしたことでも
大騒ぎになるんだよねw
今年は、たんさんの落ち着きを見習いたいわ~。
 
 
ケロさん
うんうん! 激近のお誕生日だもん、ケロさんって私には
すっごく心強いのよ。色々と教えて下さいね☆
学研ブロック、いいよね。ユキより私がハマッてるけどw
三輪車はクリスマスプレじゃなかった?早く組み立ててー!w
おたまじゃくしちゃん、きっと大興奮だよ!

投稿: ねねちゃ | 2007年1月 3日 (水) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぶちゃん | トップページ | 将来設計 »