« ガイアの夜明けw | トップページ | ケチケチ☆ツリー »

2006年12月14日 (木)

第2回クリスマス会☆病院

今日は、某ネットサークルのクリスマス会に行って来ました。
2005年生まれのベビ(もうキッズかな?)&ママ達が13組!
 
ユキはその中で一番遅い生まれなんだけど、相変わらず
体格だけは いっちょまえw
ハイハイを駆使して、ママなんてほったらかしで徘徊してました。
人見知りもなくなったのかな?
あっちに顔出し、こっちに首を突っ込み、ちっともじっとしてないん
だけどユキのハイハイはノロイので捕獲するのは簡単。
これが歩き出したら、大変なんだろうなぁぁぁ。
 
 
 
で。
ユキの遊びっぷりを見てて思ったんだけど。
みんながクリスマスツリーの飾り付けに夢中になってる時は、
ユキはオーナメントが入ってるカゴに夢中。
みんなが会場にあった電話を見つけて遊んでる時には、
ユキはコンセントをいじってる。
それで、みんなの関心が別に移ったら、ようやくツリーや電話で
遊びだす。
 
 
 
 
 
ユキって。。。もしかしてトロイ?
 
 
 
 
 
なんだか、みんなよりワンテンポ遅れてるような気がする。
まだ「みんなで遊ぶ」「こども同士で遊ぶ」ほど成長してない
だけなのかな?
それとも、一匹狼タイプで集団行動が苦手とか?
孤独を愛する男ってか? 
まぁ、本人は いたって楽しそうだからいいんだけどねー。
 
 
 
 
 
クリスマスツリーの飾り付け。
Dsc01165
光り物が大好きなユキ。
飾り付けることよりも、オーナメントをいじってるのが楽しいらしい。
 
 
Dsc01176
女の子と銀のベルを取り合ったりしちゃって。
 
 
Dsc01177
しかも、泣かせちゃったりして。
男は女に光り物をプレゼントしなきゃダメなのよ~。
 
 
 
かわいいケーキを食べて、素敵なプレゼントももらって、今回も
楽しいクリスマス会でした☆
はぁ、満足。満腹。
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆ ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆ ☆*゜ ゜
 
 
 
 
 
ウチに帰ってしばらくして、ジィジが病院から帰ってきました。
肝臓ガンが肋骨に転移してから、ちょっとしたことで疲れやすく
なっていってるジィジ。
もう、肝臓自体が弱ってるので、外科手術は無理なんだそう。
今日は、内科でできる処置はないのかと聞きに行ってきました。
 
こちらから、結果がどうだったのかと聞くと不機嫌になるので、
コーヒーを入れて、クリスマス会でのユキの様子を話したら、
おかしそうに笑っていました。
 
 
 
それから、ジィジがおもむろにシャツをまくりあげるので見ると、
胸の真ん中と左右の脇腹に大きな×印がマジックで書いて
ありました。
聞くと、肋骨の転移が広がっているので、その×印に放射線だか
なんだかを照射して治療するんだとか。
それを22回も受けなきゃいけないんだそう。。。
 
50代半ばで退職してから電車に乗らなくなったジィジ。
明日から毎日、通勤ラッシュに揉まれて都内の病院に行き、
5分間の照射を受けて帰ってくることになりました。
 
 
 
「何もすることがない」状態よりはいいのかもしれないけど。
5分の照射のために、往復3時間はかかる通院。
最近では、買い物に行っただけでグッタリしてしまうので、
その通院自体も 照射による反動も心配です。
 
でもでも、やっぱり、照射によって少しでも状況が好転して
くれることを願うべきだよね。
お父さん。今は辛抱して下さい。どうか頑張って。
 
 
 
 
 

|

« ガイアの夜明けw | トップページ | ケチケチ☆ツリー »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

ゆきくんがとってもよく動くようにがなっていてビックリでした。

うちも飾るより、小物いじりがまだまだ好きのようです。実際にやる機会を作らないとやらないような感じがしました。

投稿: アレキサンダー | 2006年12月15日 (金) 00:17

昨日はお疲れ様☆
ああなるのかな~。って、思っていられるのも、もう残りわずかだね(笑)
混じるのも目前。

じいじさん。踏ん張り時ですね。
いい方向に進むように願っています。

投稿: がっつ | 2006年12月15日 (金) 14:18

ゆきちゃん、かわいい。
はいはいの時期が1番かわいかったな~っと思うよー。
1番大変だけどね。

じじちゃん、がんばってほしい。

投稿: めんま | 2006年12月15日 (金) 16:56

ジィジ大変ですね
寒くなってきたし、3時間の通院で風引いちゃうのも心配ですね
暖かくして頑張って治療して欲しいですね
22回終了したときは、ゆきちゃんからご褒美あげてね!!

投稿: ♪yuki♪ | 2006年12月15日 (金) 17:58

とっても楽しかったね♪
同じ物を取り合ってて面白かったね><
誕生日が3日しか変わらないからか、行動が似てたね^-^
それを見てるのも楽しかった!

じぃじ、少しでも長生きして欲しいですね。

投稿: ケロ | 2006年12月15日 (金) 21:36

お疲れ様でした。
気づくとゆきくんが足元にいたりしてかわいかった♪
うちも飾りつけなんてできなくって、ツリーから取ってました(笑)

じぃじ、3時間の通院はこの季節大変ですね。
でもかわいいゆきくんと遊ぶためにも治療がんばり時ですね。

投稿: Jママ | 2006年12月15日 (金) 21:54

アレキサンダーさん
ゆっちゃんも、ツリーに飾り付けよりオーナメント自体に
興味ありでしたか~。
こどもにとっては、なにもかも初めてですもんね。
大人は見てると「早く飾って~」って、カメラを構えて
ジリジリしちゃうけどw
 
 
がっつさん
ほんと、お疲れさま!
昨日ので、がっつさんのクリスマス会は打ち止めかな?w
いつも、色々と準備してくれてありがとうね。
ほんと楽しかったよ~☆
ユキも、あんよ組に入るの目前かしら!?
楽しみだけど、そう言われるとコワイなぁw
 
 
めんまさん
ユキは、ハイハイできること自体が楽しいみたい。
立って歩いた方がラクだし早い、ってことにいつ気がついて
くれるかしら。。。足腰は強くなりそうだよw
 
 
ゆきさん
そうなんだよね~。電車の中って暖房が効きすぎて
汗かいちゃうし、外に出ればこの寒さだしね。
風邪やインフルやノロも心配。。。
ユキからのご褒美と言えば、ジィジのヒゲを引っこ抜くことかな!?w
 
 
ケロさん
2人だけハイハイ組だもんね~w
同じようにカゴやらベルやら、メインじゃないものに
興味がいってて面白かったね。
でも、ユキが強奪しちゃってごめんね~。
今度は一緒に仲良く遊びましょ♪
次回会う時にはあんよ組に入れてるかな!?楽しみだね! 
 
 
Jママさん
ドタバタと、全然スマートじゃないハイハイでノロイから
足下でお邪魔しちゃったでしょ~。お恥ずかしいw
ツリーの購入、まだ悩んでるんですよぉ。
でも、今年買ってもただボロボロにされる運命かもね。
だけど、安いと欲しくなっちゃう!あああ!悩む!!
 
 
 

投稿: ねねちゃ | 2006年12月15日 (金) 23:32

クリスマス会の写真、とっても楽しそう~。
ユキちゃん、とろいのではなくお利口なのでは??

ウチはいつもとり上げるの得意で肩身が狭いです。

じぃじ、心配ですね、いい方向にいきますように。

投稿: uluru1206 | 2006年12月15日 (金) 23:45

おっとりって可愛いよね。
のびのびマイペースで、自分のしたいことがあるんだよね。ちょっとチーの同じくらいの頃を思い出しました。

じいじ、大変だよね。
私も放射線治療、受けたよ。12回だけど。
髪は抜けるし、いつも胸やけがして、食欲もなくなって、副作用で怖かったし辛かったよ。
家族で支えてあげてね☆
がんばって・・・祈ってます。

投稿: たん | 2006年12月16日 (土) 11:17

うるるさん
我が子がオモチャを強奪してお友達を泣かせちゃうと、
焦りますよね~。
これからそおゆうことが増えていくんでしょうが。。。ゲッソリ。
お利口…とゆうか、我が道を行くタイプなのかも。
ちゃんとお友達ができるか、ちょっと心配です。。。 
 
 
たんさん
ユキもチーくんみたくなるかなぁ♪ それは成長が楽しみ~☆
そっか。やっぱり放射線治療って大変なんだね。
理不尽に強気で頑固者のジィジも、たまに気弱なことを
言ったりしてるので、病院に行く日の朝は私もユキと
早起きして毎回お見送りしようと思ってます。
ユキに会えないと寂しいそうなのでw
変に口出しすると怒らせるだけなので、ジィジのどこに
手をつけていいのか困ってるんですよ。
でも、少しでも元気を出せるように、やれることはないか
考えてみたいと思います。
 

投稿: ねねちゃ | 2006年12月17日 (日) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガイアの夜明けw | トップページ | ケチケチ☆ツリー »