« 懇親会で「にぎにぎ」 | トップページ | ぎっくり! »

2007年1月28日 (日)

お兄ちゃん

昨日は、がっつさん宅にて開催されたWii大会に行って来ました。
 
【メンバー】(月齢、あってるかな?)
 ・がっつさん&隊長くん(3歳)&部長くん(1歳9ヶ月)
 ・あきんコさん&セッちゃん(1歳7ヶ月)
 ・ねねちゃ&ユキ(1歳1ヶ月)
 
 
 
まずは、がっつさんが作ってくれた美味しいランチで腹ごしらえ。
こども達もほどよく遊んだところで、いよいよWii大会スタート。
ママ達と隊長くんの4人でボーリングをしたんだけど、隊長くんが
ストライクやスペアをよく出して一等賞でした☆
 
その後、射撃やテニスなど色んなゲームをしました。
部長くんとセッちゃんの、1歳児バトルもかわいかったです。
それぞれのママ達が二人羽織状態で、背後からサポート!
ユキは、テレビ画面を凝視してたけど「みんなして何やってんの?」
って感じで、ゲームだっていうのは分かってないようでしたw
 
それにしても、スーファミで止まっていた私のゲーム歴。
今の機械ってスゴイのね! なんてったって、コードレス!
一体、どういう仕組みなんじゃい?
いやはや、科学(?)の進歩ってすごいね~。感動しちゃいました。
 
 
 
 
 
で。
今回、私はゲーム機の発展よりも、もっと感動したことがありまして。
それは、春には4歳になる隊長くんのお兄さんぶり。・゜:*(´ω`*人)
 
電車のオモチャを「貸してあげるよ~」と1台ずつ配給してくれたり、
「赤ちゃんのオモチャがあるのよ~」と押し入れにしまってあった缶を
探し出してきてくれたり、自分以外はみな1歳児で、特にユキには
理不尽な目に遭わされていたけど(ゴメン!)、色々と我慢してくれて
立派なお兄ちゃんでした。
 
 
 
そんな隊長くんが、動物図鑑を持ってきて見せてくれた時に、
グシャグシャになっているページがあったので「破れそうだねぇ」と
言うと、隊長くんは
 
「これはね、○○(弟である部長の名前)がやったの。でも、赤ちゃん
 だから仕方ないのね。だって赤ちゃんは分からないでしょ」
 
と言うので、も、感動!
大好きな動物の本をグシャグシャにされた時は、すっごくイヤだった
だろうに偉いなぁ。
私が「そっかぁ…」と言葉につまるほど感動しているところへ、
ハイハイで猛進してきたユキが突っ込んできて本を強奪。
グシャグシャ!
 
「キャー!」
 
さすがの隊長くんも叫んでいました。
 
 
 
 
 
あああぁぁぁぁぁ。( ̄д ̄;)
隊長くん、並びに がっつさん。ごめんなさい。
図鑑は、かろうじて破けてなかったけど、時間の問題かも。。。
ユキは誰かが遊んでいる物に興味を持ってしまうので、隊長くんは
よくオモチャを取られたり、長くつなげた線路を壊されたりと、
かなり散々な目に遭っていました。
 
あきんコさん家のセッちゃんなんて、滑り台の階段を自力で登ろうと
するけど怖くて登れずウダウダしてるユキの後で、ちゃんと順番を
待っててくれるとゆう、とても寛容な1歳児!
みんな、どうやって育ててんの!?
 
みなさま、ご迷惑をおかけいたしました。
犯人は全て100%オール、ユキですぅ。こいつめ!こいつめ!
↑教育になってないし。だからダメなのね。(-"-;A  
 
 
 
こんな感じで。
ユキは がっつさん家の大量のオモチャと隊長くんイジメで遊び倒した
あげく、部長くんの新品の靴まで頂いてきちゃいました。
がっつさん、本当に本当に本当にありがとう。
隊長くんがこれに懲りずに、また遊んでくれることを祈念して。合掌。
(。-人-。)
 
 
 
 
 
 
おまけ。
 
3日前。近所の激安キッズランドでの1枚。←常連になりつつあるw
Dsc01778
オモチャのお家に入って、電話をかけるユキ。
最近、何かしらを持って耳にあてる「もしもし」を覚えました。

他には、子供向け番組「いないいないばぁ」の歌で、「グルグル」の
時は拍手をして「どっかーん」でバンザイをしてます。
「いないいないバイバーイ」と言うと、なぜか慌てて両耳をふさいで
います。目と耳を間違えてる?
歩くのは、まだ手をつながないと怖くてダメらしい。
ユキは乱暴者だけど、実はかなりのビビリと見た!
やーい!やーい!(゜∀゜)
 
 
 
 
 
 

|

« 懇親会で「にぎにぎ」 | トップページ | ぎっくり! »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

Wii大会行きたかった~。私の風邪のせいで今回は残念でした(;_;)

1歳になったばかりの頃って本当にはちゃめちゃって感じでした。でも、2歳が近づくにつれ少しずつではあるけど、大人になっているような感じがしてます。

ユキくんもだんだんお兄ちゃんぽくなってきますよ^^

投稿: まつまゆ | 2007年1月29日 (月) 13:33

なになにやっぱりWiiってそんなに楽しいの??
ほしくなっちゃうね~
ユキちゃんはビビリなのね(笑)
電話をかけてる姿がやけにさまになってるねぇ。

投稿: まる | 2007年1月29日 (月) 18:51

ゆきぽん♡(・∀・人) 電話してるぅ~(o^艸^o)
かわいい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
なんかだんだんお兄ちゃんになってきてるヽ(→∀←。)ノ♥

投稿: kei | 2007年1月29日 (月) 21:27

まつまゆさん
がっつさんから風邪を引いたって聞いて心配してたの。大丈夫?
次回はぜひぜひ一緒にやりましょう! ってヒトん家のものなのにw
誰でもハチャメチャなんですかねぇ。。。
叱ってもイマイチ伝わってないし、ほんと困ってしまいます。
 
 
まる
Wii楽しかったよ~。まるも買ったら、使わなくなったDSを
めぐんでおくれ☆
電話姿、営業のサラリーマンみたいじゃない?
「今日は直帰してもいいっすかね~」って
誰にでもタメ口をきく、むやみに態度がでかい新人くんみたいだ。腹は1歳にしてビール腹だし。
 
 
けいさん
体格だけお兄ちゃんなんですよね~。特にお腹。
私が電話してると「アイ!アイ!」と叫んで欲しがるくせに
実際に受話器を渡すとニヤニヤして喋らなくなるの。
相手には鼻息しか聞こえずw 赤ちゃんって、なんで電話が好き
なんでしょうね~。おもしろい☆
 

投稿: ねねちゃ | 2007年1月29日 (月) 22:33

先日はありがとう~♪
支度中に色々と見てもらってこちらこそごめんよお~。
しかも、メールの返事もしてないし。。。(するから!)

長男のやり取りのところ笑っちまったw
懲りずにまた遊んでね♪

投稿: がっつ | 2007年1月30日 (火) 01:27

いいなぁ~wii
やりたぁ~~いと思っても持ってる人いなくてさぁ~
うちも買いたいけど、買っても部屋が狭くて、テニスなんてやつたらテーブルに手ぶつけて骨折だわ!!

ゆきちゃんも『もしもし』好き??
うちにもtelしてきてねぇ~

投稿: ♪yuki♪ | 2007年1月30日 (火) 11:08

がっつさん
こちらこそ、長い時間お邪魔しました☆
隊長くんと部長くんと、じっくり遊べて楽しかったよ!
隊長くんのおしゃべり、たまらん! おもしろい!
また一緒に遊びましょうね~。
 
 
ゆきさん
Wiiいいよ!おもしろい!
買ったらハマッて、やり込んでしまいそうなくらいだよ。
ユキは「もしもし」大好きだねぇ。隙あればケータイも強奪
しようとするし。危ない。ヨダレで壊される!

投稿: ねねちゃ | 2007年2月 1日 (木) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懇親会で「にぎにぎ」 | トップページ | ぎっくり! »