« 将来設計 | トップページ | 出初め式☆ »

2007年1月10日 (水)

初めの一歩

この連休、楽しく過ごしました。
 
 
7日。
兄夫婦と姪っ子の みったん が新年のご挨拶&遊びに来ました。
みったん とは10月にも会ったばかりだけど、また少しお姉さんに
なっていました。
4歳になった、みったん。
カメラを向けると…
 
17_002
8歳?
つい、毎回 両手でやってしまう みったんw
 
 
 
兄が「みったん に凧揚げを見せたい」と言うので、強風の中
近所の公園まで行って来ました。
走らなくても強風にあおられて凧はぐんぐん揚がり、体が
持って行かれそうになるほどでした。
  
17_023
そんな凧よりも、滑り台にまっしぐらの みったん。
兄や義姉が誘っても「やぁだ」の一言。凧をチラ見もしなかった。
その代わり、凧に興味津々なのはユキでした。
 
17_0262
ものすごい、のけぞりぶり。
「男の子だから興味もってくれるのかなぁ」と義姉。
かなり高く揚がった凧でも、よく見つけては指をさし「アーアー」と
叫んでいました。
 
 
 
10月に来た時は、ハイハイで追いかけてくるユキが怖くて
逃げ回っていた みったん。
今回は、一緒に遊ぼうと彼女なりに頑張っていました。
遊んでたブロックを強奪された上、それで背中を叩かれたりして、
泣きそうになっていたけど、すごぉ~く我慢してくれてましたw
春には幼稚園に入る みったん。
次に会う時には、もっとお姉さんになっていて、ユキももう少し
言葉が分かるようになっていて、二人で楽しく遊べるようになるね。
 
17_038
「オモチャは食べるものじゃないのよ~」と、正しい遊び方をユキに
教えようとする みったん。偉いぞ!
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆ ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆ ☆*゜ ゜゜*
 
 
 
 
 
8日。
近所の浅間神社に、厄よけのお祓いをしてもらいに行ってきました。
(ユキは、お祓い中に暴徒化するだろうから、お留守番ですw)
私は、今年「前厄」です。
ジィジの件もあるので、まぁ、お祓いして不幸が予防できるものなら
めっけモンかな。
「お気持ち」とは名ばかりの、指定された金額5千円はイタイ出費。
 
 
お祓いして、御神酒をすすり、厄除けのお札とお守りをもらいました。
うーん。なんかスッキリした気分?
名前を読み上げてお祓いしてもらうと、ご利益がありそうな感じ。
2年ぶりに飲んだお酒は、じんわりとお腹を熱くして美味しかったぁ。
ああ、もっと飲みたい。お酒って美味しいなぁ!
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆ ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆ ☆*゜ ゜゜
 
 
 
 
 
9日。
ついに、ユキが歩きました!
 
居間で、バァバと遊んでいたユキ。
離れたところに座っていた私と目が合ったとたん「アー!アー!」と
指さして叫ぶので、バァバが
 
「なぁに? バァバよりも、そんなにお母さんがいいの?
じゃあ、自分で歩って行って来なさいよ~」
 
と、立ち上がったユキの手を、冗談で離してみたら
1mほど離れた私の所まで、ヨタヨタと3~4歩 歩き、私の腕に
倒れ込んできました。
 
 
 
ちょうど、ジィジもいたので、みんなその瞬間を見てビックリ!
「すぐ同じようにやれば、またできるんじゃないか!?」
と、ジィジが言うので、今度は反対に私の方からバァバの所まで
歩かせようとしたら、ユキはすぐによろけ、しかもバァバが
倒れるユキをキャッチできず顔面から転倒!
 
ユキ、ギャン泣き。
謝りながら自分のミスを爆笑する、バァバ。(←ヒドイ)
 
 
 
その後、何度もやらせようとしたけど、全然ダメでした。
立って歩くと痛い目に遭う、なんて思ってないといいけどな~。
手をつないで廊下を歩くのは、1週間前くらいから出来ていたん
だけど、ハンズフリーで歩くのは初めて。
ほんと、ヨタヨタの数歩だったんだけど感動しちゃったよ~(ノω・、)
明日から特訓しなきゃ!
それに、なんとか感動的な瞬間を写真を撮りたいゾ!
いまのうちに、デジカメをたっぷり充電しておこ~っと☆ (≧∇≦) 
 
 
 
 
 

|

« 将来設計 | トップページ | 出初め式☆ »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます~。初めて歩いたときって本当にかわいくて嬉しいですよね~。
浅間神社はウチも近くて行ってるんですが大渋滞にまだまだ延期してます。
今週の平日にでも行ってみまーす。

投稿: uluru | 2007年1月10日 (水) 12:42

初歩きおめでとう!!
一人目のときは感動したことを思い出して、ついついうるうるしてしまいました。

うちは今日凧揚げしてきましたが、全然あがらないからやみくもに走り回ってぐったり疲れました。また次回チャレンジしなくては!!

投稿: たん | 2007年1月10日 (水) 16:10

あけましておめでとうございますヾ(≧∪≦*)ノ〃
今年もよろしくお願いします!!
ユキくん歩いたんですねヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ
嬉しいですよね~。
いつ2回目チャレンジするかな( ´艸`)ムププ
うちも浅間行きました。
けど車で行って後悔…。

投稿: ヒーちゃん | 2007年1月10日 (水) 19:47

初歩きおめでとうです~☆
こりゃお正月から縁起が良いですね!!
家のリュウも頑張って毎日あんよの練習です。
こけてもこけてもトライする姿にちょっと感動してます。。。頑張れ息子よ!!
ところで私は今年後厄です.。o○
早く厄年終わってくれ~!

投稿: レインボー | 2007年1月10日 (水) 20:35

うるるさん
ウチのは体格が良すぎて重たいのか、母に似て運動神経が
ニブチンなのか、まだ歩けなかったの~。
ようやく見せた二足歩行なんだけど、今日は全然ダメでした。
浅間様は、車で行くと大変みたいですね。
大きい手作りっぽいキティちゃんがいて、笑えましたよw
 
 
たんさん
凧揚げは風がないと体力使うよね~。
兄も、ウチに来る前に3回ほどチャレンジしたけど、体が
重くて走れなかったってw
強風の日がオススメ☆ 風向きによって、急降下して地面に
ささる凧を、キャーキャー言いながら逃げまどうのも楽しいよw
  
 
ヒーちゃんさん
こちらこそ、今年もヨロシクです!
歩かせようとしつこいくらい促しても、2回目がないんですよ~。
やっぱ、警戒してるのかな!?
家族中で楽しみにしてるのに、本人はイノシシ並のハイハイを
繰り出してます。本格的に歩くのは来月になっちゃうかなぁ。
 
 
レインボーさん
リュウくんは毎日 練習してるんですね!偉いぞ!
ウチの子はやけに慎重なのか、ビビリなのか、今日は全然ダメでした。
でも、次に会う時は、リュウくんもユキも歩いて遊ぶように
なってるかな☆ 楽しみですね~。
厄年って3年続くんだもんねぇ。私は、ようやく大殺界が
あけたってのに今度は厄年。。。ウンザリ。

投稿: ねねちゃ | 2007年1月10日 (水) 22:30

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

おお、ユキちゃんとうとう歩きましたか☆

でも、これから大変ですよ。目を離すとあっちやこっちや…w

投稿: かつみ | 2007年1月11日 (木) 16:20

わぁ~~おめでとぉ~~
歩いたってすごい感動だよね
これからよちよちと不安な足取りでどんどん歩き出すんだろうなぁ~
楽しみ♪

投稿: ♪yuki♪ | 2007年1月11日 (木) 17:43

感動ヽ(→∀←。)ノ♥
ユキちゃん(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでと"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)
歩き出したらまたなたままは大変になるけど頑張って~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

投稿: kei | 2007年1月11日 (木) 21:35

はじめての1歩が出てきましたね。
これからどんどん歩きだしますよ~。
楽しみにですね。

うちは最近めっきりとビデオカメラを回していないので、充電せねば!

投稿: アレキサンダー | 2007年1月11日 (木) 23:17

初歩きおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!(しつこい)

ハンズフリーって!久しぶりに聞いた!!!
出てくるよ~。今からよ~。
ふふふふふ。

投稿: がっつ | 2007年1月12日 (金) 22:48

かつみさん
今年もヨロシクです☆
あれから、毎日、特訓してますがまだまだみたい。
アッチコッチ行かれると大変だとは思うけど、あの独特の
幼児歩きはかわいくてたまらないですよね! はやく歩いてほしー!
 
 
ゆきさん
すごい感動したよ☆ 「歩く」ってのはやっぱ特別な感じだね。
今まで、防寒目的だった靴がようやく本来の目的を果たすよ~w
 
 
けいさん
ありがとうございます☆
ウォーカーに掴まってヨチヨチ歩きながら、猫を轢いてます。。。
歩いたら蹴り飛ばされるようになったりして~(・Θ・;)
 
 
アレキサンダーさん
ビデオってなかなか撮らないですよね~。
私も、デジカメがほとんどです。ビデオって撮ってもなかなか
見ることないし。。。
でも、今回はビデオもデジカメも、両方で記録しようかな♪
 
 
がっつさん
ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
でも、最後の笑いが不敵でコワイわ~w
こどもを追いかけ回してるがっつさんを、他人事のように
微笑ましく見てたけど私も仲間入りするのね。。。おそろしや。

投稿: ねねちゃ | 2007年1月14日 (日) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将来設計 | トップページ | 出初め式☆ »