« ヨッ!待ってました! | トップページ | 懇親会で「にぎにぎ」 »

2007年1月20日 (土)

初☆有料キッズスペース

昨日は、ユッチ&マコピー親子と遊んできました。
 
 
まずは、電車にのってエンヤコラ、ユッチ宅に集合してランチを
しました。ユキはマコピーのオモチャに興奮!
次々と引っぱり出して、ちょっと遊んでは、また次のオモチャに
目がくらんで1人で「ああ、忙しい忙しい」と遊んでいました。
持ち主であるマコピーと仲良く一緒に遊べればいいんだけど、
ユキは体格差に物を言わせて、オモチャを取りあげた上に
それを投げつけるなどの悪行三昧。
 
車が大好きなユキに、ユッチが運転席を模したオモチャを出して
くれたんだけど、すぐに2人で壮絶な取り合いになり…
 
Dsc01731
俺様が遊んでるのを邪魔するな~!(ユキ)
だって、これボクのオモチャだよぉ。(マコピー)
  
Dsc01732
うるさい!お前は俺様の指でもなめてろ!(ユキ)
 
 
 
と、言ったか言わないか。
ユキは、すぐマコピーの口に人差し指を突っ込んで泣かせてました。
マコピーは歯が2本ずつだからユキは平気なんだけど、マコピーも
やり返そうと思ったのかユキの口に指を入れたら、ユキはすでに
上下4本ずつ生えてるのでバッチリ噛まれたみたい。
マコピーは泣きながらユッチの足下に逃げてました。。。
あああ、なんて乱暴者なの!
(とか言いつつ、その姿を爆笑しながら見てて止めなかったけどw)
ごめんね、マコピー。
大きくなったら、好きなだけ思う存分やり返してね☆
 
 
 
 
 
さてさて。
暴れ回るこども達を避けるため、親達はオリジン弁当を立ち食いして
ランチが終了。テーブルに座って食べることすら、ままならない。
とりあえず空腹が満たされたら、即、移動よ!
 
来月、某ネットサークルの新年会会場になっているキッズスペースへ
一足早く行ってみました。
(がっつさんの日記を読んで、待ちきれなくて行ってみたくなったの)
下総中山の「39MAM」というお店で、1時間の利用が大人590円、
2歳以下は無料、ドリンクバーもあって、肝心のキッズスペースでは
保育士さんがこども達を見ていてくれるんだって☆
 
 
ユキもマコピーも、有料のキッズスペースに行くのは初めて。
ちゃんとオモチャで遊んでくれるかな~。
お昼寝に入っちゃったらもったいないよね~。
なんて、ママ達もハラハラ☆ドキドキものでした。
 
 
 
 
予想では、ユキは物怖じしない性格なので、大興奮してガンガンに
遊び倒すんじゃないかと思いきや…
 
Dsc01739
ボールプールで溺れる。
手足が深く埋もれてしまい、もがけばもがくほどハマッてました。
 
Dsc01741
ようやく、ボールプールの上に出れたユキ。
マコピーの後頭部ごしに泣いてます。
自分の体を思うように動かせないのがイヤみたい。
マコピーは全然平気で、じょうずに遊べてたのにねぇ。
 
 
 
仕方ないので、キッチンセットへ移動。
木でできたキッチンに、同じく木製のお鍋やフライパンがあって、
マジックテープでくっついた食べ物がいっぱいありました。
 
Dsc01743
今、お茶をいれますからね~。(まだ涙目のユキ)
 
Dsc01744
あっ、どうぞ、おかまいなくぅ。(マコピー)
 
 
 
 
 
マコピーと一緒に遊んでるうちに気分が落ち着いたのか、それとも
ボールプールで上手に遊ぶマコピーの姿に触発されたのか、
ユキが果敢にもボールプールの滑り台に挑戦。
  
Dsc01750
滑り台を登っていこうとするユキ。
何度か足を滑らせて、ボールの海へ落ちていったけど…
 
Dsc01751
初めて1人で登りきりました!
母はデジカメを構えつつ、ユキがよろける度にハラハラ!
平地を歩くのはイマイチなくせに、階段や滑り台は登れるのよね。
こうやって足腰が鍛えられていくんだろうなぁ。
 
 
 
ほんとは、こども達を放牧しておいてユッチとゆっくりお茶しようと
思ってたんだけど、結局、一緒に遊んでおしまい。
1時間なんて、こどもと一緒だとほんとにあっという間。
たいして話もできずバタバタしどおしで、終わってしまいました。
もう少し大きくなれば放っておいてお茶しても平気かなぁ。
今度は、ケガよりも脱走の危険があるのかしら!?
ママには束の間の休息もなし、か。 (。-`ω´-)ウムム
 
 
 
 
 
おまけ。
ユキのオムツを代えようと、ベビーシートに乗せたところ…
  
Dsc01755
膝から下があふれてました。
なんで!!???
ベビーシートの説明には1~24ヶ月まで使用可能と書いてあるのに。
ユキは1歳1ヶ月。とゆうことは、まだ13ヶ月だよね。
(身長は82cmある。生まれた時からずっと平均以上を更新中☆)
狭いシートに入れられて、ユキは泣いて怒るし大変でした。
大きく育ってくれて嬉しいんだけど…要は規格外ってことよね!?
 
 
 
 
 

|

« ヨッ!待ってました! | トップページ | 懇親会で「にぎにぎ」 »

コメント

行ってきたんですね^^
とっても楽しそう~。ますます来月行くのが楽しみになってきました。

うちはもうベビーシートには寝てくれなくなってしまいました。小さめだから規格内だけどね^_^;

投稿: まつまゆ | 2007年1月21日 (日) 10:11

まつまゆさん
ユッチ宅から近かったので、お先に行ってきました☆
自分で作れる綿菓子機もあって面白そうでした。
キッズスペースでも遊べるようになったので、これからは
色んな所に連れて行きたいな!
でも、時間制って、どうしても落ち着かないですねw

投稿: ねねちゃ | 2007年1月21日 (日) 22:49

いいねぇ~有料キッズスペース!!
やっぱ家で遊ばせるのも外で遊ばせるのも限界あるもんね
男の子ならなおさら!!
保育士さんが見てくれるならこんなイイ事はないって感じですよね
うちも暴れるようになったら行こうっと♪

投稿: ♪yuki♪ | 2007年1月21日 (日) 23:02

ゆきさん
39マム、なかなか面白かったよ~。
パワフルな遊びが増えてきたら、施設を利用するのもテかもw
しょうちゃんが大きくなったら一緒に行きましょ~☆

投稿: ねねちゃ | 2007年1月23日 (火) 23:03

ユキ君、たくましくなったねー
もう歩けるようになったみたいですね

マコは泣き虫で。。。
鍛えてやってちょうだい!
また遊んでね!

投稿: マコ父 | 2007年2月16日 (金) 00:05

マコ父さん
マコピーが泣き虫なんじゃなく、ユキがイジメっ子なんですよ~!
いつも自分より大きい子とばっか遊んでるので、マコピーに
強く出ちゃうみたい。汗。
こちらこそ、また遊んでくださいね~☆

投稿: ねねちゃ | 2007年2月19日 (月) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨッ!待ってました! | トップページ | 懇親会で「にぎにぎ」 »