« 一難去ってまた一難 | トップページ | 初☆有料キッズスペース »

2007年1月17日 (水)

ヨッ!待ってました!

ついに、慎重派のユキが、その気になったようです!
 
 
 
その気って、どの気?
て、奥さん!
言わずもがな、立つことに決まってるじゃないのぉ~(´ω`*人)
いやぁねぇ、もう!(←ひとりで興奮しすぎ)
 
 
ユキが数歩 歩いてから、私とバァバによる特訓が日々行われて
いましたが、立たせてもわざと膝の力を抜いてへたりこんだり、
サポートをあてにして倒れ込んだりして、まったく やる気ゼロ!
 
ウォーカーを押しながら歩くのは好きみたいで、自分で方向転換も
して部屋の中をエンドレスにグルグル歩き回ったりはするんだけど、
ユキを立たせてから体を支えてる手をはずすと すぐに座り込ん
じゃうし、歩くのも手を引いてあげないと踏み出そうとさえしない。
 
 
 
「こりゃあ、あれは奇跡の1歩だったのかねぇ」
 
 
 
なんて、バァバとため息をつくばかりでしたが、
昨日の特訓中に、またもや私の方へ1歩 踏み出す(ような)姿勢を
とってくれたので(すぐに座り込んじゃったけど)、今日も諦めずに
何度かやらせてみました。
 
 
 
 
 
夕方。
特訓に飽きたので、ユキはほったらかしで、コーヒーを飲みながら
海外ドラマ「NIP/TUCK」に真剣に見入っていた時。(面白いのよ)
 
私の横に並んでテーブルにつかまり立ちをしていたユキが
「ンー!ンー!」
と、しつこく呼ぶので「なによ~。いいとこなのにぃ」と面倒だけど
振り向いたら、ニヤニヤと笑いながら、私が見てる前でテーブルに
つかまっていた手を片方ずつそっと離しました。
 
 
  
「………!? 立ってるじゃん!!」
 
 
 
ふらつきはしたけど、2分くらい立ってました。えらい自慢げな顔で。
もしかしたら、私がテレビに集中してる間、隣で何回か自主練を
してたのかも。
「できる!」と確信してから、私を呼んだような気がする。。。
どんな1歳児だ!?
 
 
 
それからも、無理にやらせようとするとダメなんだけど、ほうっておくと
私やバァバを「ン!ン!」と呼びつけては、ユキの方から立ち姿を
披露してくれました (・Θ・;)
デジカメを構えて用意してから、ユキを立たせようとしてもやってくれ
ないので本当じれったかったんだけど、ついさっき、バァバにも
協力してもらって、ようやく写真が撮れました~。
 
Dsc01708_3
せっかく撮れたのに、チャチャ(猫)が邪魔!
みんなで集まって何かやってると、自分が中心になりたくて
割り込んでくるんだよね~。もう!   
 
明日はもっと長い時間 立てるようになるかなぁ。
またヨタヨタと歩いて欲しいなぁ。
もしかして、眠ったら今日のことを忘れちゃったりして!?
うーん。それも十分あり得る。。。
ユキはかなり慎重なタイプみたいだし、あせらずに待つしかないか。
あああ、でも、母は早く手をつないで一緒に歩きたいのよ~!
(だって12kgを抱っこするのはもう重いんだもん) 
 
 
 
 
 
おまけ。
そうそう、最近、ユキの髪を切りました。バッサリと。
ジィジやバァバには大変 不評ですが、私はかなり気に入ってるん
だけどな。
どんぐりの帽子をイメージしてみました。
 
Dsc01689
前髪ぱっつん。耳 丸出し。
戦時中のこどもみたいでしょw 皮ごとバナナにかじりついてるし。
あきんコさん家の息子くんと同じ髪型になったかな?
(息子くんは「火蛍の墓」のセツ子に似ちゃったので、ママさん達から
 「セッちゃん」と呼ばれてるの。これこそ、まさに戦時中のこどもw)
2人を並べてみたら面白いかも~。次に会う時が楽しみだなぁ☆
 
 
 
 
 

|

« 一難去ってまた一難 | トップページ | 初☆有料キッズスペース »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

おぉ~しっかり立ってますね!
歩くのも時間の問題ですね。

春になる頃には手をつないで歩きそうですね^^

投稿: まつまゆ | 2007年1月18日 (木) 09:27

立って!!!


る?(笑)

チャチャとのコラボで貴重な写真が(笑)

生で見れる日が楽しみだわ♪

投稿: がっつ | 2007年1月18日 (木) 09:48

お~ユキくんやる気になったんだぁヾ(o ・∀・)ノ 
ママがテレビ見てる間に、一人で頑張って特訓してたんですね( ´艸`)
できるようになってから、ママを呼ぶってかわいいですね♡
ユキくん今度は歩くの楽しみですね♬

投稿: ヒーちゃん | 2007年1月18日 (木) 12:58

お~ユキくんやる気になったんだぁヾ(o ・∀・)ノ 
ママがテレビ見てる間に、一人で特訓してたんですね( ´艸`)
できるようになって、ママを呼ぶってかわいいですね♡
今度は歩くの楽しみですね♬

投稿: ヒーちゃん | 2007年1月18日 (木) 13:02

お~ユキくんやる気になったんだぁヾ(o ・∀・)ノ 
ママがテレビ見てる間に、一人で特訓してたんですね( ´艸`)
できるようになって、ママを呼ぶってかわいいですね♡
今度は歩くの楽しみですね♬

投稿: ヒーちゃん | 2007年1月18日 (木) 13:23

ゆきぽん♡(・∀・人)
立ってる!立ってる!ヽ(→∀←。)ノ♥
一人特訓可愛い(o^艸^o)たまらんね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
早く手をつないでお散歩できるといいですね(o^艸^o)

投稿: kei | 2007年1月18日 (木) 20:14

チャチャいい味出してますっ!!
本格一人歩き、おめでとうございます^-^

ユキちゃん、髪切ったらねねちゃさんに似た気が。
お顔がはっきり見えるからかなぁ~。
早く生ユキちゃんに会いたいです♪

投稿: ケロ | 2007年1月19日 (金) 23:00

まつまゆさん
今から練習しておけば、上手に歩ける頃には暖かくなっていて
お散歩も楽しそうですよね~。
歩けるようになったのは遅い方だけど、季節的にはいい頃合いかもw
あんよ組に入れるようになったら一緒にお散歩してくださーい☆
 
 
がっつさん
チャチャは、いいところで邪魔するのよ~。
デジカメの紐に猫パンチを入れて手ブレさせたりね!
まだまだ、おぼつかない足取りだけど、部長は一緒に遊んで
くれるかしら!? 楽しみ~☆
 
 
ヒーちゃんさん
私がテレビに熱中してると、よく呼び出しをくらいますw
ずっと見てると本気出してやってくれないんですけどね~。
子供なりに「いいとこ見せたい!」的な感情があるのかしら!?
 
 
けいさん
ほんとに、早く手をつないで歩けるようになりたいです~。
でも、子供の手ってポキポキ関節音がなるから、コワイですね。
なので、いつも腕をつかんで歩かせてます。はたから見ると
無理矢理引きずってるように見えるみたいw
 
 
ケロさん
私に似てますか!? あんまり言われないので嬉しいです~☆
ユキは最近、乱暴者になったので娘ちゃんをまた泣かせちゃう
かもしれません。でも、一緒に遊ばせたいな☆

投稿: ねねちゃ | 2007年1月21日 (日) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一難去ってまた一難 | トップページ | 初☆有料キッズスペース »