« 初☆有料キッズスペース | トップページ | お兄ちゃん »

2007年1月23日 (火)

懇親会で「にぎにぎ」

昨日は、某ネットコミュの懇親会に行って来ました。
 
 
 
場所は、ごく近所のキッズスペース。あまりに近すぎて、その存在に
気付きませんでした。(教えてくれた幹事のがっつさん ありがとう!)
平日は時間無制限で200円とゆう激安ぶり。
広いし、キレイだし、オモチャもたくさんあって、ワンダホー☆
  
まだほとんど歩けないユキには、キッズスペースは早いと思って
いたけど、先日デビューした時、私の予想以上に遊んで満喫して
くれていたので、これから足繁く通っちゃうかも! なんせ激安☆
 
 
 
 
今回のユキは、母をほったらかしでダァー!っとハイハイで猛進して
いくくせに、ふと私がいないことに気付くと泣き出していました。
「1人で遊んでるからいっか~」と、ママ同士の話に花を咲かせようと
すると遠くでユキの泣き声がするので、回収に行くハメに。
さらに、ユキは果敢(無謀)にも、大きな滑り台をよじよじ登るので、
結局は私もユキを追いかけて何度も上り下り。
こどもに振り回される2時間。いい運動になりました。(゜д゜;)
   
その後、サイゼリアに移動してみんなでランチ。
日替わりランチ(サラダ・コロッケ・ハンバーグ・ライス)を注文。
 
ところが、遊びまくってお腹が減っていたのかユキが予想外の食欲を
見せて、コロッケの中身とライスをほとんど食べてしまった。
私は、食べ残しのコロッケの衣、ハンバーグ、少々のサラダとゆう、
オカズだらけの高カロリー高タンパクな食事に。
 
ユキはフォークでご飯を食べてたんだけど、半分は口からこぼれて
洋服につけていたので、私はそれをついばんで食べましたさ。
(だって、ご飯なしのハンバーグはキツかったんだも~ん。泣)
 
 
 
 
でも、こうしてユキと一緒に、みんなでランチ出来るようになったのか
と思うとすごく嬉しい!
今度はユキを席に待たせたままで、飲み物や料理を取りに行ける
ようになりたいな~。・゜:*(´ω`*人)
今はまだ、ちょっと置いてくだけでもすぐ泣いちゃうから。
 
そしたら、いちいちユキを抱っこしてドリンクバーに行かなくていいし、
バイキング形式のレストランにも行ける!
 
ユキは、他の子より甘えん坊なのかな?
まだチビッコだからなのかな?
 
ま、そのうちそのうち☆
ユキの世界は、これから、ますます広がっていくでしょう!
 
 
 
 
キッズスペースでのユキ。
Dsc01759
ドラムがかなり気に入った様子。上手に叩いていました。
   
 
 
 
 
 
 
そうそう。
ユキは1つだけ、ベビーサインができるんです。
それは、手を握って開く動作で「おっぱい(ミルク)が飲みたい」という
意味のサイン。
 
ユキが5ヶ月位の時に、ベビーサインの無料説明会で教えてもらって
から、授乳をする度に、手を「にぎにぎ」して見せて「パイパイが飲み
たいのね?」と聞いてからあげてました。
1歳になるちょっと前、ようやく動作のもつ意味が理解できたようで、
お腹が減ったり私に怒られたりした後には、手を「にぎにぎ」して
「パイパイが欲しい」と教えてくれるようになりました。
 
 
初めは嬉しくて「自分で教えてエライね~」なんつって、喜んでパイを
あげていたんだけど、電車に乗っている時、病院にいる時、今回の
みんなでランチしてる時なんかに、手を「にぎにぎ」されると非常に
困りもの。
ランチを注文してから来るまで、ユキは何度も「にぎにぎ」してお腹が
減ったと猛アピール。「もうすぐご飯が来るからね~」と言っても、
「にぎにぎ」しまくっていたんだけど、ランチが来たらちゃんとご飯を
食べて、食後にまた「にぎにぎ」。
家では、食後にパイをあげているので「デザートは?」と言ってると
思われる。。。このぉ、オパイ星人め。 (-"-;A
「お家に帰ってからね~」と言ってもユキの「にぎにぎ」は止まらず。
母はちょいと恥ずかしかったぞ。
 
 
家では欲しがればいつでもあげられるんだけど、お外では思うように
要求を満たしてあげられないから「後でね」「お家に帰ってからね」と
言い聞かせても、ユキの「にぎにぎ」が高速化するだけで、分かって
もらえるはずもなく。
ひどい時は、辛抱たまらなくなったユキが、私の洋服の襟元から腕を
つっこんでダイレクトにパイを「にぎにぎ」。
ちょいと。
それはただの痴漢ですからーーーー!!!
 
 
 
まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るツール。ベビーサイン。
うーん。。。
やっぱり、まだ会話できなくていいかもよ!?
 
 
 
 
 
 

|

« 初☆有料キッズスペース | トップページ | お兄ちゃん »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

ホントあのキッズスペースいいよね~!!!
私も通うつもりなので、いつか遭遇するかも^-^
というよりかぜひぜひご一緒しましょう♪
ドラムが増えてるね!今度行く時が楽しみだわ。

「にぎにぎ」の高速化に爆笑デシタ><
ぜひ生で見てみたい!!

投稿: ケロ | 2007年1月23日 (火) 23:06

ケロさん
ウチもついに行ってきましたよ~☆
すっごく良かった! ほんと200円でいいの!?って感じだよね!
今度、ぜひぜひ一緒に行きましょ! 娘ちゃんとユキを一緒に
遊ばせてみた~い。また泣かせちゃったりして。汗。

投稿: ねねちゃ | 2007年1月24日 (水) 21:54

月曜はお疲れ様でした。
うちは懲りずに今日も行って来ちゃいました♪
近いし安いし、常連になりそうな勢いです(笑)

「にぎにぎ」かわいかった~
静かだなぁと思ったら手がすばやく「にぎにぎ・・」してて笑っちゃった♪

投稿: Jママ | 2007年1月24日 (水) 23:04

Jママさん
おおっ!
ウチは今日(25日)行ってきましたよ~。惜しい!ニアミス☆
ほんと、常連になっちゃいそうですよねw 今日はマッサージも
やってきました。はぁ~極楽極楽。
最近、「にぎにぎ」を乱用されてて困ってます。無言で
プレッシャーをかけられまくり。まいったな~。

投稿: ねねちゃ | 2007年1月25日 (木) 22:11

ゆきちゃん、上手にドラムやってますね~☆
すごーい!!
おっぱいサイン、ウチも最近やるようになって外だとホント困ってます。
まだおっぱい探しまではしてないけど夜中も起きてきて突進してきて座ってにぎにぎしてる…
困ったもんですね~。

投稿: uluru | 2007年1月25日 (木) 23:32

にぎにぎしてたね~。
一生懸命母を見つめてにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎ。その目は子犬のように期待に輝いてたよね笑。
それにしても、ベビーサインってあんまり信用してなかったけど、ちゃんと使える子を目の当たりにして、感動しちゃいました。ゆきぽんすごーい。ちゃんと自分の言いたいことが伝わると、癇癪やわがままをおこさなくていいから、ママも子も負担減だね。

投稿: たん | 2007年1月28日 (日) 17:10

うるるさん
ウチも夜中グズッた時に、目はつぶったままのくせに手だけは
にぎにぎしてますw 自動給油されるのを待ってるみたい。
コッチは起きてパイをあげなきゃいけないのに、ズルイって
思っちゃいますよ~。ウチの子は「ものぐさ」なのかな?
 
 
たんさん
最近ますます、にぎにぎを乱用するようになったの。
軽くちょい飲みしてすぐ遊びだして、またにぎにぎ。
いつでも出ると思って、都合良くパイを利用されてる感が…。
実は私も信用してなかったから、説明会だけでその後は
行かなかったんだけど「どこがイタイ」とか教えてくれる
ようになったら助かるよね~。もっと習っとくべきだったなぁ!

投稿: ねねちゃ | 2007年1月28日 (日) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初☆有料キッズスペース | トップページ | お兄ちゃん »