« 診断! | トップページ | もうすぐ春ですね »

2007年2月11日 (日)

人体の不思議展?

9日。
ふたたびT耳鼻科へ行ってきました。
左耳の鼓膜近くにあって、取りきれなかった耳あかをとってもらいに。
 
そこで不思議なことが。。。
 
 
 
泣き叫び大暴れするユキをふんじばりつつ、T先生が細いハサミの
ような器具を入れて、せっせと耳あか取りをしているのを見ていたら、
ユキの左耳から1cmほどのガーゼのようなものが出てきた!
 
 
 
「ええっ!!???」 Σ(゜Д゜;
 
 
 
と驚いてる私に、T先生はニヤリとしてその物体をゴミ箱へポイ。
 
あれは何?
ユキの耳にずっと入ってたの?
えええええ!どゆこと!?
愕然としている私を放って、T先生はルーペで耳の中を確認。
 
 
 
「ハイ。よく頑張ったな~。これでもうすっかりキレイになったよ。
 カルテにGoodって書いとくからね~。ホラ」
 
 
 
T先生は、ユキのカルテに「Good」と書いて見せてくれた。
 
いやいや先生、違うって。ヾ( ̄0 ̄;
そんなのより、さっきの謎の物体を見せておくれよ~。
でも言えなかった。
なんせ、ユキの絶叫がものすごかったから他の患者さんの
迷惑になると思って早々に退散してきちゃった。
ああ、でも聞いてくれば良かったなぁ。気になるぅ! 
 
 
 
夕方。
バァバがユキとお外で遊んでいた時、新聞配達のバイクの音に
びっくりしたのか、ユキがいきなり抱きついてきたんだそう。
 
ユキは音に驚いたり怖がったりするなんて今までなかったので、
もしかしたら、急によく聞こえるようになったのかも?
今まで、ユキは色んな音を聞き逃していたのかも。もしそうなら
可哀相なことをしていたんだなぁ。。。 (ノ_・。) (ノ_-。)
 
 
 
 
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆ ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆ ☆*゜  
 
 
 
 
10日。
最近のユキはムラ食いがすごくて、2人前くらい食べてしまう時と、
ほとんど食べない時があります。

この日はものすごい食欲で、なにかに取り憑かれたかのように
パクパクといつまでも食べるから、いまにお腹がはちきれるんじゃ
ないかと怖くなったので強制的に「ごちそうさま」をさせました。
 


「いや~。今日はよく食べたよねぇ」
 


なんてバァバと話しつつ、ユキのオムツを替えようと思ったら、
こ、これはいったいどうゆうこと!!!??????
よく見て! 分かるかなぁ!?
 
 
Dsc01906
おへそに白いアイツ(米粒)が!
 
 
 
ユキはいつも、上下つなぎの肌着を着ているので、食べていた
ご飯が入り込むなんて考えられないんだけど。
まさか、ほんとうにお腹からあふれ出た? んなアホな。
 
洗濯した時に混じったのかな~。
最近、色んな所にやたらと白いアイツが出没している。
ユキ本人だけでなく、私の頭や背中にもくっついてることがあるし、
靴下なんていつもモチモチしてるしw
外出した先でふとお弁当をつけた自分に気付くこともあるけど、
もうそんなことは、まさに日常茶飯事。 
 
 
ああ。 
だんだん、細かいことが気にならなくなってきた自分がコワイ。
 
 
 
  
 

|

« 診断! | トップページ | もうすぐ春ですね »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

ゆきちゃんおっきな耳垢あったんですね~。
うちも行ってみようと思いつつなかなか行けてません。
でも早く行った方がいい気がしてきた~。
すっきりしてよかったね~。

投稿: mia | 2007年2月11日 (日) 22:13

なぜそんな所にアイツがぁ~~?!
うちも最近顔中にアイツが付いてます
そのうち顔だけにとどまらず、いろんな所に出現するんだろうなぁ~~

投稿: ♪yuki♪ | 2007年2月11日 (日) 22:26

みあさん
ゴソッとゆう感じで出てきたんですけど、ほんとガーゼみたいな
感じの物で、しかも赤っぽかったような…?
先生は不思議そうじゃなかったから、やっぱ耳あかなのかなぁ。
ずっとお風呂上がりに綿棒でお掃除してたんですけどね~。
気になる様子があったら耳鼻科に診てもらうのもいいかもです。
 
 
ゆきさん
しょうちゃん、離乳食すすんでるんだね!
もしかして、ますますビックサイズになってるかな?w
も、食後はお風呂に入れたいくらい、汚されまくりだよ。
夏は裸で食事させようかな~と真剣にたくらんでます!

投稿: ねねちゃ | 2007年2月11日 (日) 23:38

生まれてから耳鼻科で耳垢掃除してもらったのは今回が初ですか?!
それなら羊水が耳に入って固まっている事が多いそうです。
でも確か黒っぽかったような・・・。
友達は1ヶ月に1回、耳掃除しに耳鼻科に来てと言われたそうです。
が、うちはかれこれ1年位行ってない^^;
すごい事になってそうだなぁ~。
とにかくユキちゃんは音が聞こえるようになって良かったです~◎

投稿: ケロ | 2007年2月12日 (月) 01:03

アイツが出たんだね!
びっくりする所に出張してたりするよね(笑)
今回は『へそ』まで行ってきました!みたいな。

耳垢の白いの気になる!!
先生が入れといたのかな???

投稿: がっつ | 2007年2月12日 (月) 04:21

ケロさん
耳鼻科での耳掃除は、12月にM耳鼻科でしてもらったのが
最初です。羊水が固まってるのか~なるほど。
でも、月1で耳鼻科通いなんて大変だよね! ホームケアじゃ
だめなのかなぁ。
 
 
がっつさん
ついに出たのよ!ウチにも!
おへそからアイツをほじくり出しつつ、「これががっつさんの
言っていた白いアイツね」と思ったよw
ほんと神出鬼没で困っちゃうよ~。
耳あかは赤~茶褐色の色合いで、ガーゼみたいに繊維の織り
みたいなのが見えたの。先生が前回入れておいて、耳あかを
吸着させて取り出したのかな?聞いてくれば良かったな~。

投稿: ねねちゃ | 2007年2月13日 (火) 10:44

そうそう(笑)
もう細かい事なんていちいち気にしてられないよね!!それが育児ってもんだよ。きっと。
うちの場合子供達のほうが細かい事気にするから
まいっちゃいます。。。

耳の中のガーゼは何だったんだろうね?!
中から出てきたとしたら医療ミス?!
耳垢キレイに取れて良かったね♪

投稿: のぞみ | 2007年2月13日 (火) 13:38

のぞみさん
女の子だとそうなんだよね! 口うるさいと言うか、よく気が付くと
言うかw 私も今思えば、母親によくダメ出ししてたなぁ~。
ほんとガーゼは謎です。いったい、いつ入ったのやら?
でも、これで当分は耳鼻科とは縁が切れるかな!ユキは
耳鼻科が一番ダメみたい。私もどっと疲れちゃうくらい。ゲソッ。

投稿: ねねちゃ | 2007年2月15日 (木) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 診断! | トップページ | もうすぐ春ですね »