« 人体の不思議展? | トップページ | 拝啓、父上様。 »

2007年2月13日 (火)

もうすぐ春ですね

11日。
近所の海で開催された、凧あげ大会に行ってきました。
 
 
親子でエントリーすると、ゼッケンと変わった形の凧を貸してくれて、
プロの凧あげ師(?)が色々と教えてくれるみたいでした。
ウチはまだチビッコなので、今年は見学のみ。
めちゃくちゃ風が強くて(特に海岸だから)、走らなくてもグイグイと
凧は上空へ。参加者は少なめだったけど、それでも壮観でした。
  
Dsc01913_1
こどもよりお父さんがはりきってましたw
 
 
 
 
せっかくなので、ユキも大凧と記念撮影↓
Dsc01927
 
Dsc01928_1
 
Dsc01929
大凧に並んで立って欲しいのに、コッチに歩いてきちゃう。
しかも、両手は常にキョンシー状態。(古い?)
海のむこうに美しい富士山も見えて、大満足でした。
 
 
 
帰りに、公園にある池のカモとちゃっかり者のハトに餌付けをして、
花の美術館に行ってみました。
Dsc01942_1  Dsc01947
なのはな、なのはな、いちめんのなのはな。
 
もうすぐ春なんですね~。自然とウキウキしてきちゃいます。
菜花の苦味がまたいいのよねぇ。大人の味って感じ。
 
 
 
 
と、母が菜の花を見てヨダレを垂らしているそばで
Dsc01954_1
ユキは自主練。
 
 
最近ようやく、ハイハイより歩く方が楽しくなってきたみたいです。
嬉しそうに顔をくしゃくしゃにして、危なっかしげにヨタヨタ歩いて、
最後は倒れ込むようにしがみつかれると、もうほんとにたまらなく
いとおしく思っちゃいますね。←バカ。バカ。親バカ。
 
 
 
歩けるようになってくれて嬉しい。
立派に成長してくれて嬉しい。
私を全身で求めてくれて嬉しい。
私のこどもとして生まれてきてくれて、ほんとに嬉しい。
 
 
 
こどもに抱きしめられる度、ついつい大げさに思ってしまいます。
感激しすぎ? まぁ、これも春なので!
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆ ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆ ☆*゜ ゜
 
 
 
 
  
12日。
今日はユキをバァバに見てもらって、幼馴染みの まる と買い物に
行ってきました。
 
 
 
 
私が欲しいもの。
 
 
 
 
Dsc01898_2
それは、メガネです。
 
 
ユキの魔手によって再起不能にさせられました。
母の顔をいじるのが大好きなユキは、メガネをしていると邪魔に思う
らしく、わしづかみにして強奪&ポイ捨て!
それを繰り返していたら、ああ、こんなことに。。。(ノД`)
 
 
 
 
まる に教えてもらったメガネの激安ショップzoffに行ってみたものの
いまいちピンとくるものがない。
その後、サイゼリアでお茶をして、もう2件見て回ったけど収穫なし。
カルフールで、ジィジ用にバレンタインのチョコを購入し帰宅。
お目当てのメガネは買えなかったけど、まるとゆっくりおしゃべりが
できて楽しかったです。 
 
  
 
 
 
まる は、すっごくイイヤツなんだけど誰とでも友達になれるのが
災いしてか、男の人とも友達どまりになってしまうことが多かった。
(なんて書いたら本人に余計なお世話だ!と、どつかれそうだw)
 
 
でも、1年前に彼氏ができて、なかなかうまくいってるそう。ウシシ。
彼氏との進展具合について聞くと(こおゆうのってオバサンかな?)
いつもウヤムヤな返答しか返ってこなかったんだけど、
今回はなんだか結婚についても「なきにしもあらず」的な雰囲気が、
そこはかとなく漂っていました。
 
うーん!
コチラも春だねぇ!
 
 
 
 
私がオトコだったら、拉致ってでも嫁にしたい人No.1の まる。
彼氏にはまだ会わせてもらってないけどイイヤツだといいなぁ。
結婚式のスピーチも、もうすでに私の頭の中では完成してるけど、
暴露話にならないように、もっと推敲を重ねないと!
(↑こんなこと書いたら頼まれないな、きっとw)
ユキも呼んでもらえたら、こないだ買ったスーツで大丈夫だけど、
私が着ていく服がないな~。こまったなぁ。
ああ、でも、そんなことより!
結婚して、もし新居が遠くなるようだったら全力で阻止しなければ!
 
 
 
なぁんて。 
勝手に色んな作戦を考えて、妙にウキウキしてしまいました。
 
 
 
 
 
 

|

« 人体の不思議展? | トップページ | 拝啓、父上様。 »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

春ですね♪

あんよが上手になってますね!!!
数週間のマジック?!
菜の花も綺麗(旨そう)

色んな思想が飛び交う。まさに春ですな♪

投稿: がっつ | 2007年2月14日 (水) 23:46

その後メガネはどうなった?笑
ないと困るよね~でもメガネ選びは難しいねぇ~~
是非ユキちゃんの嫁にもらってくんろ。ねねちゃ姑ちょっと怖いですが・・・笑
結婚する時は報告しますから~~ 

投稿: まる | 2007年2月15日 (木) 20:54

がっつさん
ここんとこ、歩くのが楽しいらしくヒマさえあれば自主練に
励んでる成果かなw 実は、こないだ貰った靴を履いてるんだよ~☆
春って、ぼんやり眠いんだけど、まどろみながらもつらつらと
もの思いにふけってしまいます☆ たいていは、どうでもいい
内容なんだけどねっ。汗。
 
 
まる
メガネは結局、近場で購入したよ~。悩んでるウチにどうでも
良くなってきて適当に買ったから、日に日に後悔しつつあるけどw
ユキの嫁でもOKよ☆ イビリはしないから、将来、介護してけろ。
結婚する時に報告するのは当然です!プロポーズされたら
即、連絡しなさい。返事する前に!

投稿: ねねちゃ | 2007年2月15日 (木) 22:20

凧揚げなんてやってるんだ~!
知ってたら行ってみたかったです。
花の美術館ってことはあそこの浜ですね~。
来年にリベンジ。
ゆきちゃん大だこの前で小さく見えてかわいぃね~。

投稿: mia | 2007年2月15日 (木) 23:01

歩いてるゆきぽんに感動☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
カワイイ(o^艸^o)
親バカでいいんです!親バカで!(´艸`)プッ
みんな親バカですから~~♪

めがね・・・(ノω<;)
わたしも家に居る時はめがねしますが子供小さいころはよく抱っこしてるとき顔触られてめがね傾いたときのなんと情けない気分になること・・・。。。。(〃_ _)σ∥
でも抱っこで手がふさがってるから上手く戻せなくてめがね傾いたままの自分が鏡に映った時・・・そこに映ってるのが自分だということを認めたくなかったことを思い出しました(o^艸^o)ソンナコトモアッタナァ・・・

投稿: kei | 2007年2月15日 (木) 23:49

おお、メガネ買ったんだね!!
ユキちゃんに破壊されないようにね^^
プロポーズされたら、とりあえず保留で!と返事しておきます。
ホントに春になったら遠出したいね~♪

投稿: まる | 2007年2月16日 (金) 23:42

うちも一昨日メガネ破壊されました。。。
私はふちナシばかり所有しているので(基本的に似合わないので;;)、眼鏡屋さんに
「子持ちだったらふちありの方が壊れませんよ~」
と言われました。
次購入する時には検討しようかな~。
似合わないけどw

ユキちゃんのキョンシー姿、とっても可愛い~!!!

投稿: ケロ | 2007年2月19日 (月) 00:38

みあさん
凧あげ大会、毎年やってるみたいでしたよ。ウチも来年なら
ユキも大きくなって自分で出来るようになってるかな!
見学だけじゃ、つまらなかったとですw
 
 
けいさん
そうそう! 抱っこしてる時とか手がふさがってる時に限って
メガネを狙うんですよね~。知能犯!
やっぱ、どこのおウチも一緒なのね。ちょっと安心しましたw
でも、以前より安く買えるようになったとは言え(それでも
私にはイタイ出費。泣!)、もう二度と壊されないように
ちゃんと教えなくちゃ~。
 
 
まる
もうアレコレ見て回るのが面倒になって、買っちゃったよ~。
子連れだと買い物は即決。妥協の連続。すでに軽く後悔してたりw
まぁ、ウチで使うものだしPTAちっくでもいっかw
 
 
ケロさん
私も縁なしだったんだけど、今回は縁ありにしました!
見た目より耐久性を重視w
ケロさんのメガネ姿、見たことあるように思うけど似合ってたよ☆
アンジェラ・アキ風のメガネもいけそうな気がするYO!
今も、キョンシーのまま居間をウロウロしてます。いつになったら
手が下りるのかな!!???

投稿: ねねちゃ | 2007年2月19日 (月) 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人体の不思議展? | トップページ | 拝啓、父上様。 »