« ぎっくり! | トップページ | 近況。 »

2007年2月 2日 (金)

男子、厨房に…?

今日は、某ネットサークルの新年茶話会に行って来ました。
(腰はだいぶ良くなりました。みなさま、心配してくれてありがとう!)
 
 
毎度お世話になっている幹事の がっつさん が車を出してくれて、
のぞみさん親子と一緒にまずはランチへGO!
幕張プレナにある、アジアンバイキング「バンブーバリ」。
子供用のイスがないのはイタイけど、料理は種類も多く美味しくて
またぜひ来たいと思いました。
(しかも、お店をでる12時半近くには入口に行列ができてました)
 
ユキは、キッズ用のライスバーガーはお気に召さなかったようで、
上海チャーハン、ロールケーキ、ハス茶を堪能。
バイキングは全品制覇!が鉄則だった私ですが、さすがにユキを
抱っこして何度も料理を取りに行くのは腰のことも心配だったので
断念。それでも4往復はしたかなw 次回はもっと食べるぞ!
 
 
 
その後、茶話会の会場である39MAMへ移動。
ここで他の親子さん達とも合流し、総勢13組(だったかな?)で
パワー全開のこども達をキッズスペースで放牧してきました☆
しかも思いがけず、めんまさん親子にも会ってビックリ!
千くんが元気になっていてホッとしました。今度、また一緒に
遊びましょうね~。 ( ^-゜)v
 
今日のユキは、キッズスペースの色んなオモチャの中でも、
木製のキッチンセットが気に入ったようで何度も台所に入っては
なにやら忙しそうに遊んでいました。
 
 
Dsc017932
まずは、ケロさんの娘ちゃんと。
 
 
Dsc017962
次に、まつまゆさんの娘ちゃんと。
 
 
Dsc018042
さらに、Jママさんの娘ちゃんとも。
 
 
 
女の子と遊んでばかり。うらやましいヤツ。
今回、ボールプールや滑り台よりも台所を選んだのは、もしかしたら
女の子がいるからかも? うーん。知能犯め。
 
 
 
てことで、母はイタズラしちゃうw
 
 
 
Dsc01805
背中にしょわせてみました。
なにを?
 
 
 
Dsc01809 
モンキー!
 
 
 
Dsc01808
初めは嫌がってたものの、また台所に行って、せっせとお料理。
そうか。
ユキは女の子目当てじゃなく、料理が好きなオトコだったのね。
じゃあモンキーをとってあげよう、と下ろして横に座らせると…
 
 
 
 
Dsc01810 
「あいっ!」と言いながら、モンキーにバナナをあげてました。
これには母もビックリ!
バナナは偶然だろうけど、もうこんな風にも遊ぶんだぁ。発見!
 
 
 
 
 
たくさん遊んで、たくさん食べて、行きも帰りも がっつさん の車で
気持ちよく昼寝して、ユキは大満足な1日になったんじゃないかな☆
がっつさん、本当にありがとう! いつもいつも大感謝です!!

ちなみに。
ユキは、周りのこども達を見て刺激されたのか、ウチに帰ってから
歩く自主練を始めましたw なんとか5歩くらいは歩けたかな~!?
春までには歩けるようになってくれ! 母の腰のためにも!
 
 
 
  
 

|

« ぎっくり! | トップページ | 近況。 »

「ゆきぼんの男前への道」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。会うたびにユキくんの動きが激しくなってきてますね。しっかりした立っちも見れてよかったです。

厨房気に入ったようですね。うちは家にあるせいかよく遊んでいました。帰りはとなりでゲロリですみませんでした(^_^;)

投稿: まつまゆ | 2007年2月 3日 (土) 11:48

偶然会えてびっくり&うれしかったよー。
私も飛び入り参加したかった・・・(笑)
ゆき君がすごく大きくなっていてそれもびっくり!!

腰、お大事にね。

また遊びましょ~!!!

投稿: めんま | 2007年2月 3日 (土) 15:46

これからの時代男の子も料理出来ないと生きていけない時代だからねぇ~~
料理の出来ない男はもてない時代になっちゃうかも?!
今から頑張って料理するんだぞぉ~~

投稿: ♪yuki♪ | 2007年2月 3日 (土) 18:27

昨日はお疲れ様でした♪
キッズスペースとっても気に入ってたよね!
席に居たのは1割くらい?

車はついで(言い方が悪い)だから気にしないでね♪
IKEAモンキーにバナナをあげるなんて可愛いね♪

投稿: がっつ | 2007年2月 3日 (土) 19:56

uluru改めmiaです。
バイキング、39MAM両方すごく気になって見てきちゃいました~。今度行ってみたーい。
プレナの方は近いからすぐにでも行けそう~♪
ゆきちゃん、バナナあげてるのすごーい!!
写真もばっちり撮れてますね~。

投稿: mia | 2007年2月 3日 (土) 23:03

まつまゆさん
娘ちゃん、その後は大丈夫でしたか?
ユキと娘ちゃんは、厨房でも落書きコーナーでも、一緒に
遊んでたけどちょいちょいケンカっぽくなってましたねw
ああ、ユキも大きくなったなぁとノンキに喜んでしまいました。
また一緒に遊んで下さいね~☆
 
 
めんまさん
クリスマスぶりだったっけ?
ユキと千くんが、あまり変わらない身長ってのにビックリ。
あの後、アンパンマンを見に行ったの? 千くん、すっごく
楽しみみたいだったじゃない。かわいいなぁ!
またぜひぜひ遊ぼうね☆
 
 
ゆきさん
そうそう。オトコでも料理はできなきゃね!
万が一、一生独り者でも健康に生きていけるように、お料理は
身につけて欲しいスキルだねw
 
 
がっつさん
有料となると、がぜん遊ばせなきゃ損だ!って思って親子で
張り切っちゃうんだよねw
送迎はほんと感謝☆ それ以外にも色々と気付いて先回りして
やってくれるから大助かりでした。ありがとう!
あそこのIKEAオモチャいいよね。欲しくなっちゃうな~。
 
 
みあさん
両方ともオススメですよ!
バイキングは、ららぽーとにあるラストサイゴンと同系列らしい
けど、バンブーバリの方が美味しい気がしました。
ぜひぜひ行ってみて☆
モンキーに餌付けは驚きました。バナナの他、スイカや
ハンバーグも与えようとして、かなりゴリ押ししてましたけどw

投稿: ねねちゃ | 2007年2月 3日 (土) 23:40

今日はいっぱいお話出来て、そしてユキちゃんともいっぱい遊べて楽しかったです^-^
また一緒に遊びましょう~!!
次はユキちゃんのあんよ見たいなぁ~><
そしてうちの子も披露できるようになってるといいんだけど^^;

投稿: ケロ | 2007年2月 4日 (日) 00:19

お疲れ様でした♪
あれっ?あのランチのお店ってラストサイゴンじゃないんだぁ。
今まで気づいてなかった・・

ユキくんホントに見るたびにキッチンセットのところにいたよね(笑)
おさるさんにバナナ、笑えるぅ。
偶然じゃなく理解してたらかなりの天才!!
また遊びましょ☆

投稿: Jママ | 2007年2月 4日 (日) 08:43

バンブーバリ、私も何回かいった事ある~。
そうそう、子どもから目が離せないうちは、バイキングって大変だよね。お疲れ~。
39MAMも気になってたんだ、楽しそうで一層いって見たくなっちゃった。おままごとの大好きなユキポンにチーと同じにおいを嗅いだわ。今度おにいちゃんと一緒におままごとしましょ♪

投稿: たん | 2007年2月 5日 (月) 16:20

ケロさん
お隣に座れていっぱい話せて良かったわ~。
てか、最初以外、ウチはずっと遊びっぱなし。もっと話し
たかったよぅ!
今度は、ユキと娘ちゃんと一緒に歩かせたいね~☆
 
 
Jママさん
ラストサイゴンと料理も雰囲気もかぶってるよねw
でも、一応、違うコンセプトなんじゃないかな。私はこっちの
方が好きだな~。ラストサイゴンは妊娠中に行ったから
味覚はアテにならんが。
また一緒に遊びましょうね~。Jちゃんともっとからませたいわw
 
 
たんさん
チーくんもおままごと好き?一緒に料理でも作ってほしいね☆
子供と一緒だと、バイキングの全品制覇は不可能かなぁ。
90分の時間制限もあったし。次々に新しい料理が出てきたし。
でも、必ずリベンジするぞ!
39マム、良かったよ~。午前中に行くと大きい子もいなくて
いいかも。今度、一緒に行きましょ☆

投稿: ねねちゃ | 2007年2月 5日 (月) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎっくり! | トップページ | 近況。 »